マンスリーレオパレスのCMで「一ヶ月45000円から」って
ありますよね。あるCMで不思議に思うことがあるんです。
一ヶ月出張のサラリーマンが出張代を受け取るときに
「大事に使ってくださいね」と言われ20万くらい受け取ります。
そしてCMの最後にはデカデカと「一ヶ月45000円から」と表示されます。
これだと45000円から借りられるんだ~と思うし、実際、住んでる映像も
あったと思います。

マンスリーレオパレスの物件で「一ヶ月45000円」って12枚券を購入した
ときの一ヶ月分あたりの金額なんですよね。しかも、券は事前に一括払い。
ということは50万以上ないとこの12枚券は購入できないわけで、
20万くらいの出張代じゃあどう考えても不可能だと思うんですが。

あと京都の舞妓さんが登場するバージョンに関しても、
京都市内で45000円(つまり最低のランク)で借りれる物件なんて
ないはずなのに「一ヶ月45000円から」ってアリなんですか?

「から」がついてるからOKなんですか?誇大広告なんじゃないんですか?
別にJAROに訴えるわけでもありませんが、なんとなく疑問に
思ったんで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

広告を頼りにして、施設利用したい消費者から言わせてもらうと、それはないでしょーって思うけど、おっしゃるとおり、「~」がついてるから、アリなんでしょうねぇ・・・。

京都の舞妓さんが出ているからといって「京都の」マンスリーレオパレスがその値段、と言っているわけではないんでしょうし(見たこと無いのですみません・・・)。

その安さに惹かれて期待するのに、現実的な状況に気づいてガッカリしますよねー。私は今、旅行の計画を立てているのですが、色んなパッケージが紹介されている本を見ながら、同じようなため息をついています。

○○旅行、なんと¥29800から! とか書いてあって、おおっ!?と思ってみてみたら、なんと6人以上のグループ、一週間以上の場合で、しかも「リゾート」と称したすごく辺鄙なところのホテル・・・・。じゃぁ、2人で2泊3日なら?と見てみると、かるーく\78000・・・・社会人で一週間も、しかも6人揃ってなんて休み取れないって・・・・ふぅ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、それが映像では京都市内を写してるような気がするんですよ。
旅行で言えば、ヨーロッパの写真を使って長崎旅行を宣伝するような
もんですよね(長崎が悪いとはいいませんけど)

まあ、詐欺とまでは思いませんけど、信頼性の面で逆効果になる
ような気がするんですよ。

お礼日時:2001/10/16 16:04

騙されちゃいますよね!!


つまり、騙してるんです!
要領よく、文句が言えないように。携帯電話もそんなのありましたよね0円ッて言ときながら、解約するなとか。
マンションのチラシでも「月々14806円!でマンションが買える!!」今の家賃と比べてみて!、と書いてあって、そのチラシの下の方に驚くほど小さな時で11年目から月々6万円になります。とか書かれてますし。
確かに嘘じゃないし、見出し的には目を引きますが・・・。犯罪すれすれって感じを受けます。
でもそんな世の中になっちゃったんですね、
知らない人は馬鹿を見る!知らない人は損をする!知らない人は、なきを見る!これに限った事じゃないですよ、闇金・町金・サラ金・銀行・行政・司法・町の表道りを歩いてみたら、そんな騙しのない商売は成り立ちません、僕の住んでる町の駅前は、携帯電話のみせと無人サラ金屋と病院とファーストフード、まともなチラシ打ってる所は商売できないみたいです。
    • good
    • 0

実際に借りようかなってレオパレスに行くと、もっと「こんなの嘘じゃん!!」って思いますよ~。


「愛知県内には、このクラスは有りません」って最初に言われましたもの。ましてや京都なんて有るわけないです。
(今年の2月情報なので、今は有るかもしれませんが)
別の所で借りて、今は一人暮しですが、レオパレスって結局高いというのが、私の実感です。
    • good
    • 0

そのからくり今始めて知りました。


たしかに『それはアリなの?』ってかんじですね。

でもNOVAのCMも似たような事を感じました(1時間¥1500~)まったく同じ仕組みです。
例えば一部のリクルート情報誌などでは『¥○○○○~』という表記は使えないらしいです。

Jaroは何してる!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英会話スクールはなんなんでしょうね。
パンフレットにはランクに合わせて~なんて書いてあっても
人数がいないと下のランクと平気で同じクラスにさせるし、
ほんともったいないって思いました。

お礼日時:2001/10/16 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミ・コン言葉?ランチ オール スリーです なんでしょうかこの意味は

ファミコン(ファミレス コンビニ)言葉について質問です。
今日ファミレスに行きました。

女性の新しい店員「ランチ ワンはいります。ランチトータル スリーです」

先輩店員「トータルってなんですか。初めて聞きました all three って言ってください」

と言うやりとりがあり、ちょっと笑ってしまいました。
初めて聞きましたって。。。中学生で習う英語じゃないですか

all three って全部で3つですてつもりで使っているのでしょうか
それって
英語として正しいですか?

もし間違ってたら日本語にしたらどんな日本語になりますか?

英語に詳しい方おねがいします 

Aベストアンサー

英単語っぽいものをを使っているだけで、英語ではありません。
単純な規則で間違いが少なく運用するための言語です。
馬鹿みたいに聞こえたとしても、英語ではないので気にしてはいけません。
英語であるとして、日本語に約した場合は
「ランチみんな三です」
かな?

Q排水工事で¥45000??

今、キッチンの排水工事をしてもらっているんですが、工賃が¥45000だそうで、正直驚いています。

私ひとりだったら、今日はお断りして他の業者さんにも御見積をしてもらいたいと思っていたのですが、舅が「流れないんだから仕方ない。ボッタクリなんてないだろう」と私は疑いつつも御願いする事になりまして・・・。

普通こんなにするんでしょうか?
業者さんが言うにはオイルボールという(白い軽石みたいな廃棄物)が詰まっていると思えるので、薬を使いながら工事を進めて行きます」との事です。

非常に言葉遣いも丁寧で、礼儀正しい方で、気さくに今作業しながらも舅の質問に世間話を交えて話してくれています。

作業を御願いした以上、この金額は払わなくてはならないのでしょうが、正直納得いきません。

築7年の家で比較的新しいキッチンの筈なんですが、皆様どうおもわれますか?

ご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

matamamaさん、おはようございます。

業界のものです。

結果から申しますと、安くもありませんが、高くもないと思います。
少なくても「ボッタクリ(兎に角そういう表現を使うことそのもの)」などという表現(兎に角そういう表現を使うことそのもの)が、手を汚して工事をしてくださる職人さんに大変失礼ですし「非常識」な考え方だと思います。

だとしたら、お幾らだったら「安い」と思われるのでしょうか?あとどれくらい値引けば「安い」と思われるのでしょうか?おそらくですが、その基準もお持ちではないと推察されるのですが。。。

感覚的に根拠も無いのに「高い」と決め付けるのは、仕事をしてくださる方に大変失礼だと私は思います。「自分では到底手に負えないこと」「自分が大変困っていること」を人の力を借りなければ解決できないのですから、「お金」がかかって当然です。

電化製品や生活雑貨を買うのとワケが違います。

決して高くないです!



matamamaさん、

Q映画スリー・キングスのエンドロールの曲名・U2?

スリー・キングス』(Three Kings)は1999年製作のアメリカ映画。デヴィッド・O・ラッセル監督、脚本。ジョージ・クルーニー主演

エンドロールに流れてた曲情報、ご存知の方、教えてください。
バンド名は?もしかしてU2ですか?

Aベストアンサー

今晩は
そのU2の「In God's Country」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/26161

Q20万円でも繰り上げ返済していくべきかどうか。

うちの全財産。かき集めても35万円くらいしかありません。
皆さん50万とか100万くらいで繰り上げ返済すると聞きましたが、
うちは夫婦そろって、あったらあるだけ使ってしまうタイプなので、20万くらいだけでも繰り上げ返済してしまおうか悩んでます。
計算すると利子的には半年後に20万円繰り上げてもさほど変わらないようです。
正直言いますと35万円そのままおいておきたいのですが、
置いておいても使わないでおく自信がないのです。
かと言って、手元に全然ないのも心もとないので悩んでます。
ちなみに繰り上げ返済の手数料は収入印紙込みで5500円くらいみたいです。

Aベストアンサー

20万の返済ために5500円を使うのは、なんかもったいないですね~。それでも借金が少しでも減ってくれるのは良い事だとは思いますが…。

私なら貯まるまで待ちますが、使わずにいられる自信がない、といことでしたら、返済していったらよいのでは?手元に全然無いのが怖い、とおっしゃいますが、その35万も何かで使ってしまって、不測の事態が起こった時には手持ちが0!ということもありうるんですよね?ならば、ローン返済に使っていったほうが有意義だと思いますよ。

余談ですが…

買い物は殆どカードで、という人には効果は無いですが、買い物は殆どキャッシュで行い、手持ちの現金が無くなったらATMでチャリーンとおろす、という人には、効果ありの秘策を(というほどではないですが…)。

貯蓄専用の口座を作ります。カードは作りません。ここにお金を入れておきます。引き出すためには、窓口に行って手続きをしなきゃなりません。これは面倒です。なので、使わずに貯めておけるのです。私はこれで、気づいたら200万くらい貯まってました。貯まり始めると嬉しいので使わなくなりますし。

入金だけならATMから通帳だけでできたはず…。銀行にもよるのかな。

いずれにせよ、全部かき集めても貯金が35万!という状況は非常に危険ですので、これを機にご夫婦揃って浪費癖を直されると良いかと…。

20万の返済ために5500円を使うのは、なんかもったいないですね~。それでも借金が少しでも減ってくれるのは良い事だとは思いますが…。

私なら貯まるまで待ちますが、使わずにいられる自信がない、といことでしたら、返済していったらよいのでは?手元に全然無いのが怖い、とおっしゃいますが、その35万も何かで使ってしまって、不測の事態が起こった時には手持ちが0!ということもありうるんですよね?ならば、ローン返済に使っていったほうが有意義だと思いますよ。

余談ですが…

買い物は殆どカードで...続きを読む

QB-Three (ビースリー)ストレッチパンツについて

こんにちは。

今冬、前から気になっていたビースリーのストレッチパンツ(デニム)を購入しました。
少々お高いけれど、確かに他のものとは履き心地が違う!デニムなのに動きやすいし
脚長に見える~と気に入っているのですが…

自分の足の太さやヒップの大きさが強調されるので、やはり(脚が)細い人~標準の人が似合うものなのかな?と思いました。
店員さんも細いか標準体型な人が多いし…

私は32(7~9号)を履いているのですが、太ももが太いので34以上に太ってしまうと似合わなくなってしまう気がします。

ビースリー愛用の方から回答いただけると幸いです。
やはり細い方や標準の方の方が似合いますか?
大きいサイズで脚が太くてもかっこよく履きこなせますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
ビースリー6本持っているものです。
確かにビースリーパンツはヒップラインが強調されますね。私も
32サイズです。今のところ私の体型(ヒップ85センチ太もも46センチ)には合っているようですが
この先大きい方に変化するようなら、はたしてサイズアップしてでも購入するかどうかは微妙です。
今の体型だからあっているかもしれないので、やはり体型に変化があれば他ブランドを検討すると思います。

Qなんでマンションとか一戸建ての新築は5000万円とかするんですか?異常に高いと思いませんか?

なんでマンションとか一戸建ての新築は5000万円とかするんですか?

異常に高いと思いませんか?

貴方がお金持ちなら、「そんなの安い。長く住めるし。」と思うかもしれませんが。

100円でジュースが買えるけど、それと、5000万円の家・・・っていうのは、
差があり過ぎる気がするのですが・・・・・。。。

5000万円を持ったことがないので分かりませんが・・・。

年収500万円の人が、年間でいくら貯金できるのか?知りません。
まぁ・・貯金を200万円できると仮定します。

200の25倍=5000万円なので、25年間を200万円ずつ必死に貯金して、
やっと家が買えます。(ちなみに2chで一戸建てとかは税金が後で高いから賃貸の方が良いらしい)

さて。
25年間というのは、人生においても、かなーーーーり、長い気がします。

大卒で、25歳から貯金できたとして、25+25=50歳で、やっと家が買えます。
実際にはローンすればもっと早く買えますが。

50歳というと、江戸時代ならすでに老人です。それに、寿命はいつ死ぬかわからず、50歳で死ぬ方も大勢います。

となると?必死に貯金していくが・・・・人生は、一戸建ての新築を買うために、生きてきた。
ってことになるのでしょうか?
確かに、人生どうたら、マイホーム、という謳い文句?がある。


「家に、そんな、5000万円もの大金を投じる価値があるのか?」ってことになります。

5000万円あれば、株を買った方が良い気もします。アメリカ人はどうやっているのだろ??・・・。

5000万円あれば・・・癌とかで、大病気になっても、手術代金が出せます。
でも、貯金の5000万円を一気に使ってしまえば、貯金が0円か不明だが、それに近くなり、
病気になってしまったら、対応不可となり、死んでしまいます。
あれ?こう考えれば・・・・家買うよりも、貯金しといた方が賢くないか?って気がするのですが。。。。。。。。。。。。。世間一般の人々はどう思っているのだろう?
病気はどうでもいい、とか、そんなにお金かからないとか考えている?まぁ私も詳細知らない。
一戸建てを5000万円で買っても、、、、病気で死んだら、元も子もないと思うのですが?・・・。

5000万円あれば、株式が買えます。大量に。
まー・・・配当・・・・1%とすれば・・・・年間で、あれ?税金かかる?w
まー・・・・50万円か。しょぼい!!。。。それなら別にいいかーとなる?
配当5%なら・・・・?年間250万円! 毎月、20万円!これならかなりデカイ。
でもまー、株価が下がれば大損だ。

5000万円あれば・・・?賃貸で、どういけるか?
毎月15万円と高めの賃貸とする。15の・・・12ヶ月=年間約200万円かかる。
となると、25年分かー・・・・・・。。。。
でも一戸建てとかマンション、寿命がある。日本人はみじかい謎。25年以上住むのなら、
一戸建てとか買ってもいいかもねー?・・・。

でも別に、賃貸で毎月10万円だと、年間120万円で、100年間住めば、1億2000万円となる!!!!!!
そうなるとー・・・・・どうしようもないな・・・。。。

なんで、一戸建てとかマンション、こんなに高いのでしょうかね?地震対策?

あー、これで質問立てればいいだけか。。。

なんでマンションとか一戸建ての新築は5000万円とかするんですか?

異常に高いと思いませんか?

貴方がお金持ちなら、「そんなの安い。長く住めるし。」と思うかもしれませんが。

100円でジュースが買えるけど、それと、5000万円の家・・・っていうのは、
差があり過ぎる気がするのですが・・・・・。。。

5000万円を持ったことがないので分かりませんが・・・。

年収500万円の人が、年間でいくら貯金できるのか?知りません。
まぁ・・貯金を200万円できると仮定します。
...続きを読む

Aベストアンサー

>>なんで、一戸建てとかマンション、こんなに高いのでしょうかね?
簡単に本質だけ言えば、”それでも買う人がいる。需要がある”。

だれも買わなければ、そういう事は起こらない。
買う人がいるから。

Q野球:スリーフィートラインについて

公認野球規則には、「スリーフットレーンを示すラインはそのレーンの一部であり、打者走者は両足をスリーフットレーンの中もしくはスリーフットレーンのライン上に置かなければならない。」とあります。
打者走者が本塁-一塁間で、野球のタッチを避けるために、スリーフィートラインから片足を完全にはみ出したらアウトになるのでしょうか?
あるいは、そのはみ出た足が少しでもスリーフィートラインに触れていれば、スリーフットレーンのライン上に置かれていたとみなされ、アウトにはならないですか?

また、本塁-一塁間の本塁寄りのスリーフィートラインが引かれていない場所では、野手のタッグプレーに対して、打者走者は、タッチを避けるときの基準線は、ファウルラインですか?それとも実際に走っている走行ラインですか?また、その場合、避けることのできる範囲は、その基準線の左右両方のスリーフィートまででしょうか?

Aベストアンサー

・スリーフットライン
打者が走行する基準となるライン。
これをはみ出て走行して送球を妨害した場合、守備妨害となる。

・スリーフィートライン
守備側からの触球を避けるために左右3フィートをはみ出るとアウト。

軽く調べてみましたがこういう感じでいいと思います。

>打者走者が本塁-一塁間で、野球のタッチを避けるために、スリーフィートラインから片足を完全にはみ出したらアウトになるのでしょうか?
触球を回避するためにスリーフィートをオーバーしてるのでアウトです。

>はみ出た足が少しでもスリーフィートラインに触れていれば、スリーフットレーンのライン上に置かれていたとみなされ、アウトにはならないですか?
理屈ではアウトにはならないはずですが、スリーフィートラインオーバーは審判の主観によるものです。ですのでいくらアピールしても、審判がはみ出てたといえばそこまでです。

>本塁-一塁間の本塁寄りのスリーフィートラインが引かれていない場所では、~(略)
これもスリーフィートです。ファウルラインから左右3フィートまでです。

ともかくタッチを避ける基準はどの塁間でもスリーフィートです。
スリーフットは一塁線と平行に引かれている、主にキャッチャーゴロからの送球を避けるためのラインです。

・スリーフットライン
打者が走行する基準となるライン。
これをはみ出て走行して送球を妨害した場合、守備妨害となる。

・スリーフィートライン
守備側からの触球を避けるために左右3フィートをはみ出るとアウト。

軽く調べてみましたがこういう感じでいいと思います。

>打者走者が本塁-一塁間で、野球のタッチを避けるために、スリーフィートラインから片足を完全にはみ出したらアウトになるのでしょうか?
触球を回避するためにスリーフィートをオーバーしてるのでアウトです。

>はみ出た足が少しでもス...続きを読む

Qマンスリーレオパレスについて

来年、大阪市に引越す予定なのですが、そこでの住居を、レオパレスか普通のアパートにするか迷っています。
レオパレスは、敷金・礼金ゼロを売りにしているようですが、実際は最初に入会金を払わないといけないようですし、家賃も大阪だと、1番安い物件でもそれなりのお金がかかると思うのです・・。
それでお聞きしたいのは、大阪に住むのは1年ぐらいを予定しているのですが、アパートかレオパレスか、どちらがお金があまりかからず良い選択なのか、皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大家です。

費用の面ですが、レオパレスよりもアパートの方が価格帯が広いです。つまりレオパレスより高いところもあれば安いところもあるのです。一概にどちらが、とはいえません。
どちらにしても契約書全体の条件を検討して、気に入ったほうがよい住まいだと思います。どちらも一長一短ありますからね。

レオパレスのよいところは#2の参考URLをご覧ください。参考までにレオパレスの悪評のサイトもあげておきます。真偽は私はしりません。私自身は直接レオパレスはいい!という声を聞くこともあれば悪評をきくこともあります。
また、大家にも不動産屋にもあたりはずれは絶対にありますので、レオパレスも含め、いろんな物件にあたって「自分の目で」一番納得できる所にすることをおすすめします。

参考URL:http://www.psdosaka.com/leopalace21/live.html

Qマイスリー5㎎増えた患者さんが、いきなり昼間何時間も昼寝するようになりました。 マイスリーの作用が影

マイスリー5㎎増えた患者さんが、いきなり昼間何時間も昼寝するようになりました。
マイスリーの作用が影響してますか?マイスリーの内服時間は、夜中の2時でした

Aベストアンサー

マイスリーは短時間作用型ですが、腎機能や肝機能がおちていると、体がだるく感じて、時間が経っても眠り込む事もあるようです。催眠と言うよりは、体がだるくなっているので、食後など昼寝をするようになるようです。

Q一人暮らしの物件探しの時期について

お得というか、最適な時期はあるのでしょうか?できたら2年、3年後のその時期を目指してお金を貯めたりしていきたいのです。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

一人暮らしの物件はたくさん出回っていますが、中古の賃貸でいいなら、一年のうちで3月が一番動きがあります。卒業シーズンだったり、転勤のシーズンだったりするからです。
そういう時にさっと掘り出し物の物件をゲットすると言う手もありますが、掘り出し物の物件はいつ出てくるか分からないので日頃のチェックが必要かと思います。
お得な時期は基本的には無いと思った方がいいです。
それよりも、礼金や敷金、仲介手数料が何か月分取られるかと言った事を気にした方がいいです。
礼金が一ヶ月のところもあれば、2か月分取られる物件もあるからです。例えば、礼金が2、敷金が1の物件よりも、礼金が1、敷金が2の物件の方が借りる側にとってはお得です。なぜなら、礼金と言うのはそのまま大家さんの利益となってしまいますが、敷金はきれいに使えば、後々、自分にあまったお金が返ってくるかも知れないからです。
後は、交通の便などを気にしたらいいと思います。
交通の便が不便だと、住んでから大変な思いをするからです。
一人暮らしなら、コンビニが近くにあるかもチェックするといいですよ。
とにかく、物件は、情報誌に載っている情報だけに頼らずに借りる時は、不動産に行って実際に物件を目で見て確かめてから借りることをお勧めします。
どこの不動産でも空き部屋はたいてい見せてくれるからです。何軒か見て自分にあった所を借りたらいいかと思います。
貯めるお金は、借りる場所にもよりますが、東京や千葉の物件をお探しなら、最低でも30万円ぐらいはあったほうがいいですね。後は今の生活状況にもよりますが、仕事をしていないのなら、最初の2~3か月分ぐらいの生活費も貯金しておく事をお勧めします。
一人暮らしは、何かとお金がかかります。
焦らずに、懐に余裕が出来てから、楽しい一人暮らしを満喫して下さい。
因みに、一人暮らしは、自由だけど淋しかったりもしますよ~。頑張ってね!

一人暮らしの物件はたくさん出回っていますが、中古の賃貸でいいなら、一年のうちで3月が一番動きがあります。卒業シーズンだったり、転勤のシーズンだったりするからです。
そういう時にさっと掘り出し物の物件をゲットすると言う手もありますが、掘り出し物の物件はいつ出てくるか分からないので日頃のチェックが必要かと思います。
お得な時期は基本的には無いと思った方がいいです。
それよりも、礼金や敷金、仲介手数料が何か月分取られるかと言った事を気にした方がいいです。
礼金が一ヶ月のところもあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報