こんにちは、
ADSL接続について質問なのですが、
NTTフレッツでソフトを立ち上げて、「接続」→「認証、、」→「OK」というところまで漕ぎ着けたものの、ブラウザはページを表示してくれません。
でもたま~~~~~に表示してくれます(同じページで)。ブラウザはIE6で、設定はデフォルトにしましたがダメです。
これって、フレッツのソフト・ブラウザのどちらが悪いのでしょうか。
アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

お使いのOSは何でしょうか?

私はWindows 2000を使っていて、以前同様の症状に出くわしました。
それは、Windows 2000上でNTTのフレッツ接続ツールを使用した場合、必要なIPの情報が全て正常にもらえないという、ソフト上のバグでした。
その後、フレッツ接続ツールがバージョンアップされて症状は改善されたようです。

私の場合はWindows 2000ですが、他のOSでも同様の症状は発生するのでしょうか?
最新版のフレッツ接続ツールは、下記のURLからダウンロードできますので、お試しになってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.nttwest-flets.net/update/index.html
    • 0

フレッツADSL(接続ツール v1.5A、ドライバー v3.0)+IE6 を使用しています。

たまに、その症状起きますよ。
回線は繋がって、IE立ち上がって表示される状態なのに、「画面真っ白」って事ですよね。
自分の場合は、IEを幾つか立ち上げて使用しているのですが、表示されているページからリンクで移動したとき、表示が遅いと思うと「真っ白」状態になっている場合(他方のIEは次のページ開いているのに)があります。
その場合、ツールバーの[更新]で正常に表示されるようです。
(1回では駄目な場合もある)

フレッツに接続が出来ない場合は、hiderino さんのように接続ツールを再起動してみたり、繋がりにくいときはOS自体を再起動する場合もあります。

>これって、フレッツのソフト・ブラウザのどちらが悪いのでしょうか。
・メール等、IE以外は問題ないのですか?でしたら、IE6の問題だと思いますが、どうなんでしょう??

回答になっていませんが、報告です。
早く解決すると、良いですね。

尚、NTT東日本の場合、フレッツスクェア-(接続ツールのテストで開きます。)で最新接続ツールをダウンロード出来ます。(現在 V1.5A)
    • 0

表示できないというのは、ページが正常に読み込めたにも関わらず表示されないということでしょうか?

それならば、エンコードを自動選択にしてみてやってみて下さい。
もしくは、ShftJISかEUCを強制的に選択。
IEならば、右クリックのメニュー中に「エンコード」とあるので、それから自動選択にチェックを入れてみて下さい。

ちなみに、私はこれでYahooが見れない症状が回避できました。
    • 0

あ、これうちもなります。

一度、ブラウザを閉じて、フレッツ接続ツールも閉じて、
すべてやり直すとうまく行きます。

回答になってないですね。
    • 0