眼瞼下垂をなおしたいと思います。
いい病院があったら教えてください。
また、裏側からぬってくれる病院もあるそうですが、
表と裏を両方縫うよりやっぱり効果は薄いのでしょうか?
ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?



ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118781
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
なんか裏側から縫うのはやめて、大学病院で表側から縫うことにしました。4カ月待ちです。それでは。

お礼日時:2001/11/22 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眼瞼下垂かどうか知りたいんですが・・・。

頭痛がして病院に言った時、
先生に「もしかして眼瞼下垂じゃないですか?」
と言われました。

頭痛と眼瞼下垂がどう関係しているのかは
とりあえずあっちへ置いといて、
私に眼瞼下垂ではないかと言った先生は
小児科の先生で眼科の先生じゃ無いので断言はできないそうですが、
先生自身が眼瞼下垂になったそうなので、
眼瞼下垂がどのような物なのか、
どのように治療するのかを教えてもらいました。
その時先生は14歳で(私は14歳女子です)
眼瞼下垂になるんだろうか?
みたいな事を言っていたのですが…。

14歳でも眼瞼下垂になるんですか?
それともう一つ、
自分で眼瞼下垂だと見分ける(?)方法はありますか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先天性のものならば、急に頭痛がでることはあまりありませんが、今までそのような症状はなかったのでしょうか?先天性の方に限らず、眼瞼下垂の方は顎を上げてみるくせがあることが多いのですがいかがでしょう?
後天性の原因としてはハードコンタクト、神経麻痺などで若くして起こることもあります。
自分で鏡をみてみて明らかに下がっていないのであれば、現時点での手術の必要性は高くないと考えますが、いずれにせよ一度眼科を受診するのが良いでしょうね。
補足:眼瞼下垂を代償するために、額の筋肉で瞼を上げている場合は、頭痛が出ることがあります。この場合、額にしわが出ていることが多いので、鏡で確認してみてもよいかもしれません。

Q札幌付近で眼瞼下垂の手術をしてくれる病院教えてください!

札幌付近で
保険のきく、眼瞼下垂(二重)の手術をしてくれる病院を教えて頂きたいです!

以前に比べ、あきらかにまぶたの皮がビローンとのびてきています。
以前はぱっちりめの奥二重だったのですが
現在(特に右目)は皮が少したれていて一重状態です。

眼瞼下垂の症状に少しあてはまるのですが、
(瞳の4分の1か5分の1が隠れている
瞼が重たい感じがする、肩こり等)
保険がきくことができるでしょうか?

右目だけでも治したいです!

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

中央区南1条西4丁目の蘇春堂が実施しています。
待合室に眼瞼下垂手術の取り組みについて書かれたものがありました。
保険がきくかどうかは症状の度合いがあると思いますので
私が断言することは出来ませんが、
一度カウンセリングへ行かれることをおすすめします。
完全予約制なのでお電話なさってみてください。
診療は午前中のみ行っています。

Q眼瞼下垂

こんばんは。
私は目つきが悪くて困っています。
前からおでこの筋肉を使って目を開けていて、
おでこの筋肉を使わないと半目で目つきが悪くなるんです。
今日「眼瞼下垂」という病気を初めて知りました。
眼瞼下垂を調べてみると私は眼瞼下垂の症状に当てはまるんです。
手術はどうしても抵抗があります。
親にも相談しにくいです。
眼瞼下垂は手術しないと治らないのでしょうか?
またまぶたの皮膚はかなり薄いと聞いたのですが
これは本当でしょうか?

Aベストアンサー

目つきが悪いのは昔からでしょうか、それとも途中から?
無理な力をかけて瞼を開け続けると頭痛や肩こりおこりませんか?
眼瞼下垂症も先天性と後天性があるようです。
後天性はいわゆる老化現象、またハードコンタクトを長期間使用している人もなりやすいです。
瞼の筋が伸びてしまうみたい。

伸びた物や切れた物は自然には戻らないと思います。
治したいのならやはり手術だと思います
一度テレビで見たのですが、信州大の先生が有名みたいですよ。

参考URL:http://www.angelclinic.or.jp/sejyutsu/ganken_main.htm

Q眼瞼下垂症の診断は?

眼瞼下垂症かどうかを眼科で調べる場合、
どういう方法で調べるのでしょうか。

レントゲンやCTなどを使うのでしょうか。

Aベストアンサー

眼瞼下垂はレントゲンもCTもとりません。触診で、医師の判断です。


手術で治ります。手術は日帰りからでも可能な所もあります。

Q私は眼瞼下垂でしょうか?

私は眼瞼下垂でしょうか?
自分で眼が薄いほうだとは思っていましたが、もし眼瞼下垂ならば治療しようかと思っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

違います
日本的で、そのままが、良いです

Q眼瞼下垂症の手術について

片目のまぶたが急に少し下がってきました。
眼瞼下垂症ではないかと思いますが
もしそうである場合、
行くのは眼科・形成外科 どこなのでしょうか。

そしてもし眼瞼下垂症と診断が出た場合、
行くのは美容整形外科でもよいのでしょうか。
(保険はききますか?)

美容整形の方がきれいにやってもらえる気がするのですが…

(左右違う目になったりしたら となんだか怖いのです)

Aベストアンサー

原因によります。手術適応になるのは、眼瞼挙筋の筋膜や腱がゆるんでいる場合です。瞳孔領にかかって視力障害の出るレベルであれば保険適応です。
保険適応であれば、形成でもよろしいし、最近は眼科でも手を出す医師は増えています。腕は個人に属しますのでなんとも。

しかしまずほかに原因疾患がないかしらべることです。まずは眼科、そこからひょっとしたら神経内科でしょう。

Q眼瞼下垂を診察してくれる病院【東京】

私は眼瞼下垂である可能性があります。

医師の診察を受け、必要あらば治療したいと考えていますが、普通の眼科では眼瞼下垂を診察できる医師があまりいないと耳にしました。

そこで、きちんと専門的に眼瞼下垂を診察・治療できる医師に診て貰いたいと思っています。該当する眼科・病院を東京都内でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

他の病院にもあると思いますが、私は生来の眼瞼下垂で評判を聞いて板橋の、帝京大付属病院眼科で手術をうけました。 一年たちますが結果は良好です。

Q大阪で硝子体、眼瞼下垂疾患に詳しい医院

ある病院で眼瞼下垂の手術をしましたが、
両目の大きさが違ってしまい、ちょっとショックを受けてます。
再手術を含めて、今後の処置についてご相談したく
大阪で硝子体、眼瞼下垂疾患に詳しい医院を探してます。
特にこのコーナーでよく回答されている先生方が
回答していただければすごく嬉しいんですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大学病院の眼科医です。

>もちろん、このような場所で治療方法などを決めるつもりはなく
>「私の医院で診察しましょうか?」と言ってくださる方が
>いればと思い質問いたしました。

当大学病院は残念ながら大阪ではありません。

Q眼瞼下垂

眼瞼下垂についてです

私は瞼を見開こうとしても見開く前と目の形がほとんど変わらないんです
瞼の脂肪は厚くはないと思いますが...


目を擦ったら二重になるので
ここ数年やっていました

生まれつきまぶたの縁が垂れています
これはおそらく遺伝だと思います

眼瞼下垂の可能性ありますかね?

もし眼瞼下垂なのであれば
治療の必要性が高い病気なのか、など
教えて頂ければ幸いです


乱文失礼しました。
どうかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

拝見しただけですと眼瞼下垂ではないと思います
眼科で見てもらわないとはっきりとはわかりませんけど

Q病院には訳あって なかなか行けないので それ以外で、心の不安定さが なおる方法、ありませんか?

病院には訳あって
なかなか行けないので
それ以外で、心の不安定さが
なおる方法、ありませんか?

Aベストアンサー

自律神経訓練って検索すると不安やイライラが解消すると思うので、検索してみて下さい。
後は、ストレッチしたりも良いですよ。
年齢的にも薬以外の方法が良いと思いますが、どうしても苦しくなったらSOSを出して下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報