人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私はいま、本体とスピーカーが一体化したMDシステムを使用しています。
しかし、最近音質の向上を求めるようになり中古の大きいスピーカーを買おうと考えています。
しかし、今のMDシステムだとコンポのようにスピーカーとの接続口がないので、スピーカーと接続することができません。
裏には「PHONES」と「AUX IN」という接続口しかありません。
大きいスピーカーで聴くことはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

PHONESはヘッドフォン端子で出力が弱いので直接スピーカーを鳴らすことは出来ません。

PHONESにピンコードをさしてアンプにつないで大きいスピーカを鳴らすか、アンプ内蔵のスピーカーをつなぐしかないと思います。なお、「AUX IN」は外部入力端子でCDをつないで録音するときなどに使います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
アンプは出力を増幅させる働きがあるんですね。
「AUX IN」についてもずっと気になっていました。

ご回答感謝します。

お使いのMDシステムにアンプをつなげば大きいスピーカーで聴くことができます。

しかし、アンプを新しく購入する費用を考えると多機能のオールインワンコンポを購入したほうがいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

アンプを使えばいいんですね!!
田舎に確か眠っていたので、夏にでも引っ張り出してこようかと思います。
ご回答、本当にありがとうございます。