クラッシュバンディクー3の黄色のカラーダイヤは
どうするととれるのですか?

A 回答 (2件)

ノーマルダイヤを10個入手すると、ワープルームの真ん中に「秘密のワープルーム」へ行ける足場が現れます


そこからステージ27に行けます
    • good
    • 0

ステージ27で手に入ります。

(コルテックスを倒した後に行けるはず)
ダイヤを拾ったらすぐに移動する足場があり、
それに乗るとステージ7の最後のほうに移動するので、
そのままクリアすれば入手完了です。
ただし、プレイするためにはタイムアタックのトロフィーが10個以上必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はりきって進んできたのに行き詰まってしまって
かなり困ってました。
すごーく助かりました。
がんばってタイムアタックに挑戦します!

お礼日時:2001/10/21 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラッシュバンディクー2?

たしか「2」だったと思うのですが
PSの電源かリセットのときにコントローラーで何か操作すると
クラッシュバンディクーの着ぐるみと女の人2人が
唄って踊るPVみたいなものが見られたような記憶があるのですが
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください!
毎日子供にせかされて困ってます・・・

Aベストアンサー

起動時に○+L1+R1+←を押していると、クラッシュ万事休すのムービーを見ることができる。

というものでしょうか。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/youkim/koukim/action/crash2.htm

Qマルチカラーって何ですか

カードゲームでのマルチカラーという単語の意味・役割がわかりませんのでお教え願います。

Aベストアンサー

マジックの質問ですよね?

その意味のとうり多色(マルチカラー)の色を持ったカードです。
プレイするのに複数のマナがいる為単色のカードよりもプレイしにくいが、単色のカードよりも強いカードが多くなっています。
マジックには友好色、敵対色の組み合わせがあるのは知っていますか?
この組み合わせのデッキはなかなか強いですよね。
その組み合わせを1枚のカードで、あらわしたものがマルチカラーのカードなのです。

Qゲーム音楽を自作する際に音の強弱などをどうしたらいいか

ゲーム用のBGMを作っているのですが、
例えばドラムやベース、他の刻みのパートなどでは
強迫・弱拍ごとにベロシティ値にも変化をつけたほうがいいのでしょうか?
最近のゲームは知らないのですが、
一昔前の家庭用ゲームのBGMでは
その辺が、自分の耳で聞く限りは音の強弱が一定で
特に一部の必要な部分にだけ変化をつけているように感じるのですが…。

もちろん今までのゲーム音楽がそうだったからそれの真似をしろ、
というのはおかしい面もあるとは思うのですが、
ゲームのプレイ中にかかるBGMとしては
音の強弱などがコロコロ変わるのと、
機械的な感じである意味で単調な印象を与えるような曲なのと、
どちらのほうが一般受けしそうでしょうか?

Aベストアンサー

その辺りは、ゲームの内容などと照らし合わせて作成すると良いのではないでしょうか?

例えば、一昔前のゲームをイメージして作るのであれば、
機械的なサウンドで作ってみるとか。
高音質になった現在のゲームサウンドをイメージするのであれば、主題を崩さないように変化を付けるとか。

ジャンル的なものなどを加味して作成すると良いかなと。

たとえば、ADVなどは、BGMは雰囲気を出す重要要素ですが、"ここぞ"という場面以外は意外と平坦な感じの曲が多いかなと感じます。(例えば、変わらない日常を表現する曲とか。)

かえってアクション系とかよく弄られてるような気がします。

なので、全体的にどのようにしなければいけない、というのではなく、用途のシチュエーションとして、どういった感じにすべきなのかというのを考えて作ると良いのではないでしょうか?

そのシチュエーションによって、変化に富んだ曲にしたり、無機質な曲にしたりするという作り方が良いのではないかなと。


先にもあげましたが、現在の音源は高品質になってますので、普通に楽曲を仕上げるのと同じ感覚で作って差し支えないと思いますよ。



人気のある作品なんかを参考にしてみては?
個人的には同人ソフトの東方シリーズなんかが良いかなと。
(この作品の2次著作の同人が出るほどの人気シリーズ)
シューティングなのですが、シューティング特有(?)の無機質的な音楽ではなく、結構変化に富んだ楽曲を作ってます。
で、それが、実際のゲームのイヤミになっていませんし。
普通ならあまり変化に富むと弾除け等の邪魔になったりするのですけど。そういった感じも無いですし。
体験版が配布されていますので、それで確認もできますよ。

その辺りは、ゲームの内容などと照らし合わせて作成すると良いのではないでしょうか?

例えば、一昔前のゲームをイメージして作るのであれば、
機械的なサウンドで作ってみるとか。
高音質になった現在のゲームサウンドをイメージするのであれば、主題を崩さないように変化を付けるとか。

ジャンル的なものなどを加味して作成すると良いかなと。

たとえば、ADVなどは、BGMは雰囲気を出す重要要素ですが、"ここぞ"という場面以外は意外と平坦な感じの曲が多いかなと感じます。(例えば、変わらない日常を...続きを読む

QWARIO LAND 3についてです☆

度々すいません☆またWARIO LAND 3についての質問です☆ 現在、「さばくの遺跡」で迷っています☆こうもりに変身する部屋でなにをしたらいいかわかりません↓かぎとコインは獲りました☆ よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

 え~、その部屋の 青いカギは取ったのですね。

 その部屋の 右側の床にヒップアタックをしてください。
壊れるところがあります。

 床を壊した先に トビラがあり、
その部屋に さらに次の部屋に入るためのスイッチがあります。
 スイッチは 左上の高いところにあるので、
部屋にいるハンマーロボを 下におろし、
ハンマーロボの攻撃を受けて バネになって 飛んでいってください。
 ハンマーロボをおろすには、近くのタルを持った状態で
直接タルをぶつけると よいでしょう。

 スイッチを押したら コウモリの部屋に戻り、
ハシゴを登って 土管のとなりのトビラに入ってください。
それでは、がんばってください。

Q金色のコルダの攻略本

金色のコルダの攻略本を探しています。

私が持っているソフトはPC版なのですが、
書店ではPC版の攻略本がなかなか見つかりません…。
通販での注文は時間がかかりそうですし…。

そこで、同名のソフトがPS2、PSPでも出ていることだし、
「PS2のでもまぁいいかな。要領は一緒でしょ~」
、、、なんて邪道な考えが湧いてきました。

でも、実際どうなんだろう・・・。
イベントがちょっと違ってるみたいなことも聞きますし、
やはりちゃんとPC版を買うべきでしょうか…。

愚問ですみませんが、どなたかお答えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

もしかしたら、ちゃんとした回答になっていないかもしれないのですが
お力になればと思い、投稿します。

攻略はPC版とPS2版などとほとんどかわりないそうなのですが
(いえ、私もPC版しかプレイしてないので)
ネットの攻略サイトさんなどではダメなのでしょうか?
↓などのサイトさんはとても丁寧で分かりやすいと思うのですが。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/game/corda_ps2/index.htm

コルダをPCでプレイしながらでも、攻略サイトを見ることは
できると思いますし。
上のページのHOMEである↓のページには攻略掲示板もあります。
もしよろしかったら、見てみられてはいかがでしょうか?
http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報