ミニゲームのボール当てゲームで何回か勝ったら何か貰えるんでしょうか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

えーと 発売日に質問されていたのですね


回答がまだなかったので答えます
クレーメルボールでは物語の前半と後半でそれぞれ3人抜きをすることで称号が貰えます
・・・ってきっともう解決されてますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「働いたら負け」というのは何かのゲームですか?決闘者なのでしょうか?勝

「働いたら負け」というのは何かのゲームですか?決闘者なのでしょうか?勝利条件があったら教えてください。

Aベストアンサー

あるニートがテレビの取材に対していった言葉です。意味はそのまんま、働きたくないってこと。
画像や動画がいっぱい出回ってます。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%83%8D%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%89%E8%B2%A0%E3%81%91&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja&client=firefox&rlz=1R1GGGL_ja___JP375

Q20年以上前にゲームセンターにあった暴力的バスケットボールゲーム

20年以上前にゲームセンターにあった暴力的バスケットボールゲームを探しています。

・ゲームの筐体:ディスプレイ画面が斜めではなくインベーダーと同じ水平型
・確か外国人同士の2on2で対決。
・普通のバスケットではなく、相手に対しての殴る蹴るのオプション有り。
・たまに上に釣ってある積荷のような木箱が落ちてきてダメージを食ったり与えたりする。

このゲームのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

コナミの「パンクショット」じゃないでしょうか。

自分はゲーマーってわけじゃないですけど、
これより面白いバスケットボールゲームを知りません。
結構ハマりました。

Q最近のゲームより昔のゲームの勝っている点は?

最近のゲーム(一応のくくりとして、プレイステーション以降)より、昔のゲーム(ファミコン時代)の勝っている点はどこだと思いますか?

映像に凝るなストーリーに凝るな音楽に凝るな、ゲームならゲームに凝れ!

とは言いますが、昔のゲームが映像が良くなったり操作性が良くなっても、やっぱり飽きやすい物足りないものだと思います(ドットが荒いからこそ想像力で補える、と話はおいておきます)。

ファミコンをやったことがないゲーム好きの人にでも勧めやすい長所があれば、教えてください。

個人的には何度もやり直して面をクリアしていったファミコンは、今になるとすごく懐かしい…。でも何度も繰り返すって、やっぱり時間の無駄。。。

Aベストアンサー

まずルールがガチガチでなかった点ですね。

現在は、まるで問題集でも出されたかのような、体感させたいという部分が決まりきっていますが、
昔は、遊び場を用意されただけといった感じですね。
今はその固められたルールのせいで、結局同じことの繰り返しだと思わされ、
飽きも早くなってくると思います。
しかし、昔のように遊び場だけが用意されたのであれば、
たとえ同じことの繰り返しをやっていても、やらされている感じがないので、
不思議と飽きが来ないんですよね。
自分なりにコースを決めて、そこを走っているからでしょうか。
ストーリーは一発で終わりますが、自分自身の冒険は一発では終わりませんからね。

そして昔は大雑把に作られ、不親切な面も多い反面、制約が少ないので、
その分遊ぶ側の自由が利いたんですよね。
でも、現在では商品的価値自体が問われる問題にもなりかねませんし、
難しいところですね…


それと、シンプルなシステムでも、十分に面白いゲームは出来るという点ですね。

現在ではシステムが色々と組み込まれて、それらを散々いじり倒して、
その成果を出していくのが楽しいというのもありますが、
昔は、何かを叩いたら何かが出る、というだけでも面白かったんですよ。
そういう、その時点で楽しめる要素が多いから、疲れず飽きも来ないのかもしれませんね。

ゲーム自体の違いでいえば、例えばアクションゲームのステージなら、
今は、特定の能力や操作でなければ進めないようなパズル的な要素が多いですが、
昔だと、ただ敵と障害物が用意されたステージを攻略していくだけでも、楽しいんですよね。
叩けば出るという、そういう直感的な要素が楽しいんだと思います。


たしかに技術や表現方法も格段に向上した、
何でも出来ると思われる今のほうが、確実に面白いゲームは作れると思います。
ただ現在では、それらの楽しませる要素の考え方が、変わってしまっているんですよね。
色々と難題があるかもしれませんが、多少は突き放した部分や、
シンプルな部分も必要なのかもしれませんね。

まずルールがガチガチでなかった点ですね。

現在は、まるで問題集でも出されたかのような、体感させたいという部分が決まりきっていますが、
昔は、遊び場を用意されただけといった感じですね。
今はその固められたルールのせいで、結局同じことの繰り返しだと思わされ、
飽きも早くなってくると思います。
しかし、昔のように遊び場だけが用意されたのであれば、
たとえ同じことの繰り返しをやっていても、やらされている感じがないので、
不思議と飽きが来ないんですよね。
自分なりにコースを決めて...続きを読む

Qこのゲームが何か分かる方いたら教えてください

・敵は基本的に不良達

・自動販売機でジュースが買える

・くにお君ではない

・ファミコンかスーパーファミコンのどちらか

・戦闘シーンや進み方はタートルズみたいな感じで画面内を自由に歩ける

Aベストアンサー

こんばんわ

◆FC ダブルドラゴン
http://www.youtube.com/watch?v=cSHeoGR9H8I

◆SFC ファイナルファイト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2182798

今のところ、これくらいしか出てきません。
では、参考までに。

Q質問なのですが…何かとびきり面白いPS3のゲーム知っている方が居たら教

質問なのですが…何かとびきり面白いPS3のゲーム知っている方が居たら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ACTでもどのくらいの難易度が楽しいのかや、
RPGでもやりこみ要素が欲しい、ストーリーがすごくいい、映像が綺麗
等といろいろと面白いの観点が変わると思います。

またPS3の場合、ネット接続して対戦や協力をやるつもりかそうでないのかによっても変わりますのでできるだけ、絞って頂けないと回答に困ります


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報