我が子も6ヶ月になり、そろそろ健診&予防接種をする病院を探さなくてはいけません。
そこで、台東区か荒川区のお薦めの小児科を教えてください。
注射器が使い捨てだと、なお嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151461
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足立区、草加市の小児科

最近草加市に引っ越してきました。足立区、草加市で良い小児科をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1の方は「柳島クリニック」のお間違いだと思います。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~y-clinic/

我が家もこちらに私が子どもの頃から20年以上お世話になっています。やさしい先生がてきぱきと診察してくださいます。スタッフも感じの良い方ばかりです。新里町、柳島町、遊馬町、谷塚町あたりにお住まいでしたらお勧めです。
欠点は、二階の診察室まで急な階段を上らなければならないこと、内科と併設なので、子どもがぐずったときに待っている他の方に気を使うことでしょうか。あと、土曜日は健康診断があるので、かなり待ちます。

クマガイこどもクリニック
http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&f=ken&idx4=559139&ken=11&city=221

最寄が草加駅でしたらこちらがよろしいかと思います。
数回行きましたが、すいていたことはありません。しかし診察時間が短いせいか、待ち時間もさほどではありませんでした。建物内部は清潔感があり、外観もキレイだと思います。先生の評判も良く、うちからは遠いのですが、近所にはこちらに通院される方もいらっしゃいます。再診なら電話で予約もできるようです(すぐいっぱいになるのでお早めに)。

お子さんに相性の良い病院が見つかるといいですね。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~y-clinic/

#1の方は「柳島クリニック」のお間違いだと思います。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~y-clinic/

我が家もこちらに私が子どもの頃から20年以上お世話になっています。やさしい先生がてきぱきと診察してくださいます。スタッフも感じの良い方ばかりです。新里町、柳島町、遊馬町、谷塚町あたりにお住まいでしたらお勧めです。
欠点は、二階の診察室まで急な階段を上らなければならないこと、内科と併設なので、子どもがぐずったときに待っている他の方に気を使うことでしょうか。あと、土曜日は健康診断があるの...続きを読む

Q大田区でおすすめの小児科

2ヶ月の娘がいるのですが、かかりつけの小児科を探しています。
特に今病気をしているわけではないのですが。
できれば雪谷周辺で探したいので、もしおすすめの小児科があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雪谷近辺ならば都立荏原病院がありますが、いざ子供の病気の時に予約をとるのも大変ですよね。小児科でしたら「どうどうクリニック」も良い病院だと思いますよ。我が家からはちょっと離れているので普段は行きませんが、メインのかかりつけ医が休診の際のサブとしています。
但し、上記はあくまでも個人的意見です。その子(親も)にあった病院は、実際に行って見極めて下さい。
私は子供が健康な時に何軒かまわって(理由は適当に考えました。便秘ぎみだとか)病院や先生の感じをチェックして、信頼できると思える病院を選びました。まだ2ヶ月だと外出も大変ですが、首がすわったあたりから病院行脚してみても良いと思いますよ。本当に病気になってからあわてるのは大変ですしね。
あ、病院に行く時は朝一は避けて、なるたけ空いている時間にしましょう。周りから病気をもらわないように。
頑張ってね、おかあさん!

Q川崎市中原区の小児科

お世話になります。5ヶ月の子供がいます。鼻水と咳が出るので最寄の小児科に行こうと思っていますが、今のところ小児科にかかったことが無いので、どこの病院がいいかよくわかりません。中原区(平間・向河原)あたりで評判の良い小児科はありますか?一応行こうと考えている病院は、「平間クリニック」 「二宮クリニック」 「菊池医院」を候補に上げています。今あげた3つの病院のどこかに行かれた方などの意見も聞きたいです。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前向河原に住んでました。
あのあたり、小児科って少ないですよね~。私も苦労しました。
残念ながら挙げられた3つの病院には行った事がありません。
なので、参考にならない意見なのですが・・・・。

とりあえず、軽い風邪の段階で3つの候補の病院を利用して
御自身でどの病院にかかるか判断していくしかないのでは・・。

私は中村医院という向河原の病院に通院していました。
患者さんは年配の方が多かったです。
小児科は書いてありましたが、最後の方に付けたしで書いてある
感じでした。
友達の多くは新丸子の小児科、日大、昭和医大、労災病院に
かかってました。(みんな中原区在住でした)。
でも、これらの病院はとても混んでいます。また、午後は診療時間が
早く終わると思います。

私が中村医院を利用していたのは、小児科でないので午前中に
行っても風邪だらけのお子さんがいないから・・・です。
軽い風邪で通院して、逆に重い風邪を拾ってくるのは嫌だったので。
あと、夕方6時くらいまで診てもらえました。
子供の熱が上がってくるのは夕方です。なので、夕方になってから
病院に駆け込む事も数回ありました。
夜間、先生を起こして診療していただくこともありました。

小児科専門ではありませんでしたが、私が通院していた当時は
すごくしっかりした看護婦さんが数人いらして、とても頼りに
なりました。
先生も小児科専門ではないけど、普通の風邪の時はちゃんと診療して
くださいました。
1回「ちょっと自分では自信が持てない」という場合があって、
大病院への紹介状を書いてくださったこともありました。
あと、小児科専門ではないので、親が風邪を引いた時も
一緒に診てもらえました。(これは結構便利でした)。

近くに評判の良い小児科があるのがベストではありますが、
まずは質問者さまが「この先生と看護婦さんなら信頼できる」と
思える病院にかかるのが1番だと思います。
評判が良い小児科も、やはりお子さんの症状、お母さんとお子さん・先生
との相性もいろいろありますから・・・・。

私の友達が通っていた評判の良い小児科ですが、やはりそこに通って
いても、先生の診断に疑問を持ち、いろんな病院を利用している
方も何人かいました。

お子さんの症状にもよるみたいです。
「A病院にかかっていて、病気が治らないと思っていたら
肺炎になっていた。あそこはヤブよ!」と聞いた友人が
「B病院にかかったけど、治らなくて、結局A病院に行って
薬が変わったらすぐに治った」
そんな感じで、結局「ここが1番ってとこはないね」って
感じでした。

質問者さまとお子さんに良い病院が見つかるといいですね。
鼻水と咳の風邪なら、小児科ではなくて耳鼻咽喉科の病院に
かかってもいいかもしれませんよ。
(中原区では耳鼻咽喉科に通院したことがないので
分かりませんが)。

こんにちは。
以前向河原に住んでました。
あのあたり、小児科って少ないですよね~。私も苦労しました。
残念ながら挙げられた3つの病院には行った事がありません。
なので、参考にならない意見なのですが・・・・。

とりあえず、軽い風邪の段階で3つの候補の病院を利用して
御自身でどの病院にかかるか判断していくしかないのでは・・。

私は中村医院という向河原の病院に通院していました。
患者さんは年配の方が多かったです。
小児科は書いてありましたが、最後の方に付けたしで書いてある
...続きを読む

Q名古屋市中川区の小児科

こんにちは。
名古屋市中川区のおすすめ小児科をおしえてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
中川区のどのあたりにお住まいかはわかりませんが、『さくらこどもクリニック』『しろくまこどもクリニック』が良かったと聞きます。
私は『さくらこどもクリニック』しか行ったことはありませんが、感じは良かったですよ。

港区になりますが、『かたぎり小児科・アレルギー科』もお勧めです。←結構混んでますが・・・
予約制のところが多いので、行かれる前に電話で問い合わせたほうが良いかと思います。

良い小児科が見つかると良いですね。

Q大阪府中央区の小児科について・・

今回都内から大阪のほうへ転勤になりそうなんですが、たぶん住むところが中央区になりそうです。そこで、中央区、浪速区近辺で良い小児科はありませんでしょうか?出来れば個人病院がよいのですが、もしないのなら総合病院でもよいです。やはりこれが一番気がかりになってるので、良いお医者様をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

私は大阪市内に住んでいます。
私が通っている小児科は【川田医院】です。(小児科)
私が赤ちゃんの頃からずっとこの病院はあります。
(30年以上続いている病院です)
個人病院で先生は優しくてとても良いと思います。
浪速区にあります。
大先生が引退されて今は大先生の息子さんが院長です。

あと、私が出産した病院は総合病院です。(愛染橋病院)
救急はしていませんが病院の診察券を持っていれば子供が急に熱を出したりした場合には救急で見てもらえます。
ですので急な発熱でも慌てて救急車を呼んだりタウンページを見たりする必要はないかと思います。
診察券を作っていれば良いかと思います。
この病院も浪速区にあります。

私はこの2つの病院を行ったりしています。
どちらも良い病院だと私は思います。
ご参考になれば幸いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報