プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水処理関係の会社に入社したばかりの新人です。
人口普及率について、海外での事例を調べています。
何か良い資料などありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
特に中国、イギリスのデータがほしいです。

A 回答 (2件)

「日本の下水道」という本が毎年出版されてますよ。


その中に、各国の下水道普及率が掲載されてます。
ただし、計算の仕方は各国で微妙に違いますので注意してください(ついでに言うと、他の本からの転載だったと思います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく調べてみます。

お礼日時:2005/07/20 08:38

 とりあえず、イギリスはありました。


 それにしても日本は低いですね。まあ、雨水量が豊富で斜面が急峻、汚水もすぐに流出してしまうっていう、日本独特の豊かな自然環境に頼りすぎちゃってきましたからネ。おかげで海も河川も湖も、、、泣いてます。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/crd/city/sewerage/data/kou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/20 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!