プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通のSymfowareでC言語での動的SQLを使ったプログラムを実行したいのですが、疑問点が2点あります。
諸事情でマニュアルも環境もないのにコーディングしないといけません。
1.EXEC SQL EXECUTE IMMEDIATE 'SQL文' ;
は使用できますか?
ORACLEなどでは
EXEC SQL EXECUTE IMMEDIATE 'DELETE FROM A' ;
などと記述できますが・・・
2.検索系(SELECT)も1.のように動的に
実行したいのですが、検索結果をカンマ区切りで
編集する必要があります。
しかも、SELECT文は文字列としてくるので、
あらかじめ構造体等で定義してFETCHするようなこと
  はできません。
ORACLEの場合は、ちょっと難しいですが、できるようです。
Symfowareでは可能でしょうか?

Symfowareの情報があまりにも少ないので、わかる範囲でかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



> ORACLEの場合は、ちょっと難しいですが、できるようです。
> Symfowareでは可能でしょうか?
SymfoWARE でもできるようです。
以下のURL でオンラインマニュアルを公開していますので、
詳細はオンラインマニュアルで確認される事をお奨めします。
URL : http://software.fujitsu.com/jp/manual/d23q2f78a. …

マニュアルをチラッと見てみましたが、「SQL ビギナーズガイド」
の第7章に載っています。

参考URL:http://software.fujitsu.com/jp/manual/d23q2f78a. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにできそうです。
具体的にはやってみるしかなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す