「WINCDR6.0」というライティングソフトを使っているのですが、
一枚のCDアルバムをそのまま焼く時に、どうしても曲と曲の間に
数秒の無音状態が入ってしまいます。
これはプリギャップかポストギャップの設定の変更が必要なのかと思うのですが、
ポストギャップは変えれるのに、プリギャップが変えれないのです。
元のCDと全く同じ曲間にするにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

NO1です 追加(補足)

プリギャップの設定(秒数)が変えられないのです・・について
先に書き込み設定で、Disc st once/seion にチェックする
次にCDの設定でオーディオタブを見たらできますよ
又、ツールのWAVEファイル作成で、指定する曲が・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。出来ました!有難うございます。
何せマニュアルが手元に無かったもので...
Disc st once/seion がミソだったのですね。

解決しました、有難うございました!

NO1ですが、補足します

複数のCDをチョイスについて
CDドライブとCDRドライブが二つある時は
WinCDR6.0にCD Explorer があるでしょう
そこから好きな曲だけ指定します
大切な事は順番を忘れない事です
頑張ってください
二つドライブが無いときは・・
ちなみに、私は容量の事もあり
MP3に変換したのをHDDに入れておき、そこから
ドラッグ&ドロップで焼いています・・
(音質にこだわるのであれば、一度HDDにそのままコピーしてね)
    • 0

WINCDR使っていないので(すいません)、よくわからないが、僕はEasyCDcreater使っています、この場合はドロップした曲の2曲目を右クリックしてプロパティのオーディオポーズってところで曲間の時間選定できます。

※1曲目のプロパティではオーディオポーズ選択できない。
ですからひょっとしたらWINCDRも2曲目のポプロパティだとできるじゃないかな?
参考にならずすいません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざ有難うございました!
弟がEasyCDcreaterを使っているので、是非教えたいと思います(笑)
感謝いたします。

CDの中身を丸ごとイメージファイルに落としてから書き込めば1:1に出来ます。

イメージファイルはISO、CUEとかです。
あとは他のアプリ使ってみれば?

この回答への補足

有難うございます。参考になりました。
では、複数のCDから好きな曲だけをチョイスして、一枚のCDを作る場合、
各曲間を自分で設定したいときはどうすれば良いのでしょうか?
プリギャップ、ポストギャップを設定してるのですが、
プリギャップの設定(秒数)が変えられないのです。
皆さんの意見もお聞きしたいと思います。

• 0

所で焼く時にディスクアットワンス(DISK At Once)で焼いてますか?、トラックアットワンス(TRACK At Once)で焼くとどうしても無音部分が作られますよ。

この回答への補足

では、複数のCDから好きな曲だけをチョイスして、一枚のCDを作る場合、

皆さんの意見もお聞きしたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうだったんですか。
参考になりました。

元のCDと全く同じ曲間にするにはどうすれば良いのでしょうか?

>>元のCDをそのままなら、メニューバーの大きいアイコンのバックアップ
が、音楽CD丸ごとのアイコンです。

この回答への補足

皆さんの意見もお聞きしたいと思います

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。元々、もう一枚全く同じCDを作るのだから、
細かい設定はあまり必要ではないですもんね。
参考になりました。