[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

こんにちは。
ベランダで可愛いケイトウの花が咲いているんですが、最近なんだか、葉が黄色くなってきてしまいました。しかも、つぼみなのか、枯れてしまったのか、花が咲いてフサフサしているべき所に、もみ殻(?)のようなものがたくさんあるんです。
枯れている部分なら、摘んでしまいたいなと思っているんですが、判断できなくて困っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

籾殻のようなものが出来ていればもう種が出来ているのです。

振ってみたら黒い種がぽろぽろ落ちてきませんか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
種はきれいにはじけてもう残っていないみたいです。
そのかわりに、小さな新しい芽がでてきているみたいです。
まだまだ花はあるので、今度は注意して種を見つけてみたいと思います。
本当にありがとうございました。