今週の日曜に神戸のほうに出掛けようと思っています。
北野のほうでランチを食べたいと思っているのですが、どこかお勧めのお店はないでしょうか?ジャンルは問いません。
ここはまじでうまい!!って店をおしえていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

神戸の北野だったら、どの店に入っても


ハズレはそうないと思いますが....

このインド料理屋は神戸で一番古い?らしいのですが、近所に住んでる
インド人の方が家のゴハンのおかずにサモサをテイクアウトしていくような店です。
わたしは好きなんですけどね~~
ピリ辛(それほどきつくはありません)がキライでしたらごめんなさい。
店の雰囲気はほのぼの、です。

ちょっと変わった系統でひとつ思いついたのでご紹介しました。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。
カレーは大好きなんです。とくにナンとチャイは大好物です!!
また他にもいい店ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/10/15 17:45

ご存知でしたらすいません、アダルトな時間をお過ごしください。



参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけは知っております。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 10:56

地方の友人によく聞かれるんです。

で、お得なのが、北野坂の三田屋のお昼のステ-キコ-ス。1900円でちゃんとコ-スになってます。肉は小さめですが、なかなかいいですよ。ただし、12時までに入店しなければダメなんです。(狂牛病が怖いヒトはダメですね)
あと、四天王のラ-メン、ドッコのカレ-あたりは、B級グルメのお薦めです。もうちょい、高級ならグ-ニ-北野っていう、フランス料理もGOODです。ご予算に応じて、相談に乗ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
三田屋って有名ですよね。北野坂の三田屋は行ったことないですが、
三田屋は、何回か行ったこと有ります。

4天王ラーメンは結構好きなラーメンです。
ドッコのカレーは知らないです…チェックしてみますね。
グーニー北野もチェックしますねー、ただ高級ってのが…財布と相談です。

北野はいろいろ店があるので、悩みますねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 15:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNewYorkの夜のおすすめスポットは?

2/28の週にNey Yorkに初めて行きます。昼間は仕事で、18時以降は暇です。
暇つぶしのお勧めスポットはあるでしょうか。
マンハッタンの一般的な観光情報は調べました。
今の所ミュージカルでも見ようかなとは思っています。

Aベストアンサー

もう、いまさらですかねーーー。
ニューヨークのミュージカルチケットは、当日券が50%OFFのタイムズスクエアにあるチケットショップでしょう。

参考URL:http://ralfh2525.hoops.ne.jp/newyork1/psn00007.jpg

Q京都・北野でランチ(要駐車場)

10月の日曜日に、京都の北野天満宮の近くに行きます。
女性3人でランチしたいので、おすすめの食事どころを教えてください。
希望条件は
 ・北野天満宮から車で15分以内
 ・駐車場がある店
 ・予算は1人2000円以内
 ・京都らしい和食か、雰囲気の良いイタリアンかフレンチ
 ・庭が眺められる・町屋風など、趣のあるお店
 ・豆腐料理以外(前回食べたので)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

チョット予算オーバーもありますが、オススメの店がありますので挙げさせて頂きますね。

【Sa・ka・mi 】フレンチ
  北山にあります。
  ランチコース(ラフィネ)2500円ははなり満腹満足です♪
http://www.sakami.co.jp/restaurant/
http://www.leafkyoto.net/se/sweets/shop_23/
http://www.onozomi.com/univ_gourmet/topic02_n_sakami.html

【リストランテAZEKURA 】イタリアン
  上賀茂神社の東方に広がる約3千 坪の苑、[愛染倉]。
  京野菜、旬の魚介を使ったイタリアンです。
http://www.azekurakankou.co.jp/ristorante/

宜しければ御検討下さいませ。

お役に立てればイイのですが・・・。

Q次の文の"edge"はどのように訳されますか?

"I could sleep with a bloke today" he told one interviewer.
"But I actually don't want to. I might to do it tomorrow. I've no qualms"
And so on in that vein, which led, absolutely, inevitable, to speculation
that Robbie was gay.
Robbie was totally straight but couldn't resist edging the speculation along.

「僕は今日男と寝るかもしれない。」彼はあるインタビュアーに答えた。
「実際はしたくないけど、明日そうすることもあるかもしれない。良心の呵責はないね。」
そしてそんな虚栄心(?)などが完全に、必然的にロビーをゲイであるという推測に導いた。
ロビーは全くストレートだった。しかし、・・・・・・・・せざるをえなかった。

Aベストアンサー

edge が、「ふち」「へり」(両方とも「縁」という漢字になるのでかなにしました)という意味の名詞から産まれた動詞で、下記に例があります。
    http://www.ldoceonline.com/dictionary/edge_2

    自動詞だと「少しずつ動く」ですが、ここでは the speculation という目的語がありますから「少しずつ動かす」という他動詞で、ゲイ(同性愛者)かストレート(異性愛者)か、という憶測を少しずつ動かす、という意味になります。

    さらに couldn't resist 「~する事に抵抗できなかった」とあります。下記をご覧下さい。
    http://eow.alc.co.jp/could+not+resist/UTF-8/

    「僕は今日男と寝るかもしれない。」彼はあるインタビュアーに答えた。
「しかし本当は寝たくない。 明日なら、そうすることもあるかもしれない。良心の呵責はないね。」
と言った調子で話し続け、結局、絶対に、間違いなくロビーはゲイだという推定に導いた。
ロビーは(これまで)全くストレートだった。しかし、(ゲイであると言う)憶測に(むかって)少しずつ動かすことに抵抗できなかった。

    ロビーと言う人はどんな人か知りませんが、マスコミなどが取り上げて騒ぐ事を何とか維持したい職業の人のように読めます。だからあっさりストレートとかゲイと言ってしまうと話題性が無くなって一般から無視される。だから最初の2行の「思わせぶり」な口調がその努力を物語っています。

   彼はどっちか、と騒ぎ続いてもらうのが目的、というのは見え見えなので edge になる訳です。

   彼は今までストレートだった、しかし「どうやらゲイらしい」という方向に(みんなの)憶測をじりじりと進ませる(面白さ)には打ち勝てなかった。

edge が、「ふち」「へり」(両方とも「縁」という漢字になるのでかなにしました)という意味の名詞から産まれた動詞で、下記に例があります。
    http://www.ldoceonline.com/dictionary/edge_2

    自動詞だと「少しずつ動く」ですが、ここでは the speculation という目的語がありますから「少しずつ動かす」という他動詞で、ゲイ(同性愛者)かストレート(異性愛者)か、という憶測を少しずつ動かす、という意味になります。

    さらに couldn't resist 「~する事に抵抗できなかった」とあ...続きを読む

Q日曜の銀座で和食のランチ

日曜日に銀座に友人とでかけるので、食事をしたいのですが
ネットで調べたお勧めの店は日曜休みばかりでした。
日曜でもやっているお勧めの店がありましたら、おしえていただけないでしょか。

Aベストアンサー

いらか銀座店。
http://r.gnavi.co.jp/g021402/
席の予約もできるし、予算によっては個室も利用でき、室料はかかりません。お手軽なお弁当も、女性に人気です。

懐食みちば。
鉄人の道場六三郎の店です。
http://www.kaishoku-michiba.jp/doc/home
お昼はリーゾナブルなため、結構人気なので、予約したほうがよいです。

マロニエゲートにある、野菜料理の店そう。
http://r.gnavi.co.jp/p365312/
野菜料理とはいえ、大したボリュームです。
市松弁当をいただきましたが、写真よりも、ボリュームあります。
お魚も使われています。

QPCメールの文字化け

いつもいつもお世話になりっぱなしです。
いつもありがとうございます。

今回は、PCメールなんですが
探しても解決しなかったのでこちらでお聞きします。

メールの一部なんですが
$B!!$3$NEY$O#C#M%5%$%H$K%f!<%6!
$B!!"'2<5-$K3NG'#U#R#L$r%/%j%C%/$7!"$4EPO?:n6H$r40N;$7$F$/$@$5$$!#(B
こんな感じで、今までの残していた物から新たに届くメールまでもが
読めなくなりました。
文字化けはPCメールだけです。
フリーメールではありません。
解決方法はありますか?

よろしくお願いします。

表示→エンコード でしても文字化けは治りませんでした。

Aベストアンサー

以下のサイトのツールを使えば、読むことは可能でしょう。
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html

ただし、これは根本的な解決にはなりません。
根本的に解決したいのであれば、以下のような内容を書かないと、
誰も的確に答えられないと思いますよ。

・パソコンのOS
・使っているメールソフトおよびバージョン
・文字化けはいつから起こっているのか
・何かの操作をした後から文字化けが始まったのならその手順

Q東京駅、品川駅で三千円未満のお勧めランチ(日曜)教えてください。

12月中旬の日曜日に女性5人(20代後半)で、
ランチ忘年会をしたいと思っています。

東京駅もしくは、品川駅近辺で、
予算3,000円未満のおすすめランチを教えて下さい。

できれば、予約可能だと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

まい

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13015634/
どちらもイタリアンですが、上のサイトは
トラットリア イタリア 品川店です。
土日は空いています。
口コミも、画像も沢山あるので参考になると思います。


下記は駅にあるイタリアンの「カッフェ・クラシカ」です。
量が少なめと、やや狭いのを除けば良いお店です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13019698/
http://taidan.seesaa.net/article/12127080.html
http://iga1999.cocolog-nifty.com/dieter/2008/03/20080323_7af4.html
http://little-bird.org/archives/2007/0405233040.html

Qマックユーザーから多い、文字化けの原因について

マックを使っている方から、文字化けしてメール全文が読めないと言う指摘をたびたび受けております。
原因は、記号などかな?とも思っておりますが、記号の場合は一部分のみ化けるのではと思って困っています。

多分、以下の文字のいずれかが原因ではないかと思っておりますが、いかがでしょうか?この文字のいずれかがふくまれたメールを送付すると、全部が文字化けして見えなくなる。




----ここから--------------------------------------------












━━━━━━━━━━━━━━━━━━

----ここまで------------------------------------------

化けてしまった場合は本文が以下のように(一部抜粋)のように見えているそうです。


> $B$3$NEY$OM-NA2q0wEPO?$N$*?=$79~$_!"@?$K$"$j$,$H$&$4$6$$$^$9!#(B
> $B2<5-$NFbMF$G!"$*?=$79~$_$r>5$j$^$7$?!#$4ITL@$JE@!"$4EPO?FbMF$K8m$j$J$I(B
> $B$4$6$$$^$7$?$i!"$*Ld9g$;$/$@$5$$!#(B

本文から、上記の記号を外せば問題は解決するんでしょうか?

マックを使っている方から、文字化けしてメール全文が読めないと言う指摘をたびたび受けております。
原因は、記号などかな?とも思っておりますが、記号の場合は一部分のみ化けるのではと思って困っています。

多分、以下の文字のいずれかが原因ではないかと思っておりますが、いかがでしょうか?この文字のいずれかがふくまれたメールを送付すると、全部が文字化けして見えなくなる。




----ここから--------------------------------------------












━━━━━━━━━━━━━━━━━...続きを読む

Aベストアンサー

asucaさんの示した参考URLにもあるとおり、例示された記号は機種依
存しません。問題があるとすれば他の文字ですね。

日本語のメールは通常ISO-2022-JPでやり取りすることになっていま
すが、ISO-2022-JPを逸脱した文字を使った場合にどんな対応をする
かはメールソフト次第です。

> この度は有料会員登録の(以下略)
ユニコードやEUC-jpで送っちゃってるわけではないですねぇ。一応
ISO-2022-JPっぽい状態ですが、もしかすると抜粋されたところ以外
に拡張漢字なんかを使っていてISO-2022-JP-2などの違った宣言をし
ているかもしれません。受信側のメールソフトが無視してくれれば該
当部分が化けるだけで済みますし、中途半端に「不明なコード」扱い
されると全体が抜粋されたような化け方をすることもあるでしょう。

QJR神田駅周辺で日曜の夜やっているお店

今度の日曜(7/25)に一席設ける事になったのですが、日曜の夜ということもあってよい場所が見つかりません。
どこか良い場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
細かい条件は以下の通りです。(上に書いた条件を優先します)

・時間は日曜の18:30から2-3時間くらい
・人数は8人ほど
・場所はJR神田駅周辺が望ましい
・予算は酒を別にして\5,000程度(ちょっとは融通利きます)
・年代が50代中心なので、さっぱりした日本料理が良いかもしれませんが、おいしければなんでもということで

いろいろと条件が多いですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金曜日は神田駅周辺の素材屋とか行ってたりしてます^^

JRじゃないですが、近くの銀座線近くのアグラとかならどうでしょうか??
結構近いですし^^

Yahooで見たら、クーポンもあるんですね・・・
なんか知らなかったことを後悔中です;;

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/P053485.html

Q翻訳してください

Kate Shelley got to pigpen just in time. The water was just about to flood the floor. She gathered up the seven little pigs. Followed by their mother , she took the pigs up to the barn , which was on higher ground. The rain showed no signs of stopping.
Little did Kate know that she would become a heroine that night. She was fifteen years old , poor , and a good girl. Her father had been a railroad man before he died. That was all anyone might have said about her before this night.
After she had seen to all the animals , Kate went in the house. She stood by her mother and watched Honey edging higher and higher up its banks.
“I'm afraid it will flood ,” said Kate's mother.
“It looks that way ,” answered Kate. “And if it gets much higher , the bridge might collapse.”
“Let's hope it lasts until the express goes through ,” said her mother.
“I'm worried about the railroad trestle ,” said Kate.
“What if that goes?”
The railroad trestle crossed the Des Moines River , which fed Honey Creek. If the water in Honey Creek was high , it was sure to be high in the Des Moines River.
Just then , they heard the sound of an engine. They saw its headlight moving slowly toward Honey Creek Bridge. It was the extra engine that helped to push heavy trains up the hills on either said of the river. Now it was backing down the track , with men on the running board looking for danger. It began to cross Honey Creek Bridge , which was shaking by now. Then the bell on the train sounded twice.
There was a crash.
“Mother ,” shouted Kate. “They've gone down!”
It was still. The two were quiet for a minute.
Then Kate said , “I have to go and help them , mother. And I have to stop the midnight express. They'll never know the bridge is down if I don't.”
“Listen , Kate ,” her mother answered. “You're only a child. Only fifteen.”
“But I'm the oldest here but for you. And you you have to stay with the young ones ,” said Kate.
“You'll never make it. You'll have to cross the trestle. It's full of danger.”
Her mother saw the look on Kate's face. She knew it would be worthless to try to stop her. “Go , then ,” she said. “But be careful.”  

Kate Shelley got to pigpen just in time. The water was just about to flood the floor. She gathered up the seven little pigs. Followed by their mother , she took the pigs up to the barn , which was on higher ground. The rain showed no signs of stopping.
Little did Kate know that she would become a heroine that night. She was fifteen years old , poor , and a good girl. Her father had been a railroad man before he died. That was all anyone might have said about her before th...続きを読む

Aベストアンサー

ケイト・シェリーは、ちょうど間に合って豚小屋に着きました。 水は、ちょうど床に氾濫しようとしていました。 彼女は、7匹の子豚を集めました。 子豚の母親が追いかけてきましたが、彼女は納屋に子豚を上げました、なぜなら、納屋はもっと高い土地にあったからでした。 雨は、止みそうにありませんでした。
ケイトは、彼女がその夜英雄になるとはまったく思っていませんでした。 彼女は、15才で、貧しく、それでも気立てのよい女の子でした。 彼女の父親は、死ぬ前は鉄道員でした。 この夜以前に彼女について人々が言いそうなことは大体それぐらいでした。
すべての動物の面倒を見たあと、ケイトは家に入りました。 彼女は母のそばに立って、ハニー川の縁の水かさがその堤防に沿ってじりじり増してくるのを見ていました。
「氾濫するかもしれない」と、ケイトの母は言いました。
「そのようね」と、ケイトは答えました。 「それに、もっと水かさが増したら、橋は崩壊するかもしれないわ。」
「急行が通過するまで、橋が持ちこたえてくれることを祈りましょう」と、彼女の母は言いました。
「鉄橋の構脚(トレッスル:主に鉄道橋を支える、スパンの短い十字に組んだ橋脚)が心配だわ」と、ケイトは言いました。
「あれが崩れたら、どうしよう?」
鉄橋の構脚はデモイン川に架かっていました。そして、デモイン川はハニー川に注ぎ込んでいました。 ハニー川の水かさが増しているなら、きっとデモイン川も水かさが増しているはずでした。
ちょうどその時、彼らは機関車の音を聞きました。 そのヘッドライトがゆっくりハニー川の鉄橋の方へ進んで来るのが見えました。それは、川の両側にある丘に重い列車を押し上げるのを助ける追加の機関車でした。 今、それは線路を後退していました、踏み板の上には数人の男たちが乗って危険な個所を探していました。 それはハニー川鉄橋を渡り始めましたが、鉄橋は、この頃までには振動していました。 それから、電車のベルが、二回鳴りました。
崩壊が起こりました。
「お母さん」と、ケイトは叫びました。 「落っこちたわ!」
静かでした。 2人は、しばらく黙っていました。
それから、ケイトが言いました。「あの人たちを助けに行かなくちゃ、お母さん。 それに、深夜の急行も止めなくては。 私が教えなければ、橋が落ちたことに気付かないわ。」
「ねえ、ケイト」と、彼女の母は答えました。 「あなたは、まだ子供よ。 まだ15才じゃないの。」
「でも、お母さんを除けば、私が、ここで一番年上よ。 そして、お母さんは、小さい子供たちと一緒にいてあげないといけないし」と、ケイトは言いました。
「絶対うまく行かないわ。 構脚を渡らないといけないのよ。 危険がいっぱいだわ。」
彼女の母は、ケイトの顔の表情を見ました。 彼女は、彼女を止めようとしても無駄だと分かりました。 「それじゃ、行きなさい」と、彼女は言いました。 「でも、気をつけるのよ。」

ケイト・シェリーは、ちょうど間に合って豚小屋に着きました。 水は、ちょうど床に氾濫しようとしていました。 彼女は、7匹の子豚を集めました。 子豚の母親が追いかけてきましたが、彼女は納屋に子豚を上げました、なぜなら、納屋はもっと高い土地にあったからでした。 雨は、止みそうにありませんでした。
ケイトは、彼女がその夜英雄になるとはまったく思っていませんでした。 彼女は、15才で、貧しく、それでも気立てのよい女の子でした。 彼女の父親は、死ぬ前は鉄道員でした。 この夜以前に彼女について人々...続きを読む

Q新横浜の日曜の昼間で座敷のある店

もう困りまくってます(^ ^;
新横浜の日曜日の昼間で、お座敷のあるお店を探しています。

女性10名弱で赤ちゃんが一人いるので、お座敷と小奇麗な雰囲気が条件で探しているのですが、やっと見つけた「花かご」という豆腐会席の店も昼の予約は全てコース料理限定になってしまうということと、電話の対応も最悪だったので、急遽、他のお店をさがす事になってしまいました。

どなたか、そういったお店をご存知の方がいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

新横浜プリンスホテルの日本料理「羽衣」。
ただ、お座敷を予約すると席料がかかるようですね。(昼は5000円)
私は、ここのテーブル席しか使ったことないですけど、40階なので
眺望は抜群です。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報