私は、WinNTを使っているのですが、IEとネットスケープの両方がインストールされています。
普段はネットスケープを使っていたのですが、ある日IEを起動したり、色々してると、HTMLファイル
のアイコンが、IEにかわってしまい、IEで開くように変わってしまいました。
そこで、ファイルの関連付けを変えようと思い、エクスプローラの[表示]-[オプション]-[ファイル
タイプ]でHTMLファイルをネットスケープで開くように設定しました(変えたつもり)。
しかし、HTMLファイルのアイコンはIEのままで、また、それを開くと、
「ファイル’○○○○’(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しい
か、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。」
と警告がでます。しかし、一応、そのHTMLファイルはネットスケープで開かれます。
これはいったいどういうことなんでしょう。
また、どうすれば元(ネットスケープのみを使う)に戻るのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一度ネスケを開いて,

「ネットスケープを標準のブラウザにしますか?」ダイアログで,
「はい」と答えて設定し,
そのあとIEを起動して同じく出てくる
「インターネットエクスプローラを標準のブラウザにしますか?」ダイアログで,
「二度とメッセージを表示しない」チェックボックスにチェックを入れてから,
「いいえ」を選択すればオーケーなはずです。
(スイマセン,NTあんまり使った事無いんで詳しくないでス。(汗)

この回答への補足

ご解答有り難うございます。
しかし、ネスケを開いた時、「ネットスケープを標準のブラウザにしますか?」
というダイアログは出てきませんでした。
また、IEを起動すると同じようなダイアログが出てきましたが、おっしゃる通り、
「二度とメッセージを表示しない」をチェックしてから「いいえ」を選択したの
ですが、何もかわりませんでした。
いったいどうすればいいのでしょうか。。。

• 0