タイトルの通りです。
できれば清潔で、静かで、しみじみ落ち着けるトコロ…というのはワガママかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

予算はどれくらいでしょうか?


高くても構わなければ「兜屋旅館」 立派できれいです。

http://www2n.biglobe.ne.jp/~kabutoya/

あと、よく知られているのが「三頭山荘」 露天風呂があります。

http://www.h2.dion.ne.jp/~mitou/index.html

私自身は学生の時(もう20年以上も前ですが)は民宿の「山城屋」さんに泊りました。こじんまりとして清潔な宿で、ここは数馬の地名の発祥にもなっているそうです。ただ、ふすまでさえぎっているお部屋が多いので、プライバシーはどうでしょうか?(カップルならダメですネ)
今の皇太子殿下もお立ち寄りになったらしく、記念の植樹が庭にありました。
お昼に頂いた手打ちそばの美味しさが忘れられません。
生みたての新鮮な卵は、箸ではさんでも黄身がなかなかくずれないくらい弾力がありました!

村全体が静かでしみじみとしています。
    • good
    • 0

私も「兜屋」お勧めします。

6~7年前に泊まったのですが、そのときは「民宿」で、値段も6~7000(2食つき)でしたが、いつのまにか旅館に昇格?していますね。値段もそれなりに・・・やっぱり人気があるからかな?でも築200年の家がそのまま宿になっており、風情はあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして、回答者の皆様にお礼申し上げます。
檜原の宿の情報は、「観光センター」のサイトみたいなトコに集中して掲載されてるようなんですが、宿のパンフの写真程度しか見られなくって…その、はっきり言っちゃえば、てーんで役に立たなくて困ってたんです。
(お教え頂いた「兜屋」等、独自にサイト立ててるとこは別ですけど…)
本来でしたら皆様に20ptお贈りしたいところなのですが、「情報量の多さ」という点に着目して、このとおりとさせていただきます。
情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 11:40

蛇の湯「たから荘」さんをオススメします。


この地域に多い風情あるかぶと造りの宿として取り上げられることの多い宿です。街道沿いに建っているのですが、渓谷に向いた部屋も風呂場も驚くほど静か。部屋数が少ないせいもあり、食事は大広間でゆったりとれます。毎年泊まりに行ってますが、部屋も清潔、料理も満足。くつろげますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京都奥多摩の檜原村の物件がのっているInternetや不動産屋ご存知ですか。

こんにちは,

題のとおり,檜原村の物件をご存知の方がいたら教えてください。
賃貸,新築,旧建物,どれでもかまいません。
値段と間取りなどの構成を軽く知りたいのです。

どんな些細な情報でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ウェブ上から検索してみましたが、それらしい不動産やさんなど見あたりませんでした‥‥。
ただ一件、下記の不動産屋さんがヒットしました。

私が思うに、ダイレクトに村役場に連絡してみるのが一番手っ取り早い気がします。
村に来てくれる方がいればそれだけ税収も上がるしプラスな話ですから、
お探しの物件を持っている地主の方や商工会(?)など知恵を持っている方を紹介してくれる等
力になってくれると思います。

参考URL:http://home.adpark.co.jp/tokyo-tama/3078/

Q沖縄で初心者にオススメのダイビングが楽しめるトコロ

タイトル通り、ダイビングができるトコを探しています。
値段は多少ハってもいいので、安心して楽しめるトコがイイです。
無論、安い方がいいっちゃいいんですが・・・。
できれば空港からのアクセスがしやすい場所がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 沖縄と言っても本島でしょうか? 空港から近いとなると那覇に店舗を持つショップになりますが。

 今年の夏の経験で言えば、「シーサー」で12本ほど潜りました。得意なエリアはケラマです。 魚が豊富で透明度が良いです。 ショップは空港からタクシーで1000円ちょっとの距離で港までは徒歩で2分ほどです。ショップの船も大きいのでウネリのある時も安定していますし、キャビンが広いというだけでもお昼の時間が楽です。自店の船なので遠慮もいりません。温水シャワーもうれしい装備です。
 早割といって、ネットで早めに申し込むと割引になる得点もあります。

参考URL:http://www.seasir.com/Home/naha/top.html

Q檜原村周辺で安い宿を教えてください!

8~9月のどこかで
5泊6日大人(大学生)6人で檜原村の
払沢の滝に撮影に行こうと考えています。

学生ということもあり、できるだけ安い宿を
探しているのですが、探し方が悪いのか、
なかなか宿が見つからず、困っています。

条件などは特になく、いわくつきでもいいぐらい
安いところを探しています。

強いて言えば3人1部屋の計2部屋が
望ましいのですが、部屋数が増えると
値段も上がるということで、わがままは言いません。

どこかないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

秋川渓谷にはたくさんのキャンプ場があります。

バンガロー、コテージ、ログハウスなどお手軽な料金で泊まれます。

当然、飯はバーベキューなど自炊ですが。。。

車なら選択肢は山越えの山梨県でもOKですが、

電車&バスなら、清水苑キャンプ場が便利です。

http://hinohara-kankou.jp/kaiin.html

近くに売店、役場前に商店があります。

温泉もありますよ。

Q埼玉県から車で2時間以内で行ける静かな場所

埼玉県から2時間以内で行ける静かな場所を探しています。森がたくさんあって、オシャレなオーガニックカフェがあるとなおさらよいです。日帰りで行ける、あまり体力を使わなくて行けるおすすめスポットはありますか?関東のことがよくわからず、何があるのかさえわかっていません。詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

まず、移動手段が自動車なのかどうかで大きく違います。

森がたくさんあって、オーガニックカフェというのでしたら、埼玉県内でもよいのでしょうか。
森林公園など、園内のハーブ園にはオーガニックのケーキもあります。
http://www.shinrin-koen.go.jp/

車なら二時間でいけますが、電車だと少々オーバーします、八ヶ岳の山麓は、静かに楽しめるところが沢山あります。
清泉寮。
http://www.keep.or.jp/ja/seisen_ryo/
八ヶ岳倶楽部、フルーツを沢山入れた紅茶がいいです。
http://www.yatsugatake-club.com/
その他、心休まる静かなお店が沢山あります。

二時間はきついけれど、長野の小布施は、心休まる街です。
http://www.e-obuse.com/
葛飾北斎が晩年を過ごしたところです。
フランスのブルゴーニュ地方に気候がにているとかで、外国人も多くすみついています。北斎館の近くではドイツ人の焼いているアップルパイがおいしかったり。
個人の家庭の庭を一般の人に見学OKのオープンガーデンがいたるところにあります。
オーガニックのしっとりした雰囲気のカフェは沢山あります。

もっと近いところでは、軽井沢ですね。
森の中のオーガニックなカフェは歩いていれば、たくさんあります。

まず、移動手段が自動車なのかどうかで大きく違います。

森がたくさんあって、オーガニックカフェというのでしたら、埼玉県内でもよいのでしょうか。
森林公園など、園内のハーブ園にはオーガニックのケーキもあります。
http://www.shinrin-koen.go.jp/

車なら二時間でいけますが、電車だと少々オーバーします、八ヶ岳の山麓は、静かに楽しめるところが沢山あります。
清泉寮。
http://www.keep.or.jp/ja/seisen_ryo/
八ヶ岳倶楽部、フルーツを沢山入れた紅茶がいいです。
http://www.yatsugatake-cl...続きを読む

Q鋸山林道(檜原村と奥多摩湖を結ぶ)に詳しい方に質問

鋸山林道はなんか、ちょっと前に起こった土砂崩れで通行止めらしいのですが、本当でしょうか?もしそうなら、いつ頃通れるようになるか教えて下さい。また、どのくらいキツいのかも教えてくれれば嬉しいのですが…。ちなみに、僕はMTBで登ろうかと思っています。

Aベストアンサー

#1です。たびたびすみません。

ちょっと調べたら、自転車なら行けるみたいです。

参考URLを見てみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mamoroute/nokogiriyama-rindou.htm

Q長野県の旧軽井沢銀座通り

長野県の旧軽井沢銀座通りのお店などオススメ教えてくださいm(_ _)m

ファッション全般の店、ファッションやショッキなどリサイクルショップ、アクセサリー、値段が手軽なご飯食べる店、お土産屋、食べ歩き出来る店、カフェなどたくさん教えてください

Aベストアンサー

まず、旧軽井沢銀座通りの商店街は、11月に入ると冬季休業に入るお店がありますので、行かれる際にはご注意くださいね。

歩けば、いくらでも目に入ります。

文字通り食べ歩きできるお店として、腸詰屋。
なかなかダイレクトなネーミングですが、軽井沢には何店舗もあります。
ロータリーにもあります。
ハム・ソーセージの購入もできますし、店頭では温かいパンにソーセージをはさんでくれますので、椅子でたべてもよし、歩きながら食べてもよし、です。
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20004824/

ジャムの沢屋さんは有名なのですが、ロータリーにあるサワヤカフェでは、ピロシキがおいしいです。
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20010817/

小布施の竹風堂では、栗菓子のほかに、二階で栗おこわを頂く事が出来ます。
栗餡ソフトもおいしいです。
レストランは11月4日までです。
栗おこわは、炊きたても、保存の出来るレトルトも両方お土産にする事が出来ます。
駅近くにも店舗ができました。
http://chikufudo.com/shop/shop08.html

でも、栗のソフトに関しては、同じく小布施の栗菓子店でロータリー近くにあります、桜井甘精堂の方が美味しく感じております。
http://www.kanseido.co.jp/sp/shop/karuizawa/

軽井沢の観光案内所からテニスコート方向に行くと、リビスコというジェラートのお店があります。
高めですが、とてもおいしいです。
フレッシュなフルーツをそのまま練り込んでいます。
http://www.libisco-karuizawa.com/

コーヒーショップでモカソフトが夏は行列になりますが、今の季節ならそうでもないかも。
http://r.gnavi.co.jp/9u7abet90000/

旧軽井沢銀座をずーっと歩いて、商店街も終りになりかけたところに、左手に昔ながらの土産物店のような甘味処があります。
その先の見晴らし台では「峠の力餅」が名物なのですが、その店で頂く事が出来ます。
ふんわりと、おいしいです。
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000444/

浅野屋と言う人気のパン屋さんがあります。
一個ではなく、「グラム当り」で金額が表示されているのものありますので、購入する際にはよく確認してね。
店頭で店内のパンや、調理した者をいただく事が出来ますが、奥の方にレストランもあります。
http://www.b-asanoya.com/mise/

その向かいにも、フランスベーカリーと言うパン屋があります。
万平ホテルに宿泊したジョン・レノンが自転車でこの店にフランスパンを買いに来ていたとか。
購入したことがありますが、昔ながらのパン屋さんです。
http://www.french-bakery.jp/index.htm

あと、雲場池の方向に歩きますが、トラットリアプリモというイタリア料理の店はおすすめ。
釜焼きのピッツァやパスタもおいしいのですが、季節の新鮮な野菜でのバーニャカウダがおいしいです。
http://www.karuizawa.co.jp/rest/primo/

「龍のひげ」という蜂蜜を原料にした糸状の韓国宮廷菓子をご存知でしょうか。
ロータリーにもありました。
日本の食材を利用した、日本のお菓子だとか。
出来たてや、冷凍にしているとサクサクなのですが、温かく溶けると食感がかわります。
お土産としても良いです。

蕎麦屋は、ロータリー近くにいくつもあります。


ファッション全般については、店舗は沢山ありますが、自分でお勧めと言うほどの利用はしていません。
ただ、沢山ありますので、調べたり、歩けば沢山目につきます。

各ショップも、レストランも、原宿状態でびっしりとあります。

まず、旧軽井沢銀座通りの商店街は、11月に入ると冬季休業に入るお店がありますので、行かれる際にはご注意くださいね。

歩けば、いくらでも目に入ります。

文字通り食べ歩きできるお店として、腸詰屋。
なかなかダイレクトなネーミングですが、軽井沢には何店舗もあります。
ロータリーにもあります。
ハム・ソーセージの購入もできますし、店頭では温かいパンにソーセージをはさんでくれますので、椅子でたべてもよし、歩きながら食べてもよし、です。
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20004824/

ジ...続きを読む

Q東京都檜原村のいい宿教えてください

タイトルの通りです。
できれば清潔で、静かで、しみじみ落ち着けるトコロ…というのはワガママかな?

Aベストアンサー

予算はどれくらいでしょうか?
高くても構わなければ「兜屋旅館」 立派できれいです。

http://www2n.biglobe.ne.jp/~kabutoya/

あと、よく知られているのが「三頭山荘」 露天風呂があります。

http://www.h2.dion.ne.jp/~mitou/index.html

私自身は学生の時(もう20年以上も前ですが)は民宿の「山城屋」さんに泊りました。こじんまりとして清潔な宿で、ここは数馬の地名の発祥にもなっているそうです。ただ、ふすまでさえぎっているお部屋が多いので、プライバシーはどうでしょうか?(カップルならダメですネ)
今の皇太子殿下もお立ち寄りになったらしく、記念の植樹が庭にありました。
お昼に頂いた手打ちそばの美味しさが忘れられません。
生みたての新鮮な卵は、箸ではさんでも黄身がなかなかくずれないくらい弾力がありました!

村全体が静かでしみじみとしています。

Q佐渡で車中泊可能で静かな場所ありませんか?

6月27~28日に佐渡へ行きます。車中泊可能で静かな場所を教えて下さい。但し、道の駅や有料キャンプ場は候補から外して下さい。
無料キャンプ場とかは探してみましたが、いずれも7月~営業開始との事で困っております。

Aベストアンサー

『道の駅 芸能とトキの里』の駐車場がおすすめですが、
候補から外せとのことですので、
『新穂ダム』湖畔の駐車場などはいかがでしょうか。
静か過ぎるかもしれません。両津港までは20分あまりです。
『赤亀・風島なぎさ公園海水浴場』駐車場。港までおよそ30分。
『平沢海水浴場』駐車場。港までおよそ10分。
こんなところでしょうか。

Q九州・沖縄のバスセンター

九州・沖縄のバスセンター・バスターミナル(ほかにも呼び方はいろいろあるかも知れません)で、ウィキペディアの「バスターミナル」の項目に載ってる以外のものをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。ちなみに、「砂津バスセンター」「鹿島バスセンター」「佐々バスセンター」「南関ターミナル」「日田バスセンター」「高千穂バスセンター」「宮崎駅西口バスターミナル」「具志川バスターミナル」は見つけ出しました。

Aベストアンサー

バスターミナルやバスセンターは大きめの街にあるのが一般的。小さな町や村には無いのが一般的。
 なので、「○○ バスターミナル」(○○は九州沖縄の大きめの街の名前)で検索すればみつかるように思います。

 ちなみに沖縄はこんな感じで。。。

http://www.kotsu-okinawa.org/index_info3.html

参考まで。

Q青春18切符を置いている金券ショップ 東京(できれば新宿周辺で)

まだ出発日時は決まっていないのですが、8/19~8/23あたりに青春18切符を使うつもりです。

欲しいのは2回分だけで、ネットの掲示板で交渉するのも不安なので、金券ショップがいいかなと思っています。

私は、普段は金券ショップを利用しないので、どこにどんな店があるかよく分かりません。
よく金券ショップを利用する方や、青春18切符をここで買ってるよ、というかたがおられましたら、教えてください。

東京、できれば新宿周辺で良い店がありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

8/13に神田と新橋のチケットショップをほぼ総当たり(笑)しましたが、バラ売りは出回っておりませんでした(神田・新橋ともお盆休みの店も多い)。

「売り」が、5日分で11,300~11,400円

「買い」が<某店店頭表示価格・8/21~8/31買取分>で
 残4枚 6,000円
 残3枚 4,000円
 残2枚 2,800円
 残1枚 1,500円 でした。

出発まで待ってバラ券が手に入らなければ、1冊購入し残りをチケットショップに売るのも手かと思います。

下記のサイトに、チケットショップの一覧がありますので、自分の足で探す場合は、ご参考までに。

参考URL:http://www.ticket.co.jp/


人気Q&Aランキング