マンスリーレオパレスのCMで「一ヶ月45000円から」って
ありますよね。あるCMで不思議に思うことがあるんです。
一ヶ月出張のサラリーマンが出張代を受け取るときに
「大事に使ってくださいね」と言われ20万くらい受け取ります。
そしてCMの最後にはデカデカと「一ヶ月45000円から」と表示されます。
これだと45000円から借りられるんだ~と思うし、実際、住んでる映像も
あったと思います。

マンスリーレオパレスの物件で「一ヶ月45000円」って12枚券を購入した
ときの一ヶ月分あたりの金額なんですよね。しかも、券は事前に一括払い。
ということは50万以上ないとこの12枚券は購入できないわけで、
20万くらいの出張代じゃあどう考えても不可能だと思うんですが。

あと京都の舞妓さんが登場するバージョンに関しても、
京都市内で45000円(つまり最低のランク)で借りれる物件なんて
ないはずなのに「一ヶ月45000円から」ってアリなんですか?

「から」がついてるからOKなんですか?誇大広告なんじゃないんですか?
別にJAROに訴えるわけでもありませんが、なんとなく疑問に
思ったんで。

A 回答 (4件)

広告を頼りにして、施設利用したい消費者から言わせてもらうと、それはないでしょーって思うけど、おっしゃるとおり、「~」がついてるから、アリなんでしょうねぇ・・・。

京都の舞妓さんが出ているからといって「京都の」マンスリーレオパレスがその値段、と言っているわけではないんでしょうし(見たこと無いのですみません・・・)。

その安さに惹かれて期待するのに、現実的な状況に気づいてガッカリしますよねー。私は今、旅行の計画を立てているのですが、色んなパッケージが紹介されている本を見ながら、同じようなため息をついています。

○○旅行、なんと¥29800から! とか書いてあって、おおっ!?と思ってみてみたら、なんと6人以上のグループ、一週間以上の場合で、しかも「リゾート」と称したすごく辺鄙なところのホテル・・・・。じゃぁ、2人で2泊3日なら?と見てみると、かるーく\78000・・・・社会人で一週間も、しかも6人揃ってなんて休み取れないって・・・・ふぅ・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いやー、それが映像では京都市内を写してるような気がするんですよ。
旅行で言えば、ヨーロッパの写真を使って長崎旅行を宣伝するような
もんですよね(長崎が悪いとはいいませんけど)

まあ、詐欺とまでは思いませんけど、信頼性の面で逆効果になる
ような気がするんですよ。

騙されちゃいますよね!!

つまり、騙してるんです!
要領よく、文句が言えないように。携帯電話もそんなのありましたよね0円ッて言ときながら、解約するなとか。
マンションのチラシでも「月々14806円!でマンションが買える!!」今の家賃と比べてみて!、と書いてあって、そのチラシの下の方に驚くほど小さな時で11年目から月々6万円になります。とか書かれてますし。
確かに嘘じゃないし、見出し的には目を引きますが・・・。犯罪すれすれって感じを受けます。
でもそんな世の中になっちゃったんですね、
知らない人は馬鹿を見る!知らない人は損をする!知らない人は、なきを見る!これに限った事じゃないですよ、闇金・町金・サラ金・銀行・行政・司法・町の表道りを歩いてみたら、そんな騙しのない商売は成り立ちません、僕の住んでる町の駅前は、携帯電話のみせと無人サラ金屋と病院とファーストフード、まともなチラシ打ってる所は商売できないみたいです。
    • 0

実際に借りようかなってレオパレスに行くと、もっと「こんなの嘘じゃん!!」って思いますよ~。

「愛知県内には、このクラスは有りません」って最初に言われましたもの。ましてや京都なんて有るわけないです。
(今年の2月情報なので、今は有るかもしれませんが)
別の所で借りて、今は一人暮しですが、レオパレスって結局高いというのが、私の実感です。
    • 0

そのからくり今始めて知りました。

たしかに『それはアリなの?』ってかんじですね。

でもNOVAのCMも似たような事を感じました(1時間¥1500~)まったく同じ仕組みです。
例えば一部のリクルート情報誌などでは『¥○○○○~』という表記は使えないらしいです。

Jaroは何してる!?
    • 0
この回答へのお礼

英会話スクールはなんなんでしょうね。
パンフレットにはランクに合わせて~なんて書いてあっても
人数がいないと下のランクと平気で同じクラスにさせるし、
ほんともったいないって思いました。