WMAファイルをMP3ファイルにするには?

何かいいソフトはありませんか?

第一希望としてはインストールせずに使えるソフトがほしいです。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151580
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwmaファイル→MP3ファイルができるソフト

タイトルのとおりです。
wmaファイルからMP3ファイルに変換ができるソフト
を探しています。
できれば英語じゃなくて日本語のソフトがいいです。
無料でダウンロードできるソフトが条件です。
知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

Windows メディア エンコーダーで変換する事が出来ますよ。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/wm7/encoder.aspx

また、常時mp3で保存を希望されるのでしたら
いまはMedia Player 11にバージョンアップした為
その画面での説明になりますが、
Media Playerのプレビューの所の▼をクリック→【その他のオプション】→【音楽の取り込み】の画面の中の【取り込みの設定】の所で
【形式】をMP3にしておかれると良いですよ。

Media Plyer10でもこの設定は出来ました。
ただ【プレビュー】画面からだったか記憶にありませんので
お試しください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/wm7/encoder.aspx

QWMAファイルのMP3ファイルへの変換方法

i-Podを買ったのでXPのPCに保存しているWMAファイルをi-Tunesに移すためMP3ファイルに変換する無償ソフトとその使い方を教えてください。午後のこ~だのソフトをDLしてやってみたのですがファイル形式が違うのかできません。

Aベストアンサー

こんばんは。。。あれ?
WMAからMP3へ変換しi-Tunesへ移すんですよね?
(^^;;そのままなんだけど、えっと。。。

Rip!AudiCO FREE を起動します。
若葉ウィザードの画面がでますよね?
で!WMAをMP3にするんだからMP3変換(一番右の上の段)
の所ですよね。
ここに3つのアイコンがあるじゃないですか。
一番左のMUSICファイルの追加でmp3化したいファイルを選択します。
そして実行ボタン押下。

出来上がったらファイル>出力フォルダを開くで
OUTPUTフォルダを開くとmp3になったファイルがあるはずです。
さて。。。
この段階で出来ない場合、考えられるのは操作ミスと。。。
著作権保護です。
えっとー。。。mp3化したい元のWMAファイルを右クリックし
一番右のタブ 概要 をクリックします。
詳細設定で原作者保護があればアウト。出来ません。
著作権保護です、
ですからもう一度CDから作りましょう。
詳しくはRip!AudiCO FREE のヘルプみて!
http://pino.to/audico/faq.htm
■WMAからの各形式への変換ができません(WMA→WAV/WMA→MP3)
ここの項目。

で、これはおいておいて。。。

MP3が出来たら!i-Tunes起動
ファイル>ライブラリに追加で
その作ったmp3を追加すればOKだと思うんだけど。。。
どうでしょうか?
では!

参考URL:http://pino.to/audico/faq.htm

こんばんは。。。あれ?
WMAからMP3へ変換しi-Tunesへ移すんですよね?
(^^;;そのままなんだけど、えっと。。。

Rip!AudiCO FREE を起動します。
若葉ウィザードの画面がでますよね?
で!WMAをMP3にするんだからMP3変換(一番右の上の段)
の所ですよね。
ここに3つのアイコンがあるじゃないですか。
一番左のMUSICファイルの追加でmp3化したいファイルを選択します。
そして実行ボタン押下。

出来上がったらファイル>出力フォルダを開くで
OUTPUTフォルダを開くとmp3になったファイルがあるはず...続きを読む

Q保護つきWMAファイルのMP3ファイルへの変換方法

HMVでiPOD用に音楽を購入しました。しかしいざiTuneに入れようとすると「曲(※ここにタイトルが表示)など、追加された曲のうち1つまたは複数の曲はWMAフォーマットであるため、変換できませんでした」と表示されエラーになってしまいました。なんとかipodに入れるため色々調べ、オススメソフトをかたっぱしから試してみたのですが上手くいきません←知識不足で使いこなせていない(Quintessential PlayerやRip!AudiCO FREE、午後のこーだetc)もう一週間経ち、燃え尽き症候群になりそうです・・・
どなたか私に救いの手を差し伸べていただけませんか?

Aベストアンサー

>このソフトだけではwma→mp3にできないということでしょうか?どのようにすればよいでしょうか?
http://www.panda.co.jp/tunebite/download.html
体験版インストールして行くと「MP3」を使う設定にチェックすると自動的に検索画面出ますので
「tunebite-3.0.1.8.exe」ダウンロード(デスクトップ)

「tunebite-3.0.1.8.exe」マウスWクリック「Japanese」→「OK」→「次へ」→「同意する」にチェック→「次へ」→「C:\Program Files\tunebite」確認して→「次へ」
フォルダ作成ダイアログ出ますので「はい」→「tunebite」確認し→「次へ」→「インストール」
(インストール途中で警告ダイアログ出ますので「はい」を押して下さい)
「次へ」→「すぐ再起動」→「完了」
「スタート」→「全てのプログラム」→「tunebite」→「tunebite」アイコンクリック設定ウィザード起動しますので「次へ」→「試用」押し→「次へ」
サウンドカードの自動検出しますので終わったら「次へ」
倍速設定が出ますので「次へ」
(ここからです)
MP3:複数のデバイス、またはMP3のみサポートしている........以下省略
にチェックし「次へ」「lame_enc.dll」の検索 を押してブラウザ起動しますので
http://cowscorpion.com/Codec/LAME.html
上から「DOWNLOAD」「lame3.98a11.zip 」をデスクトップに保存し

解凍したら、tunebiteの画面に戻り「lame_enc.dll」のインポート を押して
多分「マイドキュメント」から「デスクトップ」に移動し 解凍した「lame3.98a11」フォルダ探し
「開く」→「lame_enc.dll」が出ますので「開く」→「次へ」....ビデオ設定したいならチェックして指示にしたがって設定してください。
(iPod使うなら)「MPEG4」にチェックし「次へ」(iPod使うなら「携帯型」にチェック)(PCで使うなら「PC向けに最適化」)
「次へ」ビデオテストしますのでしばらく待って「次へ」tunebiteで録音したファイル先を追加しますのでそのまま「完了」

tunebiteが起動しますので「保護された音楽ファイル」 左枠内「メディアファイルを追加して下さい」

にドラッグしても良いです。(+追加押せば自分で「保護された音楽ファイル」探して「フォルダの追加」「My Music」探して「OK」後は「tunebite」が勝手に探してくれます)

以上です。

>どのようにすればDRMを解除できますか?
これはやってはいけないのでこの質問自体大きな組織に消されますよ!!

「tunebite は合法的なソフトですか?」を参考に
http://www.panda.co.jp/tunebite/support.html

>このソフトだけではwma→mp3にできないということでしょうか?どのようにすればよいでしょうか?
http://www.panda.co.jp/tunebite/download.html
体験版インストールして行くと「MP3」を使う設定にチェックすると自動的に検索画面出ますので
「tunebite-3.0.1.8.exe」ダウンロード(デスクトップ)

「tunebite-3.0.1.8.exe」マウスWクリック「Japanese」→「OK」→「次へ」→「同意する」にチェック→「次へ」→「C:\Program Files\tunebite」確認して→「次へ」
フォルダ作成ダイアログ出ますので「はい」→「t...続きを読む

QWindows Media Player(WMP)で wmaファイルをmp3ファイルに変換できますか。

WMP(version10)を用いてwmaファイルをmp3ファイルに変換しようとしていますが、どうしても出来ません。CDからはWMPでmp3に変換できるのに、HDDに落としたwmaファイルがmp3に変換できないのは奇異な感じがします。昔(4年ほど前)このサイトに同様の質問が1件あったようですが、それ以降のversion-upでも機能追加されていないのでしょうか。それとも原理的に無理なのでしょうか。尤も大抵の携帯音楽プレーヤーはwma、mp3双方が使えるようなので、実用上意味がないのかも知れませんが…。
素人の興味本位の質問ですみませんが、どなたかご存知の方おられましたらご教示下されば有難く思います。

Aベストアンサー

私はWindows Media エンコーダで変更しています。
お試しください

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx

Q複数のwmaファイルをひとつのwmaファイルにまとめたい

英語のヒアリングCDを聞いてるのですが、
ポータブルプレーヤーにデータを持っていくときに
ひとつひとつのファイルがこまぎれすぎて不便です。
CDが12枚あるので、1枚につきwmaファイル1つといった
感じにしたいのですが、そのようなことは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単純につなぐだけであればρ(・・。)
AsfTools
http://www.geocities.com/myasftools/

インストールして立ち上げ、結合したいファイルをドラッグ&ドロップ

[Basics]→[Join]


編集が必要な場合、XP Sp2であればρ(・・。)
Windows ムービー メーカー
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx

で出来ますよ。試してみて!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報