『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ここ半年で著しく頬がこけて、やつれた感じになってしまいました。もともと痩せ気味の体質なのですが、体系や体重はそれほど変わってないのに、顔だけ貧相に…。顔がほっそりとか、スッキリしたという感じならいいのですが、げっそりという感じです。久々に会った友達にも「体、大丈夫?」とか「頬がこけた」とストレートにいわれます。でも特に病気は無くて、食事も三食たべています。間食もします。
今24歳ですが、老化でしょうか。ふっくらした頬になる方法ありますか?

A 回答 (2件)

調べてみましたがあなたの現体重ですと危険レベル1歩手前といった感じと考えます。

半年で頬がこけ始めたということは顔の筋肉まで細くなったのではないでしょうか。他の筋肉もかなり細い方ではないでしょうか。もしかしたらさらに痩せる前兆かもしれません。

いま自分がアドバイス出来るのは体質改善の方法なんですが、これをしばらくやってみてください。

レッスン1 床に大の字に寝る。

レッスン2 足を開いたまま 上体をおこす。

レッスン3 足首は浮かさず固定、もとに戻すとき頭を床に休めない。

注:足は広いほど効果が高い。

本来やせすぎのヒトに肉ずけをするエクササイズなんですが顔という最後に痩せるものならば逆に最初に効果が現れるはずです。
    • 9
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!!肉ずけをするエクササイズがあるとは知らなかったです。さっそくやってみました♪体力もつきそうですね。がんばります!

今現在の身長と体重はどの位ですか。

• 6
この回答へのお礼

現在、身長154センチで体重44キロです。これはここ3年くらい変わってません。