FFXは英語版も作るという話を聞きました。
どんな感じになるのか、ぜひ購入してみたいと思うのですが、果たして日本のPS2でプレイできるものなのでしょうか?
ついでに値段もわかると嬉しいです。よろしくお願いします。

上記の内容でスク○ェアさんにメールをしたのですがいつまでたっても返事がなく・・・(^^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

海外で売っている英語版ファイナルファンタジーをやりたいってことですよね。


結論から申し上げると、英語版のソフトを動かすためには英語版の本体が必要です。
最近はPS2に限りませんが、プログラムが日本語版のなら、本体が日本語かどうかチェックして、もし合致しないとプログラムの実行が止まります。
旧PSや64、ドリームキャストなら違う国のソフトを動かす方法はなくもないんですが、海外PS2ソフトを日本でプレイする方法は、今のところ海外版PS2を買うしかありません。

参考URL:http://ps2.ign.com/previews/14008.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ううぅぅぅ・・・ダメなんですか?
年末に海外に行くんで、その時には絶対ソフトをゲットしてこようと思っていたんですが、本体はちょっと高くて手が出ません。
国内でも出したら、英語の勉強っていう名目で、絶対売れると思うんですけどねぇ?(英語版解説本なんかも出ちゃったりして)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 10:00

うーん、海外版なら日本のPS2ではプレイできないのでは?


FF7だって、そうだったような。
もしかしたら詳細はまだ決まってないのかもしれませんよ。

私はPS2が出る前に、こういう仕様にして欲しい旨の手紙をソニーにだしたことがあります。SCEですね。そうしたら、まだいろいろ検討中なのでご希望に添えるかどうかわからない、というとても丁寧なお返事をいただいたことがあります。

ナムコに問い合わせたときも、丁寧なお返事いただきました。

でも、まあ、スクウ○アのサイトをマメにチェックするか、メルマガ配信サービスがあるなら登録すれば、最新情報が送られてくるのでは?
サイト見に行ったことがないのでわかりませんが。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

他の会社さんは丁寧な対応をしてくださるんですね~(--;)
メールのあて先がまずかったのかな・・・?

また、こまめにサイトに行ってみようと思います。
アーロンやアルベドの人たちがどんな風にしゃべるか聞いてみたいんですよ!

お礼日時:2001/10/17 09:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFFXとFFX-2の違い

ずばり、FFXとFFX-2の違いをおしえてください!!

Aベストアンサー

過去のFFシリーズは体験しておられるでしょうか?

「×」と「×-2」違いと言うより「×-2」が決定的に違うところはゲームの趣旨ですか・・・?

FFシリーズはRPGの名の通りキャラクターを育て物語を作ったり謎解き等・・・・
ストーリー展開を楽しむ傾向がありましたが「×-2」は違うように思えます。

×-2は各箇所にミッションなるものが設定されており
それをクリアーする事でストーリーが進んで行くのですが
このクリアー率が「%」で表示されこれによりもらえる物があったりエンディングが変わったりします。
また1度クリアーした後1プレイ目で取得したアイテムやアビリティが2回目のプレイに引き継がれる事からも
×-2はゲームに設定されているイベントを「いかに100%にするか」を要求しているのでは?と思います。

1度より2度目・・・2度目より3度目の方がコンプ率(達成率)が増加されて行くので
「何回もプレイして全てのイベントを達成しアイテムを揃えて100%を目指して下さい」と言うゲームのような気がします・・・。

「×-2」はストーリー上、確かに「×」の続編ではありますが
明らかに過去のFFシリーズ(RPG)とは異なる違うジャンルのゲームと個人的には思っています。

違うサイトでも「FFシリーズと思ってプレイせず”違うゲーム”と思えば楽しい?」とまであったくらいですから・・・。

過去のFFシリーズは体験しておられるでしょうか?

「×」と「×-2」違いと言うより「×-2」が決定的に違うところはゲームの趣旨ですか・・・?

FFシリーズはRPGの名の通りキャラクターを育て物語を作ったり謎解き等・・・・
ストーリー展開を楽しむ傾向がありましたが「×-2」は違うように思えます。

×-2は各箇所にミッションなるものが設定されており
それをクリアーする事でストーリーが進んで行くのですが
このクリアー率が「%」で表示されこれによりもらえる物があったりエンディングが変わったりしま...続きを読む

QこれはFFX?FFX-2?それとも別の?

いろんなHP行ってたら
http://ruliweb.intizen.com/data/rulinews/read.php?page=1&num=7054&find=subject&ftext=10
こんなサイトにたどりつきました。最近FFXクリアしたんですが、こんなのはありませんでした。この映像はFFX-2のですか?

Aベストアンサー

FFX-2の場面です。

私もFFX-2は途中なんですが、何枚かは見た事があります。

おそらく全部そうなのでは無いかと思います。

Q久々にFFXとFFX2をやりたいなぁって思ったんですけど…アルティメッ

久々にFFXとFFX2をやりたいなぁって思ったんですけど…アルティメットヒットとかインターナショナルとか色々種類があってよく分からないです。
日本語音声でプレイしたいんですが、何を買えばいいですかね?
ちなみにXとX2のセットみたいのもあるみたいですけど、それは日本語音声ですか?

Aベストアンサー

アルティメットヒッツはスクエアエニックスが、
過去に発売されたゲームを低価格で再度販売する際に使用しているネーミングで、
FFXのバージョン違い等ではありません。

まれに、バグを取り除いたもの等もあるようですが、
基本的な内容の変化はありません。
(FFXにもFFX-2にもアルティメットヒッツが存在します。)

インターナショナルは海外販売を目的として開発されたものを、
逆輸入して日本で販売されているものです。
通常版との違いは、音声が英語になっている事と、いくつかの追加要素があります。
FFXに関してはインターナショナル版に「THE OTHER SIDE OF FINAL FANTASY」という
映像特典用DVDが付属されており、FFXのエンディング後の世界を描いた
短編映像が収録されています。
インターナショナル版もアルティメットヒッツとして発売されているので、
購入時には注意が必要です。

また、FFX、FFX-2のセットですが、
通常版(日本語版)のアルティメットヒッツを2本セットのものが
「アルティメットボックス」として発売されています。

簡単にまとめると発売されているものは以下のようになります。

日本語版
・FFX
・FFX-2
・FFX アルティメットヒッツ(廉価版)
・FFX-2 アルティメットヒッツ(廉価版)
・FFX&FFX-2 アルティメットボックス(廉価版セット)

英語版
・FFX インターナショナル
・FFX-2 インターナショナル
・FFX インターナショナル アルティメットヒッツ(廉価版)
・FFX-2 インターナショナル アルティメットヒッツ(廉価版)

質問の回答としては、上記の日本語版であればどれを買っても大丈夫です。
追加要素やED後の世界が見たければ、インターナショナル版もありだと思いますが、
音声は英語なのでお気を付けください。

アルティメットヒッツはスクエアエニックスが、
過去に発売されたゲームを低価格で再度販売する際に使用しているネーミングで、
FFXのバージョン違い等ではありません。

まれに、バグを取り除いたもの等もあるようですが、
基本的な内容の変化はありません。
(FFXにもFFX-2にもアルティメットヒッツが存在します。)

インターナショナルは海外販売を目的として開発されたものを、
逆輸入して日本で販売されているものです。
通常版との違いは、音声が英語になっている事と、いくつかの追加要素があります。
FFX...続きを読む

Q○FF9の空チョコボについて○

FF9のチョコボのことです。
今DISK4が始まったばかりです。
それで空チョコボまでに成長させました。
しかし空を飛ぶことができません…。
どのボタンをどのように押したらいいのでしょう。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空チョコボってたしか、森から森を移動するしかできなかったと思いますけど・・・。

つまり、飛び初めが森で到着地も森だったと思います。

QFFXの小説

ストーリーに興味があったので挑戦したのですが…負けました。
でも話だけでも知りたい!と小説を探したのですが見付かりません。
FFXの公式小説はないのでしょうか。
良かったらストーリーだけでも教えて下さい(泣)
ちなみに今は雷平原です。

Aベストアンサー

 こんにちはです。
 他のFFシリーズ自体小説化されたとかほとんど聞いたことないので、FF10も小説化されていないと思います・・・
 でも、ストーリーだけなら詳しく書いてあるサイトがあるので、紹介させていただきます。
 2ちゃんねるにあるスレッドのまとめサイトなのですが、そのスレッドの目的が「ストーリーが気になるのにプレイできない人が、クリア経験者さんに詳しーくストーリーを教えてもらう」ことなので、”ぴったりでは?”と思いました。
 FF10のストーリーのまとめもそこにありまして、序盤からラストまでかなり詳しく書かれています。
「小説」ではないのですが、まとめながら書かれている分、雰囲気はけっこう小説っぽいと思います。
 2ちゃんねるスレのまとめですが、2ちゃんねる用語とかはほとんど使われていませんし。
 よければ参考にしてください~。

*下のアドレスはFF10のまとめページの直アドレス
http://storyteller515.hp.infoseek.co.jp/ha/FF10.htm
*参考URLはまとめサイトのアドレス

参考URL:http://storyteller515.hp.infoseek.co.jp/

 こんにちはです。
 他のFFシリーズ自体小説化されたとかほとんど聞いたことないので、FF10も小説化されていないと思います・・・
 でも、ストーリーだけなら詳しく書いてあるサイトがあるので、紹介させていただきます。
 2ちゃんねるにあるスレッドのまとめサイトなのですが、そのスレッドの目的が「ストーリーが気になるのにプレイできない人が、クリア経験者さんに詳しーくストーリーを教えてもらう」ことなので、”ぴったりでは?”と思いました。
 FF10のストーリーのまとめもそこにありまして、序盤...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報