パラッパラッパーのようなストリートカルチャーをフィーチャーしたゲームを探しています。
条件としては
 ・対象機種:プレステ1・プレステ2・ドリームキャスト・Xbox・GameCube
       PC(Windows2000で動くもの)
 ・以下のゲーム以外:
    パラッパラッパー(PS)
    バスト・ア・ムーブ(PS)
    ジェット・セット・ラジオ(DC)
    デ・ラ・ジェットセットラジオ(DC)
    ジェットセットラジオフューチャー(Xbox)
 ・PCゲームの場合は現在でも入手が比較的容易であること。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ストリートカルチャーなのかどうか自信がございませんが、スケボーのゲーム「トニー・ホーク」シリーズはいかがでしょう。

私はプレイしたのはPS2版(参考URL)で、値段は3,800円とお手頃ながら長く楽しめました。「ジェットセットラジオ」のようにスピード感があり、街の中を走り回り、トリックを決めることができます。自分のキャラクターを作成できるのも中々面白かったです。
難点としては、やや難易度が高めということでしょうか。とはいえ、慣れればスイスイと進むので、この感覚も「ジェット~」に似ていると思います。

GC版では4人対戦が出来るようですが(PS2版は2人対戦)、システムはPS2版のほうが洗練されているようなのでPS2版をオススメします。
X-BOX版は「ワールドコレクション」というシリーズのため、英語表記が多いらしいので、初めてプレイするのであればオススメしません。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/o2/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

デフジャム・ファイト・フォーNY

ヒップホップミュージシャンになってストリートファイトするというゲームです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。