アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームキューブを買ったのですが、何かおすすめのソフトはありませんか?ちなみに私は高校生で一人で遊ぶ場合が多いです(ときたま家族でやりますが)。RPG系はあんまり得意ではないです。すぐにあきらめちゃうので...何かおもしろくてあきないゲームあったら教えて下さい。

A 回答 (8件)

古いけどミスタードリラーは割りと飽きなかったです。



バイオハザードも良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答どうもありがとうございました!!
ミスタードリラーですか!おもしろそうですね☆
新しい候補として考えときます。

お礼日時:2005/07/16 14:03

アクションゲームは大丈夫みたいなので、


ビューティフルジョー(1と2)
絵柄がアメリカコミックなので好き嫌いが分かれるけど、ゲームとしては間違いなく面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
さっきHPでビューティフルジョーがどんなものなのか見てきました!絵かわいぃですよぉ☆内容もおもしろそうでした(^0^)じっくり考えていきたいと思います。

お礼日時:2005/07/16 16:50

BioHazard4


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007GI …
他機種のバイオとは桁違いに傑作です

ガチャフォース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D0 …
これはハマりました
子供のために買ったのですが取り上げてやりこんでしまいました(笑

ちびロボ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009NU …
やってびっくりハマリマス

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002OV …
これがしたくてキューブを小学生の子供からしばらく取り上げてました(マテ

まあ後はミスタードリラーとかワリオワールドとかカービィのエアライドとかいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんすすめてくださってありがとうございます!
しかもURLも書いて下さっていたのですぐ詳細を見ることができました☆この中では、ちびロボ!が気に入っちゃいました。とってもかわいぃ~(>皿<)!!大変参考になりました!

お礼日時:2005/07/16 16:56

こんばんわ!


ゲームキューブは持ってませんが、知名度低めだけどオススメのタイトルがあるのでご紹介しておきます。何故オススメかといえば、私がプレイしたいからです(オイ!)。

タイトルは「RUNE(ルーン)」といいます。RPGではありますが、「アクションRPG」です。なので、少しはとっつき易いかも知れません。あと、今は中古も激安なので「試しに」で買ってみても良いタイトルかも知れません。

皇女様がその場その場に合った召還獣を、カードから召還しながら、バッサバッサやるゲームです。詳しくは、参考URLを見てみてください。
因みに「ダウンロード」のページの「ムービー」にあるCMの真ん中のヤツは笑えるので一度は見ておいたが良いと思います(ご存知かも知れませんが)。
↓にレビューがありましたからこちらもどうぞ。
http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=frm01003

2作目は店頭体験版で遊んでみましたが、もっさりし過ぎていて「初期のプレステ!?」と思ってしまいました。1作目の方が完成度は良いようです。
私はGCでやりたいのはこのタイトルだけなので、中々GCに手が出ません。という訳で、Ku88様、代わりに遊んで下さい(笑)

後は、「斑鳩(いかるが)」ってシューティングゲームもあります。私はドリキャス版で遊びました。
自機を白と黒にチェンジしながら遊びます。白と黒の敵がいます。自分が白の時は、敵の白い弾を受けても平気で、黒の弾は駄目です。黒の時は逆です。でも反対の色の時に攻撃すると、2倍のダメージを与えられます。
聞くと簡単そうだけど、複合攻撃を受けると歯が立ちません。かなり難しいゲーム(イージーじゃないと)ですが、でも、画面とか音楽は綺麗です。
これも安かったらオススメします。画像見れます↓
http://www.nintendo.co.jp/ngc/software/gikj/

他は、「任天堂パズルコレクション」↓とか。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpzj/
色々良いゲームが見つかる事をお祈りしてます。
それでは!

参考URL:http://www.fromsoftware.jp/top/soft/rune/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!教えてくださったソフトは知らなかったのですがHPを見てすごくおもしろそうだと思いました。レヴューも見ましたが評価もなかなか高く、好感触がもてました。questraさんもぜひぜひGCで遊びましょうよ!!

お礼日時:2005/07/18 19:24

大乱闘スマッシュブラザーズDXはどうでしょうか?



このゲーム凄いです!!
物凄く作り込まれていて、隠しキャラも半端じゃありません。
やり込み要素も多いです。

一人でも楽しめますし、多人数でも遊べるお得なソフトです。

ちなみにGCで一番売れているソフトがこれです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりでましたか!!という感じです。このソフト、友人に聞いてみたところ一番多い回答だったんです。でも一人ではどうなんだろう?っていう思いがずっとあり迷っていたのですが、BS-68さんのコメント見てまたまた候補が増えちゃいました(笑)

お礼日時:2005/07/18 19:34

私も高校生で同じような境遇にありますので、参考になれば嬉しいです。



「カービィのエアライド」
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gkyj/

スティックとAボタンのみというシンプルな操作でありながら、非常に奥が深い内容となっています。ゲームモードは3Dのレースゲーム「エアライド」、上から見下ろした視点によるラジコン感覚の「ウエライド」、制限時間内に街でアイテムを集めてランダムで選ばれたゲームで戦う「シティトライアル」の3つとなっています。

「エアライド」ではスピード感あふれるレースが、「ウエライド」では単純がゆえお手軽かつシビアなレースが楽しめます。「シティトライアル」では、堅実にアイテムを集めるのも良し、敵からアイテムを奪っても良しと対戦に人間性が表れて面白いです。また、最後に行われるゲームが何か分からないので「せっかくマシンを速くしたのに意味がなかった!」とか「マシンの性能が全然高くないけど、このゲームならまだチャンスはある!」といった意外な展開を引き起こすので緊張感を持って楽しめます。

どのモードにも「クリアチェッカー」という表が存在し、この表には条件が書かれています。その条件をクリアすると隠し要素が出て、目標も明確でモチベーションが下がることもないと思います。

他には、すでに挙がっていますが「ガチャフォース」、「スマッシュブラザーズ」、有名どころで「カスタム ロボバトルレボリューション」などは一人でも、多人数でも面白いのでオススメです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gkyj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!カービィ大好きです☆HP見てきましたが、今回のカービィはレースものなんですね。それでもちゃんとコピー能力やらいつものカービィのおもしろみがあってホントおもしろそうですね、これ!!ほんとどのソフトにしようか迷います・・・

お礼日時:2005/07/18 19:45

ペーパーマリオRPG


http://www.nintendo.co.jp/ngc/g8mj/

をお勧めします。
題名にはRPGと付いてますが、
アクション性が強いゲームです。
またRPGがあまり得意でないうちのカミさんでも
クリアーできたので、大丈夫だと思います。

あとは、王道ですが

ゼルダの伝説 風のタクト
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/
です。

よかったらチェックしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!さっそくかかれたURLのページにいってきましたが、マリオかわいぃです。しかも全然RPGっぽくないですね、ほんと。これならできそうかな・・・いろいろと参考になりました!

お礼日時:2005/07/22 09:47

ぷよぷよフィーバーはどうでしょう?


一人用も3ステージくらいあるし、初期キャラクターに+
二体の隠しキャラもでてきますし、結構ポピュラーで
なじみもあるだろうし、結構良いと思います。

二人までしか出来ませんが、設定によってはとても簡単から結構難しく出来ますから、難易度は自分好みと言うか、自由に変えられるので「難しくて出来ない」と言うことはありません。

ただ結構時間がかかってしまうので、時間があるときにしないと、セーブ出来ないのが難点です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!ぷよぷよはSF以来やってませんが、たしかにおもしろいですよね!GCでも出てるんだ・・・知らなかったです。ほんとどれにしようか迷っちゃいますね。また考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/07/23 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!