今、DBのバックアップにCrontabでシェルを流してやっているんですが、
今度から、休日(祝祭日)と平日を分けて別々のシェルを流そうとしています。

自分の中で、単純にどこかに休日テーブルを持ってそのテーブルに記載されて
いる日にちと今日の日付を比較して~みたいな感じで考えているんですが、
このようなことは実際に可能でしょうか?(cシェルで)

またどのように組めば宜しいでしょうか?

漠然な質問内容ですが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

工夫次第でいくらでもできると思います。

dateコマンドのオプションやテキスト処理コマンドによって違いがあるとは思いますけれど、例えば

set HOLIDAYDB = holiday_db_file
set TODAY = `date +'%m%d'`
set RECORD = `awk '/$TODAY/ {print}' $HOLIDAYDB`
if ( $#RECORD > 0 )
source ShForHoliday
else
source ShForWorkday
endif
    • 0