Windows版Flashで作ったデータを、Windowsプロジェクタ形式とMacintoshプロジェクタ形式両方で保存したデータがあります。このデータをハイブリッドCDとして納めたいのですが、どうもうまくいきません。ちなみにCD-Rに焼く作業はMacintoshで行っています。(なお、Windows版Flashで作ったMacintoshプロジェクタ形式のデータは圧縮されているので、Macintosh側で解凍はしています。)
ハイブリッドCDにするにはISO9660形式にて焼くということは知っていますし、あとは、ちょっとしたヒントがあればできると思うのですが。
どなたか、教えて下さい。とてもとても困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>ハイブリッドCDにするにはISO9660形式にて焼くということは知っていますし



いえ、ハイブリッド形式というのはHFSとISOをあわせた物ですのでちょっと違います。

書き込みようのソフトに「ハイブリッド形式」があるはずですのでそちらでフォーマットして書き込みを行ってください。
また、ハイブリッド形式の場合はHFSとISOは別々に書き込みを行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asuka様。ありがとうございました。おっしゃるように、「ハイブリッド」形式でのコピーと言うのは、HFSとISOデータ別々に用意するのですね。私は今までずっとWINDOWS環境だったため、MACは超初心者です。
はじめての投稿で、お答えをくださる方がいらっしゃるか不安だったのですが、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 16:43

ISO9660 Level1


がないですか?そのソフトは・・
若しくはJoliet 方式で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。実は解決しちゃいました。ちなみに使用ソフトは、B'sRecorderGoldでした。基本的な用語が分からなかったために、できなかっただけでした。

お礼日時:2001/10/16 16:46

書き込みようのソフトを何を使っているのかわかりませんが、ISOの「ISOアップル拡張」が選択できるなら、それでフォーマットしておくとマックとWindowで共有できる形式で書き込みが出来ますよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近の格安プロジェクタと旧型のプロジェクタ

プロジェクタの購入を検討しています
プロジェクタは全くの未知の分野なのでご教示頂ければ幸いです

当方の予算や環境は
予算は6万円程度なので格安のデータ用か中古という選択しかありません
用途がえちぃなゲーム(紙芝居みたいな感じです)で大部分を占めるので、
低価格PJでも静止画なら、それなりに映せるかなと思ったもので‥‥  

部屋は10帖在り、投影サイズは90~100インチを考えています

本題の質問は、最近の格安プロジェクタ(データ用6万前後)と
旧型のプロジェクタ(シアター用中古で6万前後)の画質についての事です

具体的にBenQ MP626やacer P1303W等の現行機と、4~5年のPJである
SANYO LP-Z5や三菱 LVP-HC1100やパナソニック th-ax100等の人気があった
機種では、どちらの方が画質(特に静止画)が良いのでしょうか?

元々の売値を考えると旧型機の方が良さそうですが
デジモノの世界だと、5年前の製品は化石レベルなので
自分では判断が付かないのです

プロジェクタの世界でも5年という時間は大きいのでしょうか?

長くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します

プロジェクタの購入を検討しています
プロジェクタは全くの未知の分野なのでご教示頂ければ幸いです

当方の予算や環境は
予算は6万円程度なので格安のデータ用か中古という選択しかありません
用途がえちぃなゲーム(紙芝居みたいな感じです)で大部分を占めるので、
低価格PJでも静止画なら、それなりに映せるかなと思ったもので‥‥  

部屋は10帖在り、投影サイズは90~100インチを考えています

本題の質問は、最近の格安プロジェクタ(データ用6万前後)と
旧型のプロジェクタ(シアター用中古で6万前後)の画質に...続きを読む

Aベストアンサー

>プロジェクタの世界でも5年という時間は大きいのでしょうか?
かなり大きいと思います。在庫処分品ではないでしょうか。
元の価格は考えないほうがいいと思います。
現在価格がその品のクオリティに対する最新の評価です。
でも、結局は自分の好みに合うかどうかだと思います。

Qmp3→音楽CD形式で焼くときの名前について?

mp3データをそのままmp3形式で焼くとCDドライブを開いたときに曲名が出ているのですが、音楽CD形式で焼くとTrack01という名前になります。
普通にmp3のときみたいに名前がちゃんと表示されるように焼けるライティングソフトがあるでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

どのようなソフトで焼いてもWindowsエクスプローラで表示される名前は必ず「Track01」です。
ただし「CD-TEXT」に対応しているライティングソフトで焼くと、そのテキストが表示できる(CD-TEXTに対応している)プレイヤーであれば、ちゃんと曲名やアーティスト名が表示されます。

mp3ファイルをただの「音楽CD」として焼いたものは、CD-TEXTではありませんので、本来mp3が持っていたID3タグ情報(曲名など)も消えてしまいます。
また、WindowsMediaPlayerは「CD-TEXT」に対応していませんので、曲名を表示することはできません。
表示している場合があるのは、CDDBによってネット上から曲名やアーティスト情報を取り込んでいるからです。

Q容量以上のデータを複数のCD-Rに焼く方法

1個でCD-Rの容量以上のデータがあります。これをWINCDR7で普通に焼こうとするとメディアの容量が不足していますと出て焼くことができません。
圧縮しても容量以上になってしまいます。
このデータを複数のCD-Rメディアに分割して焼くにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

みやぶん太というフリーのソフトがあります

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/split.html

QCD-Rで失敗して焼いた音楽CDについて

全16曲ある音楽CDを全曲CD-Rに焼こうとしたら、
書き込み14曲目でエラーとなり強制的にCDが出てきました。
オーディオで聴いてみたら13曲目までは普通に聴けて
14曲目からはタイムは表示されますが無音な状態でした。
そんな状態でもオーディオ(とかカーオーディオ)で聴いても影響はないでしょうか?(オーディオは壊れないでしょうか?)

このCD-Rは捨てた方が良いか、全13曲のCDとして
使っていて問題が無いものか教えて下さい。

Aベストアンサー

私も焼くのに失敗したCDを持ってます。
車で聞ける部分だけ聞いてますが、不具合は出てませんよ。

QFLASHからavi形式に変換する方法

はじめまして。
現在、結婚式のスライドショーをFLASHで作成しています。

DVDに焼く前にavi形式に変換しなければいけないというところまではわかったんですが、ここでつまづいています。

一応、8ビット+圧縮なしで変換自体はできたんですが、いざ再生していみるとかなり画質が劣化していて、砂つぶのような画質になっています。
ためしに16ビットや24ビットで変換してみたんですが、変換自体はできるのですが再生ができませんでした。

FLASHムービー形式で見るときれいなままなんですが、このままの画質(最良)で変換する方法はないものでしょうか?

また、FLASHのサイズは720×480で作成しているのですが、DVDに焼いて再生するにはこのサイズで問題ありませんでしょうか?

どうかご教授のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No,1です。

「Anvsoft Flash to Video Converter」でaviにコンバートして再生してみてください。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/17/flashtovideo.html
WMPで再生する為のコーデック↓
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報