アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
片思い中の彼の事で相談させて頂きます。

好きな人とは4ヶ月程前に友達を通じて知り合いました。
今は2人で飲みに行ったり遊びに行く中です。
頻度としては月2ペース位です。
でも遊びに誘うのもメールを送るのも自分からがほとんどで、きっと彼にとって私は女友達の一人に過ぎないんだろうなと思ってました。

その好きな人からメールをもらいました。
「7月A日と7月B日連休なんだけど、暇だったらどちらか遊んで下さい。」という内容です。
そのA日というのは彼のバースディなんです。
彼から直接誕生日を聞いて知った訳ではないので、私が彼の誕生日を知ってることは、彼は知りません。

私なら自分の誕生日は好きな人と過ごしたいし、わざわざ男友達くらいの感情の人とは過ごそうとは思わないので、彼からこのメールをもらって「もしかしたら・・・?!」と期待をしてしまっております。
でも男性は女性ほど記念日は意識しなそうな所もあるし。
どういう心境だと思いますか??
普段好きな人は仕事柄なかなか連休は取れないのですが、バースディのところでわざわざ連休を取ってるのも気になります。

また、誕生日当日まで彼の誕生日を知っていることは言わないでおこうと思うのですが、当日どういうシチュエーションで彼にお祝いを伝えようか素敵なサプライズなんかがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんが片思いされている男性の方が何歳くらいの方か分からないので、何ともいえませんが、私の友人の男性は二十歳を過ぎた頃から、誕生日をそれ程重要視しなくなったようです。



重要視というのは、祝ってもらえなくても別に構わない。平凡な一日。
という事になった。と私は理解しましたので(その時の会話から)

やっぱり祝ってもらえるならば嬉しい事は間違いないのでは無いでしょうか?

それ程意識しないでその日のお誘いをしたのかもしれません。ですが、サプライズはとっても嬉しいと思いますよ。
彼の好みをリサーチしてプレゼントを用意、その日の途中まで誕生日のことには触らず、食事の時やカフェに入ったときなどに渡してみては?
「誕生日おめでとう!」って。「今日渡せて良かった。」と付け加えてもGOODかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は20代後半なんですが、確かに年々誕生日に対して重要視しなくなった気がします。
でも祝ってもらえると嬉しいものですよねー。
>その日の途中まで誕生日のことには触らず・・・
この作戦で行こうと思います。
ありがとうござました!

お礼日時:2005/07/20 10:50

彼はあなたのこと好きですよ。


「実は今日俺の誕生日なんだ…」
「へへ。知ってるよ!はいっ、プレゼント!!」
「えっ…?何で知ってるの?」
「好きな人のこと少しでも知ろうとするのはとうぜんのことでしょ?」
連休をとっていても一泊旅行はきついですかね?
遊ぶとき彼から誕生日だっていう告白はあるんじゃないかなぁ?そのときに何かちょっとしたものをあげれば…
少なくとも自分は誕生日でもなんでも祝ってもらえるとうれしいですよ。
上手くいくように頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>「好きな人のこと少しでも知ろうとするのはとうぜんのことでしょ?」
さりげなーく話の流れでさらっと告白できていいですね。
結構恥ずかしがりやで改まった感じではなかなか言えないタイプなので。このセリフ参考にしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 11:03

 あー。

それはぜひなんかやった方がいいですねー。
 男が誕生日とかのイベントをあまり気にしないのは、周りが祝ってくれないからです。別に誰がプレゼントをくれるわけでなし。
 本人の性格じゃないんですよ。だって祝ってもらって嬉しくない人なんていませんからね。
 俺なんか、この年になるまで「お互いの誕生日にプレゼントを贈り合うなんて、ドラマの中だけだ」と本気で信じてましたから(^_^;

 なんで、プレゼントを用意していけば喜んでもらえます。
 でも「祝ってもらえることを最初から期待している」かどうかは分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誕生日の話は一度もしたことがないので、私が知ってるとは思ってないと思います。
前に彼が「来月誕生日なんだよねー」と言ったときも「え?いつ?」とは聞かずに「へー」と流して終わりましたから。
だから祝ってもらえることを期待はしてないと思います。
当日もしばらくは知らん振りして、突然バーーーーンと祝ってあげたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 10:46

それは絶好のチャンスですよ!


男性だって誕生日を誰と過ごすかは重要なイベントです。彼の想いはどうあれ、あなたの告白のチャンスでもありますね。

ぜひプレゼントにカードを添えてみてください。

書く言葉は、、、

「貴方を好きになっていいですか?」

です。キャー!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チャンスですよね!
プレゼントはあまり高価な物だと彼が引いてしまいそうなので気軽な物で、カードに力を入れたいと思います!
>「貴方を好きになっていいですか?」
直球ですねー。
恥ずかしいです・・・(*・_・*)

お礼日時:2005/07/20 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A