20歳近く年下の女性を好きになる人って、なんかある人なのか考えてしまいます。

高校生のとき、18歳年上の人に片思いしました。
恋人にこそなれなかったけれど、一緒に過ごした時間は私にとって特別なものだし、
彼にとっても、安らぎになれていたと思います。
結局、彼はお見合い結婚をしましたが、その前に、私ときちんと話し合ってくれて、
女性としては魅力的だけど、将来のことを考えて、私とは付き合えないっていうようなことを言ってくれました。

その後、大学1年のとき、20歳年上の人に告白されました。
彼は独身でしたが、教師という仕事柄か、高校生に判断の基準を合わせているようでした。
(キツイ言い方ですが、高校生にも馴染んでいませんでした)
彼が、今まで、付き合ったり好きになるのは必ず、16歳から19歳くらいの子。
結局、女の子が20歳になる前に、女性の方から去っていってしまうらしく、
女の子だけ成長してしまい、彼が取り残されているって印象が強かったです。

この2つの経験から、親子ほど年の離れた子を好きになれる人は、
どこか、成熟しきっていない人なんだっていう固定観念が出来上がってしまったのです。

私はもうじき20歳になります。つきあおうっていってくれてる人が41歳です。
18歳年上の人のように、キャパシティの広さを持っているし、すごく惹かれています。
それと同時に、20歳上の人に感じた、不信感も拭えません。
41歳の彼が好きなのですが、足踏みしてしまいます。

私の固定観念について、どう思いますか?
不快な思いをさせてしまうような内容で申し訳ないのですが、
自分の中では、もう考えがまとまらないのです。
念のために申し上げますが、年の差が大きいカップルや年下の人を好きになる人を批判しているわけではありません。
よかったら、ご意見やアドバイスをください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

子供 芸能人」に関するQ&A: 子供芸能人の出現

A 回答 (7件)

どうも、はじめまして


私は貴方が付き合おうとしている人と同世代の男です。
固定観念の件ですが
人は十人十色と言います、過去に貴方が出会った人と同じ考え方
同じ感性を持った人間なんていないですよ!
たまたま好きになった人が年が少し離れた人だったと言うだけでしょ
「下駄は履いてみよ、人には添ってみよ」そうしないと本当の良さは
解りません、もしダメだと解ったらその時に考えればいいのでは・・・・
でもね確かに男はいくつになってもどんな立場にいても子供っぽいとこは
あるかな?つまり成長していない部分って言うか
普段偉そうに言っていても結局は女性の方が大人なんだよなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浅はかなカテゴリー分けして、身動きが取れなくなってしまったように思います。
「人には添ってみよ」ですね。過去の人達とは切り離して、彼のことを見るようにしてみます。
子供っぽいとこって、誰もが持っているって、言われればそうかもって思います。
なんとなく、安心しました。

お礼日時:2001/10/16 16:20

その歳で子供の部分を持ってるからこそ魅力的なんじゃないかな?



21歳上の人とお付き合いした
輝かしい?経験を持つayumiです~(聞かれてない)

そうね、年上の人と出会う女もそう言う人を呼び寄せるものを持ってるのね
あなたの場合は完成した人に導かれたいという感性かな?
そしてあなたに惹かれる男性は頼ってくれるあなたが可愛いのね

どうかしら?全てにおいて完璧で出来た人だと息がつまるわよん
ayumiのお付き合いした人も
自分からは悪いと思ってても謝れないような人だったよん
子供みたいね・・・んふふ、そう言うとこだけ年上のプライドが邪魔するの
その人のダメな所、可愛いと思えるくらいの余裕を持ってお付き合いすることかな?

イイ女がイイ男を作るの

同じことを繰り返すことは固定観念に縛られることでもあるけど
次のお付き合いを違うお付き合いにすれば克服できることでもあるの
現にやっぱり年上の人の方があなたにとって落ち着ける何かを持ってるから
やなおもいしてもいま叉年上の人とお付き合いしようとしてるんだよね?

とにかく長所にほれ込んでみることかな?
若いからじゃなくあたしだからほれてくれてるんだと自信を持ちきることさぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に、21歳上の人とつきあえるなんて、自分でも信じられなくて(笑)
長所にほれ込むかぁ。。。。
がんばってみます!

お礼日時:2001/10/17 14:28

あなたもとってもキャパシティの広い人なんですね。

それと同時に年上の人も好きなんですよね。私は、今まで20才くらい歳の差のある人と恋愛した事がありません。ずっと年下の人を好きになる男性と同じように、あなたも年上の人が好きなんだと思います。そして、そんなに年上の人でも恋愛感情が持てるという事に、素晴らしいな~と思ってしまいます。

もちろんあなたの固定観念も正しいと思います。でも、そればっかりではないですよね。歳がずっと離れている人、とか成熟し切ってない人、とか、ひとくくりで考えない方がいいですよ。もし、成熟し切っていないなら、一緒に成長していけばいい訳でしょ?
彼の事を好きなら、彼を受け止めたらいいんじゃないでしょうか。
でも、まだ、20歳なら、なにもわざわざ年上の人と付き合わなくても。。。って思います。もし、あなたがそのキャパシティの広さや、年上の大人さを求めていて期待しているなら、また固定観念が強くなってしまうかも知れませんね。
今しかできない恋愛もしてみたらいいと思います。歳の差で考えるなら、41歳の人との恋愛も今しかできないかもしれませんが。でも、もし41歳の彼が結婚を考えているなら、慎重に返事をしないと彼を悲しませてしまうかもしれないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>歳がずっと離れている人、とか成熟し切ってない人、とか、ひとくくりで考えない方がいいですよ。

確かにそうですよね。両方ともに当てはまる人もいるだろうけど、当てはまらない人もいるだろうし、
他のカテゴリー(?)をも併せ持っている人が大多数でしょうし…

>もし、成熟し切っていないなら、一緒に成長していけばいい訳でしょ?

歳が離れていても、一緒に成長していけばいいて考えが私の中になく、
相手が成熟しきっていて、手取り足取り…っていうのを望んでいたみたです。
でも、それじゃ、対等なパートナーになれないですよね。
彼は、結婚願望がほとんどない人みたいです。
アドバイスを参考に色々考えてみたいと思います。

お礼日時:2001/10/16 16:06

人が人を好きになるのは、非常に大事な事だと思います。

それと、自分の気持ちに正直に生きることも大事でしょうし、それに、どうであれ好きだった人との思い出は人生を豊かにすると思いますよ。
--------------------------
現実に戻りまして、確かに人生は限りがあり、共に生きて、そのなかで精一杯愛せる人と言うのが求めるものでしょう。(かなり雑になっていきますが)
質問での-hayuru--さんの経験は、確かに現在の彼との事に関して二の足を踏む原因と思われます。
かくいう私は、49歳の独身男性です。しかも、自分でいうのもなんですが、天然記念物的な存在です。ですが、むろん、私も好きになった女性はいますよ。
若い女性という点では、確かに20歳くらいの女の子は非常に輝いていますが、残念ながら女性としては感じませんね。やはり、女性と感じられるのは、30台後半から40台の女性です(私の場合は)。
------------------------------------------
No.1の回答者のNaodon1020の意見には賛成しますね。
ただ、
>20歳くらいからずっと固定されて、、、
は、私にはよくわかりませんが(^^;、恋愛に対する考えは固定しているような・・・
------------------------------------------
私のような年寄り(?)から見たら、とにかく若いですので、ガンバ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってみます。

お礼日時:2001/10/16 15:50

私は14歳年上の男性とつきあっています。

私は22歳なので相手は36歳です。
どっちが告白したというのは無いのですが、もし、彼に告白されていたら、

>親子ほど年の離れた子を好きになれる人は、
 どこか、成熟しきっていない人なんだ 

同じように思ってしまったと思います。私も今の彼と付き合う前に16歳年上の人と付き合ったことがあって、そのときの経験から、こんなに歳の差がある人と付き合うのはやめよう
と思いました。でも、また付き合っています。
すごく年下の女の子を好きになる男の人もそうですが、すごく年上の男の人を好きになってしまう女性も、同じような人を好きになることを繰り返してしまうのではないのかな?と思います。
私自身も「だって年上が好きなんだもん!」と開き直ってしまいました。
子供の頃からずっとかなり年上の芸能人が好きでしたし。

成熟しきってないというのは一理あるかもしれないですね。
彼氏もとても子供っぽいところがありますし、多分私もそうなんだと思います。 

今すぐ結婚というのを考えているわけではないなら、自分の気持ちに正直になって
その41歳の人とお付き合いをしてみたら?その人は教師の人と違うかもしれないんだし。あたしはまだ若いんだから次がいくらでもあるわ!と思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も、やっぱり、年上が好きなんですよね。
似た経験をお持ちの方に言われると、なんか安心します。
『あたしはまだ若いんだから次がいくらでもあるわ!』
って、確かにそうですよね。がんばってみます。

お礼日時:2001/10/16 15:44

 こんにちはです。


 私は、19歳なのですが、3歳年上のいとこ(女性)がいるんです。ですから、22歳ですね。結婚しているのですが、相手は13歳年上の方、つまり35歳ですね。はっきり言ってラブラブです。なんでも、上司だったそうで、色々とあったようです。

 本人にいたっては(即物的ですが)本能で感じたんだそうで、年上のキャパシティの広さ、考え方がとても惹かれたんだそうです。
 仕事をしていて、パートナーはこの人だと思ったそうです。
  
 もうすぐ20歳ということは、私と同年なんだよね。
 もう、思春期の感受性の高い歳ではなくなったけれど、そのぶんの知識や、経験があるのだから、歳の差はあるのだろうけれだも、パートナー、もしくは対等になれるのだとおもいます。

 固定観念はそう簡単にはくつがえせないと思います。だけども、こんな考えもあるのだと、読んで貰えればいいです。あなたも、もうすぐ成人するのだし、相手に合わせてもらうのではなく、合わせていけるのですから。
 
 それでは、失礼します。ファイトです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『相手に合わせてもらうのではなく、合わせていけるのですから』っていうのに
なんか、そうだなぁって思い、なんとなく勇気付けられました。

お礼日時:2001/10/16 15:28

>親子ほど年の離れた子を好きになれる人は、


>どこか、成熟しきっていない人なんだって

そうとも言えるし、そうとも言えないかもしれませんね。
成熟しきっていないから・・・という場合の典型がロリコンですよね。自分の年齢に近い相手ではなく年下を対象にするのは、女性と対等に付き合うことが出来ず、年齢差でそれをカバーしようとするという見方もあります。
ただ、歳を取ると、単純に若さへの憧れっていうのが強くなります。これは成熟うんぬんの問題ではなく、若い人と交際することによって、自分が若い頃に満たされなかった事を補おうとしたり、存在価値を見出そうとするのではないでしょうか。
こういうことって、当然、無意識のものでしょうから、本人にはどうしようもない部分だと思うのです。その20歳上の教師の人は、それが個性なのであり、それを悪くいう権利は誰にもないんじゃないかなと思いますよ。

あと、自分の感覚なんですが、男性の女性に対する好みって、20歳くらいからずっと固定されていません? 例えば20人の時に25歳くらいの女優さんがタイプだなぁとか思っていると、多分その人は、歳を取っても25歳くらいの人は恋愛対象の範囲内になっていたり・・・。違いますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
41歳の人も、若い人と一緒にいると、自分も若いように感じるって言っていたように思います。

>その20歳上の教師の人は、それが個性なのであり、
>それを悪くいう権利は誰にもないんじゃないかなと思いますよ。

ごもっともです。
教師の人とのことは嫌な思い出になってしまったので、
批判的になってしまいました。以後、気をつけます。

>男性の女性に対する好みって、20歳くらいからずっと固定されていません? 

なにぶん、まだ19歳なので、そういう感覚がいまいちわからなくて…。
そう考えると、必ずしも成熟しきっていないって考える必要はないような気がします。

お礼日時:2001/10/15 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼との関係がよくわかりません。 20代大学生です。長文失礼します。 バイト先の15歳以上年上の社員さ

彼との関係がよくわかりません。

20代大学生です。長文失礼します。
バイト先の15歳以上年上の社員さんと付き合う前に身体の関係を持ってしまいました。
それ以降不定期ですが、週に1,2回程度会って性行為をしています。

私は以前からその人に好意を持っていたので
求められても断りきれず、ずるずると関係を引きずってきました。
彼と会う時は基本的に飲み→ホテルで、毎回夜です。

でも以前
「周りに気を使わせたくないから俺たちが付き合っていることは職場では内緒にしよう。」「付き合っていく上ですれ違いだけは避けたいから言いたいことがあったら言ってね。」
などと「付き合っている」といった雰囲気の言葉をかけられました。
また、前に彼の前で大きな失態を犯してしまった時に泣いたら
「◯◯がどんなことしたって◯◯のこと嫌いになったりしないから安心して」
と言ってきました。
そして最近になってからバイト中に誰もいないところで不意打ちにキスされるようになりました。

私は今まで相手にはこちらに気持ちがないものだと思っていたので
こういうことを言われるようになって混乱しています。

正式な告白をしないままで付き合い始めるカップルもいると聞きますが
私の気持ちを遠ざけないために彼がリップサービスで言ってるのかもしれない…とも思います。
かといって彼に「私たち付き合ってるの?」と聞く勇気もなく、悩んでいます。

男性は性行為のためなら気のない女性にもこういったことが言えるのでしょうか?

彼との関係がよくわかりません。

20代大学生です。長文失礼します。
バイト先の15歳以上年上の社員さんと付き合う前に身体の関係を持ってしまいました。
それ以降不定期ですが、週に1,2回程度会って性行為をしています。

私は以前からその人に好意を持っていたので
求められても断りきれず、ずるずると関係を引きずってきました。
彼と会う時は基本的に飲み→ホテルで、毎回夜です。

でも以前
「周りに気を使わせたくないから俺たちが付き合っていることは職場では内緒にしよう。」「付き合っていく上ですれ違い...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
気の無い女性と身体目的の場合は、リップサービスは言えます。
文面を読んだだけでは、よくわから無いですが変えの年齢は30代後半ですよね。
年齢からすると既婚者では無いですか。
付き合うきっかけはカップルそれぞれだと思います。
どちらからか告白してそれから付き合うというのが一般的なのかもしれません。
告白なしで付き合う場合もありますね。
彼が身体目的ではないと確かめるには、あなたに愛情を持っているかどうかだと思います。
あなたのために彼が友達などにしないことをしてくれるかどうか。特別なことをしてくれるかどうかだと思います。
一度、身体の関係になりそうなときに、拒否してみるのもいいかもしれません。
あなたが嫌がっているいるのに止まないとか、機嫌が悪くなるとかだと身体の関係しか考えていないのかもしれませんね。

Q3つ離れた年上男性について 高校3年生女です。2ヶ月前に知り合った3つ年上の20歳大学生に1

3つ離れた年上男性について




高校3年生女です。2ヶ月前に知り合った3つ年上の20歳大学生に1回会っただけなのに付き合ってほしいって言われました。その人は高校の先輩なのですが、私が入学した頃に卒業したのでかぶることはありませんでした。Instagramでメッセージがきて、先輩だから返事してたら私と同じ保育士を目指してたので話が盛り上がって、LINE交換しました。
それで1回会って楽しかったのですが、知り合って1ヶ月もたたないのに付き合ってと言われ「まだ早いと思います」って言ったら「じゃぁその時まで待つ」と言われその話は終わったんですが2回目にあった時にハグしていい?って聞かれ自分も少し好意はあったのでハグもしたし手も繋ぎました。そこまではいいんですけどキスもしてしまって、その時は幸せだったんですけどよくよく考えたら付き合ってもないのに…ってすごく後悔しました。
3回目にあった時もハグしたりキスもしたんですけどしまいにエッチしたいなんて言い出してきて私は「したことないし怖いから嫌です」って言ったら「そっかごめん」って言われてしなかったんですけど、どうしても付き合ってないのにどうしてそんなことが言えるんだろう。ってずっと気にして、身体目的なんでしょうか?今度花火大会行くので、こんな気持ちのままいくのもなぁ…って思って…。
みなさんはどう思いますか?関係絶った方がいいでしょうか?長くなってすみません(´・_・`)お願いします。

3つ離れた年上男性について




高校3年生女です。2ヶ月前に知り合った3つ年上の20歳大学生に1回会っただけなのに付き合ってほしいって言われました。その人は高校の先輩なのですが、私が入学した頃に卒業したのでかぶることはありませんでした。Instagramでメッセージがきて、先輩だから返事してたら私と同じ保育士を目指してたので話が盛り上がって、LINE交換しました。
それで1回会って楽しかったのですが、知り合って1ヶ月もたたないのに付き合ってと言われ「まだ早いと思います」って言ったら「じゃぁその...続きを読む

Aベストアンサー

二十歳の大学生の頭の中身はやることしか考えていません。
お猿さんと一緒です。
とにかくあなたとHしたいのでしょう。
男は落とすまで一生懸命あなたに優しくしたり良いことも言うでしょうが、自分の身体を守れるのはあなただけですよ。
一時の快楽に流されて人生を棒にふることのないように気を付けて下さいね。

Q彼にしっかりしてもらいたいです… 私が20歳で彼が32歳です。 同棲して半年以上になりま

彼にしっかりしてもらいたいです…






私が20歳で彼が32歳です。
同棲して半年以上になります

彼は20歳の頃から転職を繰り返し、無職のときに私と出会いました。今は知人が経営している職場で職人の仕事をしています。

一応、お互い真剣に付き合っているつもりではあります。

ですが、彼は将来のことを考えるのが苦手だったのか貯金ゼロ、保険料も未だに未納で家に催促状が届きます。溜めていた額が多すぎて払えていません。

給料も、私も同じくらいなのであまり強く言えませんが10万弱です。

転職を勧めているのですが知人がいる職場の居心地がいいのか聞いてくれません。

趣味もギャンブルしかないので、節度はわきまえていますが何もなければ仕事帰りに毎日行きます。
生活は、結構ギリギリです。

彼は私を自分のお姉さんや家族に紹介したいとか、子供ほしいとか言ってくれるのですが、自分の今の状況でいったい何を言っているのかといつも思います。

私も彼との将来を考えてはいるのですがこのままでは不安で、両親にも紹介しづらいです。

別れる、というよりは彼を歳相応の32歳らしい人にしてあげたいのですが、この年から転職して雇ってくれるところはあるのでしょうか(-ω-;)

彼にしっかりしてもらいたいです…






私が20歳で彼が32歳です。
同棲して半年以上になります

彼は20歳の頃から転職を繰り返し、無職のときに私と出会いました。今は知人が経営している職場で職人の仕事をしています。

一応、お互い真剣に付き合っているつもりではあります。

ですが、彼は将来のことを考えるのが苦手だったのか貯金ゼロ、保険料も未だに未納で家に催促状が届きます。溜めていた額が多すぎて払えていません。

給料も、私も同じくらいなのであまり強く言えませんが10万弱です。

転職を勧めて...続きを読む

Aベストアンサー

>彼を歳相応の32歳らしい人にしてあげたいのですが、この年から転職して雇ってくれるところはあるのでしょうか
年齢的に雇ってくれるとこはあると思いますが、相手の「心づもり」「腹積もり」が今のままやったら、どこ行ったって続かない or 全然パッとしないでしょう。
ましてや結婚なんて!

「結婚」ってそれぞれが単に寄り合うことではなく、お互いに共同で生活すること。
お互いが頑張って&助け合って生活を成り立たせていくのはアリやと思いますが、お話伺う限りでは、お相手にそういった気はさらさらない模様。

で、お相手実家暮らしなんかもしれませんが、その手取り&借金抱えててで、まさかギャンブルやる?!
これから結婚しようとしてて、相手を大切に思うんやったら、まずは行動でそれを示すべきやのに!(>_<)


就職云々の前に、結婚しようとする相手の「心づもり」「腹積もり」をちゃんとさせた方がええでしょうね。
>彼は私を自分のお姉さんや家族に紹介したいとか、子供ほしいとか言ってくれる
というタイミングで、
「まずは自分自身、家族に紹介しても恥ずかしくないようにしてからの話ね!」
って喝入れるとか。

たぶん、貴女お相手に対しての惚れた弱み?からか、これまであまり強く言えてない気がするんです。
でも、実際に共同生活するにあたっては、さまざまな災いは貴女にも直接降りかかってくるんですよ!
その辺り、遠慮なく&早めにガツンと言っとくべきです。

>彼を歳相応の32歳らしい人にしてあげたいのですが、この年から転職して雇ってくれるところはあるのでしょうか
年齢的に雇ってくれるとこはあると思いますが、相手の「心づもり」「腹積もり」が今のままやったら、どこ行ったって続かない or 全然パッとしないでしょう。
ましてや結婚なんて!

「結婚」ってそれぞれが単に寄り合うことではなく、お互いに共同で生活すること。
お互いが頑張って&助け合って生活を成り立たせていくのはアリやと思いますが、お話伺う限りでは、お相手にそういった気はさらさらない...続きを読む

Q21歳の女子大生です。付き合って3年になる、14歳年上である35歳の彼

21歳の女子大生です。付き合って3年になる、14歳年上である35歳の彼との関係で悩んでいます。

親元を離れ上京し、社会人として立派に働き、また自分より他人を想う彼の人柄に惹かれ、はじめは尊敬の念を抱いていました。

ところが1年を過ぎたころから、彼の俺様体質が顕著になり、

・門限、飲み会禁止等の束縛
・恐ろしくなるほどの着信
・名前ではなく、原形ゼロなあだ名で呼ぶ
・mixiに私の性的な事情を(私の友人が見ているにも関わらず)書く
・野球を見に行った際、審判の判定に激怒。私が心を込めて作った栗ご飯等を、グラウンドに投げつける
・警察や巨人ファン等、気に入らない人にすぐキレる
・ふざけが過ぎて、真剣な話ができない
・「〇〇はお子ちゃまだ」と私をバカにする
・Hが次第に自分本位に
・ここ1年彼からキスなし

他にも、彼の過剰な束縛が発端となり、私の友人関係にも支障をきたす結果になってしまいました。

私も彼に対し度々注意をしましたが、
「俺は仕事で気を使いまくっているんだから、プライベートまでそんなことをしてられない」
「親のスネをかじって、ままごとしているような、おまえら学生にはわからない」
などと言われたり、笑ってごまかされるなど、私の意見を聞き入れようとしてもらえないことが1番の悩みです。
将来は結婚を考えていたこともありましたが、こんな様子では長く続けていける気がしません。

今までは情が付き纏い、別れを決断できずにいたのですが、私ももうすぐ大学卒業ですし、彼の年齢も考えると早く別れた方が彼のためだと思っています。

最近あることを契機に、電話で別れを告げたところ、
「〇〇がそんなことできるわけないだろ」「俺なしでやっていけるわけないだろ」「お子ちゃまのくせに」
などと言われ、本気にいていない様子。

近いうちに彼の家へ私物を引き取りながら、話をするつもりなのですが、以前喧嘩をし、私が家を出ていこうとしたときに無理矢理で引き止められたことがあったので、今回も同じことがあるのではと不安もあります。
というかまずきちんと話ができるのか……泣

タラタラとまとまらない文章を並べてしまいましたが、客観的に見て、上に書いたエピソードを含め、彼をどう思われますか?

また、俺様彼氏に対するよい別れ方、別れ話の仕方がありましたらアドバイスいただきたく思います。

乱文&長文で失礼しました。よろしくお願いいたします。

21歳の女子大生です。付き合って3年になる、14歳年上である35歳の彼との関係で悩んでいます。

親元を離れ上京し、社会人として立派に働き、また自分より他人を想う彼の人柄に惹かれ、はじめは尊敬の念を抱いていました。

ところが1年を過ぎたころから、彼の俺様体質が顕著になり、

・門限、飲み会禁止等の束縛
・恐ろしくなるほどの着信
・名前ではなく、原形ゼロなあだ名で呼ぶ
・mixiに私の性的な事情を(私の友人が見ているにも関わらず)書く
・野球を見に行った際、審判の判定に激怒。私が心を...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は冷静な方だと思います。

まず、キレやすい男性は治りません。
経験則で申し上げております。
30代にもなって自分の感情をコントロールできない彼は幼稚ですし、
きっと自分を保身することに長けていることでしょう。
口も上手いでしょうし、分が悪くなると、へらへら相手を笑ってバカにしたりする。
こういう人に、こちらの言い分を聞かせるのははなはだ難しい。
端的に言えば、「相手なしにやっていけない」のは貴女ではなく、彼です。
「彼は貴女と別れることなんてできるわけない」し、
「貴女なしでやっていけるわけない」し、彼の方が
「お子ちゃま」です。

第一、性的なことを公に書くって・・・。
30代にもなって・・・バカ?
多分若くて魅力的な貴女と付き合っているのを自慢したいのでしょう。
男の変な自尊心ですね。その上自信がないときてる。
だから束縛するのですね。
呑み会禁止だの、着信だの、「俺だけの」あだ名だの・・
ああもう、頭イタイ。
貴女が外の、自分以外の世界に飛び立つのが心底イヤなのですよ。

貴女自身を大切にしているようには、失礼ながら見えません。
情もおありでしょうが・・・。
まだまだ貴女は花の盛りですよ。
気持ちをしっかり持って、きちんとお別れして下さい。
相手が何を言おうと、断固、自分の意志を貫き通すのです。

二人っきりでお会いになるのは、あまり勧められませんね・・・。
私物は諦められませんか?
どうしても直接会わなければならないのでしたら、
彼の自宅ではなく、大勢の人の目がある方が安心です。
喫茶店とか、ファミレスとか・・・。
こういう人はプライドが高いと思いますので、
人の目があると気にするのではないでしょうか?
逆に貴女と二人っきりだと、情に訴えてきそうです。
(記述の内容からも伺えます)

信頼のおける女友達(男友達はダメですよ)に、同じ場所にいてもらい、
(最初から同席すると、彼に上手くはぐらかされたり逆ギレされそうです)
状況が危なくなった時に助けてもらってはどうでしょう?

とにかく、舐められないように、冷静に、きっぱりと。
それがきちんと別れるための、鉄則です。

貴女は冷静な方だと思います。

まず、キレやすい男性は治りません。
経験則で申し上げております。
30代にもなって自分の感情をコントロールできない彼は幼稚ですし、
きっと自分を保身することに長けていることでしょう。
口も上手いでしょうし、分が悪くなると、へらへら相手を笑ってバカにしたりする。
こういう人に、こちらの言い分を聞かせるのははなはだ難しい。
端的に言えば、「相手なしにやっていけない」のは貴女ではなく、彼です。
「彼は貴女と別れることなんてできるわけない」し、
「貴女なしで...続きを読む

Q職場恋愛してます。 12歳年上の職場の店長に片思いです。 私は23歳で彼は35歳です。 趣味が合うの

職場恋愛してます。
12歳年上の職場の店長に片思いです。
私は23歳で彼は35歳です。
趣味が合うので休みでも一緒に出掛けたり一緒に居てとても楽しいです。
でも彼が何を考えているのか分からず悩んでます。
進展あるのかなー?とか考えちゃいます。
年下の女子から告白みたいなされたらどうですか?!

Aベストアンサー

独身男性なら、普通に嬉しいと思います。
特に、休みに一緒に出掛けるくらいなら、あなたに好意を抱いている事は確実です。
前述と被りますが、歳の差が引っかかって、彼からはあなたに告白できないんだと思います。
彼もあなたと同じ気持ちでいると思います。
あなたがアプローチすれば進展がありますよ。しなければないと思います。

あなたが彼の事を好きで、進展したいと思っているなら、素直に気持ちを伝えればいいと思いますよ。
頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報