プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPodを買って、毎日音楽を聞いていますが、iTunes側でイコライザをいじってみるとより低音をきかせることができました。それでiPod側にもこの設定でイコライザをプリセットしたいのですが、方法が良く分かりません。他のサイトでは「iPod側のEQを『Flat』にしておけばiTunes側の設定が反映される」と書いてありましたが、それでも僕のiPodにはちっとも変化がありません。具体的にどうすればいいのですか?ちなみに、WindowsXPでiTunes4.9を使用してます。iPodはカラー液晶の20GBを使ってます。

A 回答 (2件)

>カスタムだと反映されないんですね・・・。



低音なら下記の設定で近いものはありませんか?
適当に分類してみましたが。

◎低音+高音1(V字)
classical / rock / laten
◎低音+高音2
electronic / hip-hop / jazz
◎低音+高音3
deep / loudness
◎低音+中高音
accostic / dance / R&B
◎低音のみ
bass boost / small speakers
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にどうもありがとうございます!!とりあえず、イチバン響いたのがHip-Hopだったんで今はそれに設定してます・・・。

お礼日時:2005/07/19 08:32

(1)itunesで曲のプロパティでイコライザを指定する。


 カスタムは無効だと思います。
(2)EQを『Flat』にしておく

だったと思います。

曲ごとに、どのイコライザーを使用するか指定する
必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスタムだと反映されないんですね・・・。そうすると、ヘッドホン変えてみるしかないのでしょうか?ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/17 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!