私、逆まつげがひどくて、視力は落ちてきたし、目やにや充血がひどいので手術を受けようかと思っているんです。形成外科で相談したら、二重になると緩和されるらしく、保険も利くし、もともと二重と奥二重で左右の目の大きさが違うのもあって、勇気を出して手術を受けようとやっと思える様になったんです。そこで相談です!私は社会人なので、職場には気づかれず復帰したいのです。みんないちいち人の目元など気にして生活してないとは思うんですけど(笑)みなさん働きながらどうしてたのでしょう?目だけでなく、経験のある方アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 二重の整形なら入院は不要です。

チョチョイノチョイってかんじですぐできます。
 ただ、麻酔がきれてから1~2日は何もできないほど思いきり痛いです。だから連休の前の日の手術がお勧めです。
 外に出ないでも台所に立たないでも生活できるように、食料の確保はくれぐれもお忘れなく。。

 違和感を減らしたいのなら、手術前はしばらくダテめがねをするというのはいかがでしょう。
 メガネがあると人の視線はそこで止まりますから、メガネの奥が多少変化しても、直接見るよりは違和感は薄れます。
 術後1週間は腫れが少しめだちますが、1カ月くらい過ぎるとほとんど落ち着いてきます。
 メガネをはずすのはそれからですね。
 職場でまったく気付かれずってのは無理だと思いますが、周囲の戸惑いが少なくなるくらいの効果はあると思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございます。一ヶ月くらいメガネをかけるというのはいい案ですね。

お礼日時:2001/10/15 18:30

根本的な解決にはなりませんが、まつげパーマでもだめなレベルでしょうか?


私は軽い逆さまつげだったのですが、美容院でまつげのパーマをあてたら
ましになりました。
後は手術前にしばらくアイプチを使って二重の状態を印象付けておくとか・・・。
経験ないのにレスしちゃってごめんなさい・・・。
    • good
    • 0

私は大学時代に逆さまつげの手術をしました


弱視だった私は就職ためにどうしてもコンタクトをしたかったからです。思い切って手術うけました
もともと奥二重だったのが、手術後はよりはっきり二重になりました。
手術は麻酔がかかってても、痛かったですよ
手術の方法にもよりますが、今ならメスを使わない方法もあるようですね。私は切開しました。入院はしません
すぐ帰れましたが、そうですね、抜糸するまでの一週間は外にはサングラスなしでは出れなかったですね。

社会人になって片目ずつやった後輩がいましたが・・
その人はあきらかに一重だったので本人には言わなかったけど、まわりの同僚たちなどが、「あいつ、整形したな」とばればれだったですね・・かわいそうなほど・・

ちょっと覚悟はしておいたほうがいいと思いますよ
逆さまつげの治療のためなのに、外見がおそろしくかわってしまうとちょっとうわさになってしまうかもしれません
特に女性の目は見てないようで見てるから・・

何をいわれても自分の目のほうが大事ですから、
手術されたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも切開法を薦められています。やはり結構腫れそうですねぇ。一週間は休もうと思っています。職場には自分の他に女性が一人しかいないので問題ないのですが、やはり中年の男性上司は中々辛口な暴言を吐く方が多く(笑)それがあるために今まで踏み切れないでいたんですよね。でも、自分の目の方が大事ですよね、経験された方に言っていただいてすごいうれしかったです。

お礼日時:2001/10/15 18:51

経験のある方って書いてるにもかかわらず、書いて申し訳有りません。



客観的に考え、気づかれずというのは無理だと思います。
(それなりに入院日数もかかると思われますし)
その際に、社の方に何の連絡も入れないと言うわけには行かないでしょうから、
kurikaboさんが休んでいる理由もそこから知れると思います。
それに、その理由が正当なもの(見栄えをよくしようとかではなく、
kurikaboさんが生活する上で実害が出てきているんですから)なんで、
別に隠す必要もないと思いますよ。

自分も、周りで病気による入院をした人がいて、その人が休んで直ぐ、
病欠だと言うことを知りましたんで。

この回答への補足

はっきり言っていただいてありがとうございます。わたしもそう思います。隠さず話して休めるのが一番です。でも社には事前に報告して休みますが、復帰したときに目に話題や視線が集中するのも嫌だというのもあるので、二重の手術とは言わないかもしれないです。女性が少ない職場で一番下っ端なので色々つっこまれるんですよ(笑)

補足日時:2001/10/15 18:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10日前に腰部滑り症と脊柱管狭窄症の手術をしました。手術前はひどい坐骨神経痛に長年苦しみました。手術

10日前に腰部滑り症と脊柱管狭窄症の手術をしました。手術前はひどい坐骨神経痛に長年苦しみました。手術をして、術後のCTも問題なく成功したと聞いていますが、数日経過して、足に酷い痛みが出て来ました。立位、座位がまだ長時間出来ず、横になっている時間が多いからでしょうか?
まさか、坐骨神経痛?て事ありますか?
教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

人の身体は不思議なもので、手術したがために、

まったく関係ない部分が痛み出すことも多いです。

ジャビ子さんの場合、まだ、術後10日ですから、

「完璧」に治ってる訳ではないと思いますよ。

長期のスパンで考えましょう。

1年経っても、まだ、不都合でしたら、また考えましょう。

私なんか、10年前の手術の後遺症でまだ苦しんでますから。

「身体にメス」を入れたのですから、

生まれた時のまんまの身体には戻らない確率の方が高いです。

手術前より、多少はマシ、、という風に考えておられた方が

いいと思います。

気長に考えましょう。頑張って下さいね。

Q脳梗塞のバイパス手術を受けられたかたに教えて頂きたいです。父がバイパス手術を受けて四日目ですが、傷口

脳梗塞のバイパス手術を受けられたかたに教えて頂きたいです。父がバイパス手術を受けて四日目ですが、傷口を含めまだ頭の中も痛むらしいです。瞼の腫れはひいてきましたが、頭はまだ腫れています。いったいどのぐら いで痛みはひくものでしょうか。

Aベストアンサー

味も素っ気もない回答になりますが、千差万別ですから、

痛みは人それぞれに違います。

が、時間が過ぎれば、痛みも苦痛も薄らいできますよ。

まだ、4日くらいだと痛みはあると思います。

あまりに痛がるようでしたら、痛み止めを打ってもらったら

如何でしょうか?

硬膜外麻酔をしておられると思いますが?

麻酔が切れてきたのでしょうかね?

胸のところに、風船見たいのが付いてませんか?

完全に風船が萎んでいたら、麻酔も終了している、、と

いうことになりますが?

病院によって麻酔の仕方は違うかもしれませんが、、。

痛みを感じる、、ということは、「お父さんが生きておられる」

という証拠ですから、痛みが出てきたことに感謝?しましょう。

Q二重手術(埋没法)受けた方

腫れはどのくらいで引きましたでしょうか?

3日間会社を休める時に手術しようと思うのですが、それでバレないと思うのは安易過ぎますか?

Aベストアンサー

#3です。

〉こんなことってあるんでしょうか?患者に選択権は無いのですか?

選択権がどうこうではなく出来るか出来ないかの問題です。
出来ないことを無理に「やってくれ」と頼まれて手術しても後でクレームが来るのが分かりきってるので引き受けられるはずがありません。
とくにアイプチなどの接着剤を使っていた人なら皮膚がカチカチになっていたりするので糸を埋めることが出来なくなっていることもあります。

「加齢とともにまぶたの脂肪が落ちて皮膚が薄くなっていて、まぶたに少したるみがある」と聞いたら眼瞼下垂の疑いもありますので電話では答えようがないと思います。
眼瞼下垂なら埋没法は不可能です。
http://www.ptosis-sscl.com/ptosis.html

それにタルミがある場合は糸でつり上げてもキレイにならないこともあります。
切開法ならタルんだ皮膚を切り取りますからキレイな二重になります。

埋没法が適用できないのは万に一つではなくよくあることです。
専門家に相談したらすぐに分かりますよ。
神奈川クリニックならカウンセリングは無料ですから気軽に相談に行ってみてください。

切開法は埋没法みたいなインスタント手術とは違い、はずれる心配がありません。
それに埋没法なら作れる二重の形が限られますが切開法なら自由なデザインが出来ます。
腫れさえ引いたらキレイに仕上がるのでタレントなどはこの方法で手術します。
問題は料金が高いことと腫れが引くまでに時間がかかることです。
http://www.kanacli.net/clinic/eyes/sekkai.html

#3です。

〉こんなことってあるんでしょうか?患者に選択権は無いのですか?

選択権がどうこうではなく出来るか出来ないかの問題です。
出来ないことを無理に「やってくれ」と頼まれて手術しても後でクレームが来るのが分かりきってるので引き受けられるはずがありません。
とくにアイプチなどの接着剤を使っていた人なら皮膚がカチカチになっていたりするので糸を埋めることが出来なくなっていることもあります。

「加齢とともにまぶたの脂肪が落ちて皮膚が薄くなっていて、まぶたに少したるみがある...続きを読む

Q二重手術を受けたいのですが上手な先生って誰ですか。

不自然な仕上がりだったりすると嫌なので、キレイな二重ラインを作ってくれるところに行きたいと思っています。
都内で、ここが良かったという美容外科があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何ヵ所か美容外科に行って、じっくりカウンセリングを受けて納得したところが良いと思います。
二重手術を受けた友達は不自然な仕上がりになってしまい、他の美容外科でやり直してもらっていました。
私が二重手術をやってもらった先生がとても良かったです。
もとび美容外科クリニック http://goo.gl/88mZ1b

Q目やに・目の淵にぷつぷつ・まつげが目に入る

こんちちは☆
私は朝起きると必ずといっていいほどまつげが目に
入ってしまっていて(時には3本とか!)、取るのに
苦労するときもあり(まぶた裏のふちの中に入り込んで
しまったりして)なんでかな・・っていつも思ってます。
目やに(目の鼻側のほうにちっちゃい丸いぽつんとした
程度なんですけど)も一日に何回か生まれて、気にして
見るようにしてます。(人から教えてもらうことが
多いので・・恥。)
そしてコンタクトを着用した時は決まって目の内側の淵に
脂肪のかたまりみたいなポツポツができて、毎日レンズ
着用があんまりできないのです。
(その爆裂腫のようなものが触って痛いので・・)

同じような体質(なのかしら・・やっぱり)かた
いらっしゃいましたら、どのように対処されてますか?
やっぱり体質ということであきらめてますか?

また、なにかアドバイスがありましたらご投稿していた
だけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

逆睫毛なのでしたら、そういった症状が出やすいのはうなずけます。
日常的に心掛けたら、少しは改善出来るのではないかと思うアドバイスが
あるので、ご紹介します。

(1)食べ物に気を付ける
糖質・脂肪・刺激物・お酒などを必要以上に多く摂り過ぎると、身体の
中に毒素ともいえる物質がたくさん増えてきます。その影響で血液が
濁ってしまい、身体はその毒素を分解したり追い出そうとしたりする
為に排泄機能が働くんですね。
それが尿や便、汗、鼻くそ、耳垢、眼やに等色々な形で出てくる訳です。
私は逆睫毛ではないのですが、どちらかというと日頃から眼やにの
分泌量が多い方で、それに加え甘いものを余計に食べ過ぎてしまった
日やお酒をいっぱい飲み過ぎてしまった(強いものでσ(^_^;)日の翌朝は、
必ずといっていいほど眼やにが多く分泌されています。
食べ物の所為で全てそうなるとは言いませんが、そういったことも関与
しているということを頭の隅に入れておかれるといいのではないかと
思います。


(2)眼を清潔に保つ
逆睫毛の方は眼が不潔になりやすいので、寝る前に洗眼をされて
みては如何でしょう?洗面所で普通に眼を洗うのも良いでしょうし、
アイボンなどの洗眼用品を使用して洗うのもいいでしょう。
(勿論、綺麗に洗えるのは後者ですが) 
あと、一日に何度か目薬を注すのもいいと思います。といっても、薬理
作用のあるものではなく、コンタクトレンズ使用者専用の生理食塩水の
ディスポーザブル(使い捨て)タイプのものがありますよね?あれでいい
と思いますので、日に3回以上使用されると少しは違ってくると思います。
私も一応コンタクトは持っているんですが、眼やにが余計多くなったり、
レンズが直ぐ濁ってきたりして厄介なので、すっかり眼鏡に替えてしまい
ました( ;^^)ヘ..

尚、“転ばぬ先の杖”として、一度はきちんと眼科受診をされてみる
ことをお勧めしますよ。


それでは、つたないアドバイスですがご参考にして頂ければ幸いです(^^ゞ

逆睫毛なのでしたら、そういった症状が出やすいのはうなずけます。
日常的に心掛けたら、少しは改善出来るのではないかと思うアドバイスが
あるので、ご紹介します。

(1)食べ物に気を付ける
糖質・脂肪・刺激物・お酒などを必要以上に多く摂り過ぎると、身体の
中に毒素ともいえる物質がたくさん増えてきます。その影響で血液が
濁ってしまい、身体はその毒素を分解したり追い出そうとしたりする
為に排泄機能が働くんですね。
それが尿や便、汗、鼻くそ、耳垢、眼やに等色々な形で出てくる訳です。
私...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報