こんにちは、
ADSL接続について質問なのですが、
NTTフレッツでソフトを立ち上げて、「接続」→「認証、、」→「OK」というところまで漕ぎ着けたものの、ブラウザはページを表示してくれません。
でもたま~~~~~に表示してくれます(同じページで)。ブラウザはIE6で、設定はデフォルトにしましたがダメです。
これって、フレッツのソフト・ブラウザのどちらが悪いのでしょうか。
アドバイスいただければ幸いです。

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A 回答 (4件)

お使いのOSは何でしょうか?



私はWindows 2000を使っていて、以前同様の症状に出くわしました。
それは、Windows 2000上でNTTのフレッツ接続ツールを使用した場合、必要なIPの情報が全て正常にもらえないという、ソフト上のバグでした。
その後、フレッツ接続ツールがバージョンアップされて症状は改善されたようです。

私の場合はWindows 2000ですが、他のOSでも同様の症状は発生するのでしょうか?
最新版のフレッツ接続ツールは、下記のURLからダウンロードできますので、お試しになってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.nttwest-flets.net/update/index.html
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フレッツADSL(接続ツール v1.5A、ドライバー v3.0)+IE6 を使用しています。



たまに、その症状起きますよ。
回線は繋がって、IE立ち上がって表示される状態なのに、「画面真っ白」って事ですよね。
自分の場合は、IEを幾つか立ち上げて使用しているのですが、表示されているページからリンクで移動したとき、表示が遅いと思うと「真っ白」状態になっている場合(他方のIEは次のページ開いているのに)があります。
その場合、ツールバーの[更新]で正常に表示されるようです。
(1回では駄目な場合もある)

フレッツに接続が出来ない場合は、hiderino さんのように接続ツールを再起動してみたり、繋がりにくいときはOS自体を再起動する場合もあります。

>これって、フレッツのソフト・ブラウザのどちらが悪いのでしょうか。
・メール等、IE以外は問題ないのですか?でしたら、IE6の問題だと思いますが、どうなんでしょう??

回答になっていませんが、報告です。
早く解決すると、良いですね。

尚、NTT東日本の場合、フレッツスクェア-(接続ツールのテストで開きます。)で最新接続ツールをダウンロード出来ます。(現在 V1.5A)
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表示できないというのは、ページが正常に読み込めたにも関わらず表示されないということでしょうか?


それならば、エンコードを自動選択にしてみてやってみて下さい。
もしくは、ShftJISかEUCを強制的に選択。
IEならば、右クリックのメニュー中に「エンコード」とあるので、それから自動選択にチェックを入れてみて下さい。

ちなみに、私はこれでYahooが見れない症状が回避できました。
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あ、これうちもなります。


一度、ブラウザを閉じて、フレッツ接続ツールも閉じて、
すべてやり直すとうまく行きます。

回答になってないですね。
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Aベストアンサー

#2
PPPアダプターが IPアドレスが ローカルIPアドレス
  0.0.0.0 と言う点はダイヤルアップ接続しないのでIPあでれすが取得できていない状態が正常で問題あリません。

PPPアダプタは関係ないので混乱を避けるために
コントロールパネル>ネットワークのプロパティにて
「ダイヤルアップネットワークアダプタ」を削除してもよいです。
インターネットオプション のプロパティの接続タブにて
  ○ダイヤルアップ接続しない にチェック。
内蔵のアナログモデムは使いません。

今回該当するNTT-ME SS LAN Card11HQが  192.168.*.* を取得していることから
無線LAN接続ができています。(暗号化も一致しています。)
親機のルーターに接続された結果、親機のDHCPサーバからローカルIPアドレスを取得しています。

これに pingコマンドで入力して・・
Replay from 192.168.*.* :bytes=32........と言うことは自分から自分への返事と言うことです。

 192.168.*.1  が多分ルーターの LAN側IPアドレスなので http://192.168.*.1/ で設定画面を開けると思います。
 ping するなら ping 192.168.*.1(ルーター)

 または 有線でつないでいる ノートパソコン(WinXP)のIPアドレスを調べて ping 192.168.*.*
確認方法は WindowsXPなら
 アクセサリ>コマンドプロンプト> ipconfig /renew

「WinXPの方でのルータの設定画面のアドレスが    http://192.168.0.1になってます。」なら
 IPアドレスの 左から3番目の 数字のところの *は 0
、ローカルIPアドレスは 伏せ字 にする必要はありません。
ルーター接続の基本は IPアドレスの確認 にもどって
 ルータ(192.168.0.1)
   有線接続パソコン192.168.0.*
   無線LAN接続のパソコン 192.168.0.x
  ならパソコンのLAN側の接続に問題はありません。

WAN側の接続を検討してください。
インターネット接続可能なパソコンの IPアドレスが グローバルIPアドレスになっている場合、このパソコンだけが直接PPPoE接続してインターネット接続しています。
 WAN側プロバイダがNTTフレッツADSLなど PPPoE接続なら、プロバイダのPPPoEのIDパスワードは、ADSLモデム内蔵ルーターに設定します。
取扱説明書46ページ
http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn7530/manual/MN7530ml110.pdf
■PPPoE接続(端末型)の場合

 設定画面の基本設定>PPPoE接続(端末型)
パソコンに設定してフレッツ接続ツール、PPPoE接続ツール、WindowsXPの広帯域接続は削除する。

#2
PPPアダプターが IPアドレスが ローカルIPアドレス
  0.0.0.0 と言う点はダイヤルアップ接続しないのでIPあでれすが取得できていない状態が正常で問題あリません。

PPPアダプタは関係ないので混乱を避けるために
コントロールパネル>ネットワークのプロパティにて
「ダイヤルアップネットワークアダプタ」を削除してもよいです。
インターネットオプション のプロパティの接続タブにて
  ○ダイヤルアップ接続しない にチェック。
内蔵のアナログモデムは使いません。

今回該当するNTT...続きを読む

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「時間がたつと接続が切断されたように、・・・」の時には、

1.ADSL ModemのLINK ランプは点灯していますか?(点滅とか滅灯でなく)もし、これに変化があれば(通常は、点灯のまま)ADSL回線異常(といっても、一概に故障という意味ではありません。)ということになります。
「No.1」さんの言われるような、遠距離でムリして8Mbpsにしているとか、NTT以外のADSL Modemを使っているとか。特に、8Mタイプでは、NTT内部のDSLMとの相性があるので、市販のModemは避けるのが無難です。

2.LINKランプに異常がないのであれが、一度、NTTから送られてきたフレッツセツゾクツールを98のマシンにインストールして、ルーター抜きで接続してみて具合をみてはいかがですか?これで、問題なければ、ルーターってことになりますね。(くれぐれも、XPにはインストールしないこと。)

ちょっと、無責任な言い方ですみませんが、ここまで、切り分けして、やっぱりルーターが臭い?となったら、改めて考えましょう。(回線およびModemか、PCか、ルータかを、まず、切り分けしましょう。)

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/faq02/faq_2-01-02.html

「時間がたつと接続が切断されたように、・・・」の時には、

1.ADSL ModemのLINK ランプは点灯していますか?(点滅とか滅灯でなく)もし、これに変化があれば(通常は、点灯のまま)ADSL回線異常(といっても、一概に故障という意味ではありません。)ということになります。
「No.1」さんの言われるような、遠距離でムリして8Mbpsにしているとか、NTT以外のADSL Modemを使っているとか。特に、8Mタイプでは、NTT内部のDSLMとの相性があるので、市販のModemは避けるのが無難です。

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その時、下記2項目の初期値がフレッツとイーアクセスで違っているのです。
何故でしょう?
フレッツは禁止がかかっておらず、イーアクセスは禁止になっています。

・プライベートアドレスを使用した外部装置との通信を禁止
(10.0.0.0/8,172.16.0.0/12,192.168.0.0/16)
・外部装置から開始されるTCPセッションを遮断



現状、余計なポートは閉じておきたいと思い、禁止に設定していますが
フレッツのサービスを受ける上で何か不都合があるでしょうか?

Aベストアンサー

>・プライベートアドレスを使用した外部装置との通信を禁止
(10.0.0.0/8,172.16.0.0/12,192.168.0.0/16)

これを禁止してしまうと、フレッツスクエアに繋げなく
なるからでは?


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