アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。母が大好きだった歌の原曲を探してBGMとして、結婚式の披露宴の「両親への手紙」をしたいと思うのですが、曲名がわかりません。歌は、NHKみんなのうた。昭和52年の冬によくかかっていました。クラッシックの名曲をもとに、日本語の歌詞をつけたパターンで、女性ボーカルで、歌詞は全部はっきり思い出せるのですが、ここに書いて良いのでしょうか??=3年前に亡くなった母のあたたかい思い出を胸に、ひとりこの雪深い道を歌いながら歩こう。=という、内容です。クラッシックに詳しいかた、メロディーはこうです。=ドーソファミーレドレーソーーー。ソファミレドシーファーファーミーーー。~=

A 回答 (4件)

ヴィバルディの合奏協奏曲「四季」から「冬」第二楽章ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー涙が出そうなくらい嬉しいです。
きっと(絶対)それです。ヴィバルディならCDもすぐ購入できそうです。
良い披露宴になるように、がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 17:47

はっ、しまった。

原曲を使いたいんですよね。失礼しましたっ。

遠い北の国のお母さんを思って、唄う歌ですよね。
「白い道」=ヴィバルディの冬で間違いございません。汗汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて教えてくださって、ほんとにありがとうございます。みんなの歌のほうの題名も、知りたかったので、大変役に立ちました。(涙)
みんなの歌の方は母にプレゼントすることにします。

ちなみに、歌詞から、遠い国というのは天国かなーと、思っているのですが、はっきりそう歌っているわけではないですね。

お礼日時:2001/10/17 09:05

「みんなのうた」で放送されたヴィバルディの四季を原曲としたものを探しましたところ、「白い道」がmayuusaさんのお探しの歌かと思われます。



最初に放送されたのは、1975年(s50年)12月で、この時はハイ・ファイ・セットが唄い、その後1983年12月に北原ミレイが唄っています。

「NHKみんなのうた/りんごの木の下で」
「NHKみんなのうたベスト/反省のうた・北風小僧の寒太郎」
「NHKみんなのうたベスト/北風小僧の寒太郎・大きな古時計」
「CDツイン NHKみんなのうたベスト50」

これらのCDに「白い道」が収録されているようですが、ハイ・ファイ・セットバージョンか北原ミレイバージョンかまでは、確認できませんでした。
(発売元の日本コロムビアに問い合わせればわかるかもしれませんが・・・)

また、参考URLのサイトでネット通販可のようです。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/
    • good
    • 0

http://tools.geocities.co.jp/Milano/1858/@geoboa …

ここで詳細教えてくれそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何かのとききっと参考にします!

お礼日時:2001/10/15 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!