アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。
7月17日に祇園祭山鉾巡行を見に河原町通り界隈へ行きます。
午前8時に伊丹空港に到着し、京都河原町通り沿いへ10時台に行きたいのですが(ギリギリ見れれば御の字)、

良くご存知の方の、良い方法を伺いたいので、宜しければ最良と思われるルートをお教えください。

私が考えているのは、伊丹空港(預け荷物なし)8:30スタートで
-(OKKリムジンバス)
新大阪
-(新快速)
JR京都
-(地下鉄&徒歩)
河原町通り
です。宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

空港→モノレール→南茨木・阪急 南茨木→河原町



ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

今回はこのルートが一番良いと判断しました。
おかげさまで、舟鉾に間に合いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 23:18

名神から京都インターまでが混んでいる事が予想されますので、リムジンバスは避けた方が賢明でしょう。

リムジンバスの予約は出来ませんし。

河原町通りよりも御池のほうが見易いと思いますので、JRでも阪急でも、地下鉄で烏丸御池に行く事をお勧めします。

阪急の場合、南茨木は普通しか止まらなくて不便ですから、No4の十三回りをお勧めします。

ただ、今年は日曜ですから、例年にない混雑が予想されてますので、ギリギリに駆けつけても山鉾の屋根のてっぺんくらいしか見れないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
確かにこんでいました。

お礼日時:2005/07/17 23:15

飛行機は、10から20分は遅れることがあるので


2,3パターン作っておいたほうがいいですよ。

京都までのリムジンは、道次第ですが結構早いです。
だいたい、時間前に着きました。
10分、30分,50分初ですので、
10分のバスに乗れるのであれば、京都までバスが
いいと思います。
乗換が1回だけなので、楽です。

そうでなければ、バスを使わずに No4さんのが
いいですかね。 確実なので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/17 23:16

こちらでどうでしょうか。


四条河原町に直着きます。
地上に出ればそこは。

08:35発 大阪空港[普通]大阪モノレール

 ↓3分

08:38着 蛍池
08:42発 [普通]阪急宝塚線

 ↓16分

08:58着 十三
09:03発 [普通]阪急京都線特急

 ↓39分

09:42着 河原町
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/17 23:19

リムジンバスで京都駅


「京都駅」から地下鉄で「烏丸御池」だったら間に合うと思います。
(バスに乗れるかなー。予約できるなら予約したほうがいいかも。)

河原町通りに行かなくても、御池通り、西の新町通りのほうが見やすいと思います。

ものすごい大混雑ですから、持ち物に気をつけてきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/17 23:14

伊丹空港 モノレール 南茨城 (阪急)京都4条 これが一番ベストかな?伊丹空港モノレール乗り場案内のURL です



参考URL:http://www.osaka-airport.co.jp/access/from_mono. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/17 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!