キキョウ科(トルコキキョウ)の花式図がわかる人、なるべく早く教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トルコギキョウはリンドウ科ですが。

キキョウ科の花式図ですか?リンドウ科の花式図ですか?
トルコギキョウの花式図ですか?
科の花式図はあまり聞かないので、
トルコギキョウだとは思いますが・・・。

一応、トルコギキョウの一重の品種(花弁が5枚の場合)の花式は、たぶん、
K(5)C(5)A5G1
だと思います。
あとは実物を見て自分で描くしかないと思います。
    • 0