落合信彦氏の今後の講演の日時などがわかりましたら
ぜひ行ってみたいので、知ってる人がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

●落合信彦ファンの皆さんお元気ですか?


また恒例の落合信彦講演会が決定しましたので報告致します。
詳しいことは、主催の「OCC大阪市民大学センター/国際生涯学習文化センター」に問い合わせて見てください。主催では、特別席や一般席のグループ割引もあるようです。因みに私は特別席を予約しました。それでは大阪で会いましょう!
●遠方の方は、開催が金曜日ですので、「USJ」や最近できた「司馬遼太郎記念館」などの見学も兼ねて是非お越しください。でも大阪城近くの「歴史博物館」は期待はずれになるでしょう。下記、主催側のメール文書を報告致します。


■■■■落合信彦特別講演会のご案内■■■■
アフガン終結、混迷の中東…新世界戦争のゆくえはどうなるのか?気鋭のジャーナリストが大胆に語る!

■第18回落合信彦講演会■
と き:5月31日(金) 午後7時開演(午後6時開場)
ところ:クレオ大阪中央(地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅下車北東へ徒歩3分)
ひよう:特別席4500円(主催のみの発売)
    一般席前売3500円(当日4000円)(ぴあ・ローソンは3月発売スタート)
    ※いずれも全席指定

参考URL:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/2 …
    • good
    • 0

HP「落合信彦LIBRARY」


http://www.geocities.co.jp/Bookend/3435にも情報が沢山
載っていますよ。先生の講演の司会者のエッセイも興味
深いですよ。
    • good
    • 0

こんにちはh-soutaさん。


札幌で行われる講演情報ですが。

講演日時:平成13年9月15日(土)
     18:30~20:00

前売り \3000
    プレイガイド、
    国際情勢研究会(TEL011-726-1808)
    にて発売
     

              です。   epo
   


前売りは
    • good
    • 0

--------------------------------------------------


★☆★21C・落合信彦リアルタイムワールドレポー!
--------------------------------------------------
●日時:5月27日(日)13:00~14:30
●内容:国際政治ジャーナリスト 第17回目を迎える落合信彦氏のリアルタイムレポートだ。揺れる中東情勢、二つの中国問題、北朝鮮やロシアの今後の動きなど、世界情勢は、予断を許さない。そんななかで世界はどう動くのか。日本はどうすべきか。優柔不断の日本と我々に「喝」をいれる。●会場:エル・おおさか(大阪府立労働センター)地下鉄・天満橋駅2号出口より西へ5分●前売り4200円・当日4700円
◎主催のOCCまたは、ぴあ・ローソンでも売っているが詳しいことは、主催事務所(06-6764-1282・E-mail:occ-manapi@mvb.biglobe.ne.jp)で聞いてくれ!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/2 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジローラモ、デーブ・スペクター、高田純次

・パンツェッタ・ジローラモ
・デーブ・スペクター
・高田純次

いずれも、ひとクセふたもクセありそうな、「チョイ悪」っぽい方々ですが・・・

さて、この3人だったら、誰が一番好きですか?
話が合いそうですか?

Aベストアンサー

高田純次は昔から大嫌いなんです。キャラが。理由はないけど。。

ジローラモはかっこつけすぎ。
田舎者なのに日本で祭り上げられて男性ファッションのカリスマみたいになってるのが気の毒。

デーブスペクター!最高ですね。日本語のオヤジギャグが猛烈にはずしてるのにぜんぜん気にしないでバンバンとばすでしょう。ジローラモみたいに気取っていない、でも国際人としてのマナーとか、アメリカンジョークとか、ちゃんとこなせるし、外国人スターが来たときの通訳しながら司会なんてすごく上手でしょう。頭がいいんですね。
デーブファンなんて存在しない、むしろ嫌われ役というか、ウザイ外人の代表って思われるような存在なだけに、私はすごく気にしているんです。わたしが好きになる中年オヤジってこういう人だと思います。ホテルでワインが日常的に似合いそう。 ッて褒め過ぎですが・・・・

Q水谷修氏に講演会をお願いするとしたら・・・。

小学校でPTAの役員をしている者です。
今度、家庭教育委員会の活動の一つとして、近隣の中学校と3つの小学校の共催で、講演会などの企画を考えています。
私としては、夜回り先生こと水谷氏に講演会を依頼できたら…と考えているのですが、水谷氏に講演会を依頼するとしたら予算的にはいくらくらいかかるのでしょうか?
以前、水谷氏に講演会を依頼されたPTAの方などいらっしゃいましたら
お教えいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

水谷先生の講演依頼は、高文研というところにメールで依頼するそうです。HPで「水谷修 講演 依頼」で検索すると「水谷修の春不遠」というHPがありますので、そちらに依頼するフォームがあります。
講演料ですが、以前参加した講演会の主催者にお伺いしたところ約30万円と話していました。
まずは、そちらのHPをご確認いただき検討されると良いと思います。

Qデーブ・スペクターさんの発音

デーブ・スペクターさんの発音

こんにちは。
デーブ・スペクターさんの発音について質問があります。

彼が camera や Cameron Diaz と発音するとき
ca が [cae] ではなくて [ka] となり、
me が [mi] や [me] ではなくて [ma] となって
「カマラ」「カマロン ディアス」と聞こえます。

これはデーブさん個人のアクセントなのか、地域(出身はシカゴだそうです)の
アクセントなのか、それとも日本人アクセント風に発音しているのか、
はたまた別の理由なのか、ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

日本人アクセント風に発音しようとして間違えていると解釈するのが自然です。外国人にはよくあることで、スペクターさんは職業柄、固有名所を使うことが多く、ほかにもこういう例が目立ってしまいます。日本人も例えば英語圏における外来語や固有名詞を間違えて発音したりします。いずれにせよ、アメリカでは、あの「ka」を使うことがあまりありません。ちなみに、だったら潔くアメリカ風に発音しなよ、と突っ込みたくなるとは思いますが、特定な言語をしゃべっている時に、特定な単語だけを別の言語のように発音するのは意外と難しいです。

Q時給、ぜひ知りたい!!!!

家庭教師をはじめる都内理工系大学生です。

1、生徒が下宿の大家さんの息子、高校1年生。

2、家が隣。

3、夜飯は出していただける予定。

4、週に1回2時間。

5、内容は定期試験対策、予習復習。


以上の条件で、相場がわからないから時給を決めてくれといわれ、私は2000円にしようと思うのですがどうでしょうか。


いろいろ意見ください!!

Aベストアンサー

月給制は、良い面悪い面あります。
以前、月給にしたときに、
旅行に行くにも休みづらく、
テスト前は延長ばかり…
ということがありました。

高校生でしたら、自給2500円~3000円が妥当かと思います。
その分、大家さんの息子さんならば、テスト前に30分から1時間くらいの延長をしてあげるもの良いかと思います。

しっかりと、契約して金銭はきっちりとしていくのか、それとも顔見知りだから、曖昧さを残すのか…
今までの付き合い方も存じ上げませんが、
そのあたりも重要です。
頑張ってください。

Qデーブ・スペクターさんはプロデューサー活動をしているのですか?

デーブ・スペクターさんは放送プロデューサーという肩書きですが、
プロデューサー活動をしているのですか?

Aベストアンサー

 日本の番組を米国のテレビ局に紹介するといった仕事もしています。
番組のコンセプトを国を超えて売り買いするのはよくあることで、広い
意味ではこれもプロデュース活動の一環と言えるでしょう。

 有名なところでは「 料理の鉄人 」が「 Iron Chef 」という題名で米国にて
放映され、スペクター氏が翻訳とコメンテーターを務めていました。

Qオリンピック関係で、差別などの問題は今年ありましたか?ぜひ教えてください。

オリンピック関係で、差別などの問題は今年ありましたか?ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

日本に対する差別的発言はありましたね。

日本女子体操の時のフランスの解説で「小さなピカチュウ」という発言があり、問題になりましたね。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/10/little-pikachu_n_11420586.html

Qデーブ・スペクターのツイッター

先日、デーブ・スペクターのツイッターに「自在に操ることが出来ない菅楽器→プルート 」とありました。
言葉のシャレなんでしょうが、どうしてもそのシャレがわかりません。
つまらない質問ですが教えてください。

Aベストアンサー

プルトニウムにひっかけてます。

フルート⇒プルート⇒プルト⇒プルトニウム(プルト君)

きびしいダジャレだなぁー。

Q今年は、家族と行ったので来年は友達と浴衣で行きたいです(花火大会に)。を英語でお願いします!

今年は、家族と行ったので来年は友達と浴衣で行きたいです(花火大会に)。を英語でお願いします!

Aベストアンサー

I went to the firework fes alone with my family this year,so I want to do so with friends next year by wearing Yukata,one of traditional summer wears in Japan.

Q落合信彦

最近、落合信彦の本にこってます。
素朴な質問なのですが、本当なのでしょうか。
小説はまぁ作り話なのはわかりますが、○○の真実とか眉唾じゃないの?と思うものもありました。UFO云々とか・・・。
落合信彦に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も一時期よく落合信彦の本を読みました、どれも娯楽としては面白いと思いますよ。

彼が実際に現場で取材している作品は別として、一部推測や伝聞で書かれている物も有るようです、まあ彼の本は政治や経済のデリケートな部分を書いたものが多いので「伝聞」や「推測」は仕方がないとは思います・・・。

落合信彦の本が面白いと感じたのは1990年代初め頃の作品迄でしょうか、それ以降はやや説教臭い内容だと感じます。

一応念を押しておきますが
私は「アンチ落合信彦」ではないですよ。

Q総理とトランプ氏首脳会談の意義不明なんですが両刃の剣みたいで

トランプ氏の異常*破格*ニコニコ接待は鴨が大量に葱背負って来たですよね?
*総理が51兆円位血税.年金基金を低融資約束しに行ったんじゃないですか?

インチキデタラメ政権は委員会でも8/15は9条に該当するから口が裂けても戦闘と言えないとか現地自衛官が武力衝突で無く戦闘用語使って日報書いて防衛省経由官邸にメール便送ってるのに。

法相は法相で法律系実務0大臣で共謀罪適用例1つも出せないで野党につつかれて、ダメダメ大臣

この2名指名したのも云々総理です。

Aベストアンサー

例え50兆円の”寄付”を束したとしても、米国の100%支持の確認ができたのだから安いものです。 米国が日米同盟解消だなどと言えば、日本は即中国の餌食です。 安倍君も立派に米国のポチを演じることができたのは評価します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報