プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛が異常なほどひどいのですがこれはなにか病気と関係あるのでしょうか。
今日はまだ出血もないのに生理痛で死にそうな思いをしました。
今日当たり生理も来ると思うのですが・・。
23歳にもなって無知なのもどうかと思うのですが、あまりにひどいので、詳しい方、同じようにとてもひどい方などのお話を聞きたいです。
さすがに病院には行くつもりですが心の準備に知っておきたいので。
補足などはしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

生理痛がひどいようで心配ですね。

若いから婦人科に行きづらいでしょうけど、でも行きましょう!!
早めに行った方が、そこから先の事が見えてくるので精神的にも
いいと思います。

レバー状のものが生理の時に出ますか?
そんなに痛いのなら、子宮内膜症の中の腺筋腫とうい可能性があると思います。 これは、子宮筋腫よりかなり痛むと聞いています。
なかなか見つけづらいものらしいです。

1つのお医者さんだけでなく、心配なら2つ目のお医者さんにも
診ていただいたらいいと思います。 今は調べれば女医さんも
たくさんいらっしゃるから安心ですよ。

子宮腺筋腫にしても内膜症にしても子宮筋腫にしても、
何が何でも開腹手術なんてことにはならないと思いますよ。
もちろん、そうしなければならない事もあるかもしれませんが
我慢はすべきじゃないですよ。

とにかく勇気を出して行ってみて下さいね。
    • 0

子宮内膜症、子宮筋腫が心配ですね。

早めに病院で見てもらいましょう。
    • 0

子宮内膜症かもしれませんね。

最近若い女性に多いらしいです。特徴はひどい生理痛があること。
薬で治せますし、とにかく一度病院へ行ってみましょう。私の友人も異常なほど生理痛がひどく、病院へ行ってそう診断されたようです。あまり放置すると不妊の原因にもなるようです。
下にURLを張っておきますね。セルフチェックもできますのでまずは試してみてください。

参考URL:http://health.biglobe.ne.jp/womb/
    • 0
この回答へのお礼

セルフチェックしてみました。子宮内膜症の可能性がありますと出ました・・。ちょっとショックです・・。
早めに病院に行きます
ありがとうございました。

こんにちは。

私も同じくらいの年齢のとき、生理痛が酷かったです。

生理痛が酷いとよく疑われるのが「子宮内膜症」。
私も心配で病院に行きましたが、なんともなく、原因も「まだ若いから」ということで、薬を出されておしまいでした。

そこで色々試しましたのですが、(ツボ・マッサージ・アロマ・ホッカイロ…)中でも一番効果があったのが、週1~3回の運動(ダンス)でした。体の血の巡りがよくなるので、少しずつ生理痛が改善され、今では殆どなくなってしまいました。楽しいのでストレス解消にもなり、余計に効果があったみたいです。

もし病院に行っても原因不明なら、試してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

高校生の時生理痛で病院に行ったときはただ鎮痛剤もらっただけだったんですよね。
でも今は病気を発症してるかもしれませんよね。早く病院に行きます。
私はあまり運動するのが好きじゃないんですが、生理痛が改善されるなら嫌でもやります!アドバイスありがとうございました。