OP曲は前にどこかで使われていたものですか?自分はドラマではじめて聞いたのですが。

A 回答 (2件)

 すいません、細かい指摘を…



 「エレクトリック・ライト・オーケストラ(Electric Light Orchestra)」が正しいです。

 曲は、下記サイトの「2.トワイライト」です。

 ボーカルはジェフ・リンで、このアルバム「タイム」は、秀作ですよ。「12.ホールド・オン・タイト」がシングルカットされました。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

ELO(エレクトニック・ライト・オーケストラ)という英のロックバンドのトワイライトっていう曲ですね。


曲自体はとても旧い曲です。
最近ではNHKの"天才テレビ"とかいう番組で
子供達がタケカワユキヒデさん(たぶん)の訳詩で日本語訳したトワイライトを歌っています。
放送の度に流れるわけでもないみたいですが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車男にでてくる伊東美咲のファッション

電車男で伊東美咲がはいていたふわふわのスカートって
どこのものだったんでしょうか?
似ているものでもいいので教えてください☆

Aベストアンサー

FOXYのものみたいですよ。
http://yaplog.jp/miepparis
http://pauleka.exblog.jp/2686918/

Qドラマ内で松雪泰子が聞いていた曲

うろ覚えの記憶で申し訳ないのですが・・・
教えてください!

松雪泰子が刑事役、おだゆうじが医者の役で
去年の秋か冬頃に放送されていたドラマの中で
松雪泰子が1人の場面でよく聞いていた曲は?

確かシューマン作曲の曲だったと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

真夜中の雨ですよね。その中でよく流れてたクラシックは
『トロイメライ』です。

Q電車男最終回でエルメス(伊東美咲)が電車男にプレゼントしたエルメスのチョーカー

ドラマ電車男の最終回で、エルメス扮する伊東美咲さんが、電車男扮する伊藤淳史さんへ旅行のお土産であげていたエルメスのチョーカー?はどのような種類のものでしょうか?

エルメスには全然疎くて・・・
品番や値段、お安く?買えるところがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エルメスの「ジャンボ」ですね!
エルメスちゃんが電車男にプレゼントしていたのはチョーカーですが
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51703010081#ShopRanking
ブレスもあります。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51703010084#ShopRanking
随分昔に流行った形なので、新品でなければオークションなどでも出品されているかもしれません。
ともに、ゴールド金具とシルバー金具がありますが、その他に革の部分が編んであるものなんかもありますよ。

Q相武さんがドラマで身に着けているものはどこのですか??

本日放送の「絶対彼氏」で相武さんが身に着けていたゴールドのネックレスはどこのでしょうか?
私がイメージしていたものにぴったりだったので、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

eteですよ。

ジルコニアのハートのネックレス16800円
ダイヤのネックレス18900円・・・だっけな?

それぐらいの値段でピンクゴールドの細見のチェーンと
マッチしていて非常にかわいらしいですよ♪

Q電車男のBGMについて

最終回で伊東美咲が電車男を捜しに、秋葉原を走り回っているときのBGMについておしえてください。

Aベストアンサー

C-C-Bの「Romanticが止まらない」ですね。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20000688

Q連続jドラマっていろんな職業のことを題材にしていますが、2時間ドラマだけなんで警察ものになるの?

NHkの朝ドラでも民放のドラマでも学園物有りサラリーマン物あり 一時流行った銀行物あり、個人の商店を舞台にしたもの有り、
いろんな職業を舞台にドラマが作られていますが、2時間ドラマになると 何で?警察物ばかりになるのですか?   何か理由があれば教えてください。

Aベストアンサー

推理ものだとチャンネル(古い言い方)を変えてしまうと話が続かなくなり、自分で推理できなくなります。
つまり2時間まるまる見なければならない訳で、視聴率が上がるのです。

Q「電車男」の中の携帯電話

電車男、毎週楽しみにみてます。
スポンサーがauだからか、伊藤淳司さんの持ってるのは、もろauですよね。
でも、伊東美咲さんのは毎回よくみえず、わかりません。
伊東さんはたしか、ヴォーダフォンのCMに出ていますね。はっきりと見せられないのはそんな理由があるのでしょうか?
それともドラマはドラマだけど、たまたまよく見えないだけなんでしょうか。

Aベストアンサー

ドラマは普通の番組よりもスポンサーの縛りが
きついです。

資○堂ならメイクシーンがなぜか入っていたり、
もちろん携帯会社がスポンサーになっていれば電話/メールシーンが
入ります。

ただ、有名俳優/女優になればなるほど、だいたいCMに
出演しているので、ドラマ出演を受ける時点でクリアに
しとかなければいけません。

通常、その女優さんのCMスポンサーがそのままドラマのスポンサーに
なるのですが、今回のケースは違うようですね。

私の意見としては、NO.1さんとは違い、
明らかに伊東美咲さんへの制作サイドの気遣いです。

おそらく、プロデューサー指示の元、ぶーぶー文句たれながら
演出がカット割したんでしょうね。

Q数年前のフジテレビドラマ「放課後」のサントラ曲

もう何年も前に
フジテレビでやっていたドラマ「放課後」
(観月ありささんといしだ壱成さんが入れ替わってしまうという内容でした。)
の中で絶えず流れていたサントラ曲をご存知のかたはいませんでしょうか?
オーケストラみたいなもので演奏されていて歌詞などはついていないので
クラシックの曲だと思うのですが。
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

sakurasakura さん、こんにちは~☆♪

> クラシックの曲だと思うのですが。

お捜しの「放課後」のCDタイトルは『CLASSICS』だと思います。
SRCL 2524  92.11.1発売
「Royal Philharmonic Orchestra Plays T-SQUARE」となっております。

詳細につきましては、下記のサイトをご参照願います。

http://www.d4.dion.ne.jp/~yasuzaki/square.htm

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5205/soundtrack1992_12.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qテレビの電車男でエルメスが着ている服

電車男の再放送を見て、また感動してしまいました。
エルメス役の伊東美咲さんの着ている服が超可愛くて、いったいどこのブランドなのか、どこに行けば売っているのか知りたくなりました。
どうか教えてください。

Aベストアンサー

「PAULE KA(ポール・カ)」や「Foxy New York(フォクシー)」みたいです。
http://celebrities.livedoor.biz/archives/50094558.html

↓PAULE KAの公式サイトとショップリストが載っています。
http://www.fashion-st.net/link/pauleka.html

↓こちらの最新記事というところに最後のほうにも
エルメスが着ている服のことが書かれています。
http://www.melma.com/backnumber_2745_2271706/

QNHK大河ドラマ「篤姫」のOP映像

NHK大河ドラマ「篤姫」のOP映像の映像を作成しているのは、
どなただかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?
何回かOP映像を見直しているのですが、「美術」「映像」との大まかな担当でのスタッフしか書いていません。

見た限りではNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の映像と少し似ているので、
小島淳二さんという方が作成しているような気がするのですが・・・(こちらはちゃんとOPに「CG 小島淳二」と書いてあったような気がします)

わかる方、ご教授ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
本日(2/6)発売のステラに載ってましたよ。
堀切園プロデューサーという方が担当しているそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報