会社の上司が結婚することとなりました。挙式は迫っていて次の日曜。
私は新入社員ということもあり招待されてはいませんが、今日社内メールが回ってきて「新郎(上司)を必ず泣かすことのできるメッセージ募集(50字以内)」とのこと。

挙式中流れる「らいおんハート」の間奏中に読み上げるそうです。
新入社員は必ず返信せよとのことですが、新婦の顔も仕事も知らなければ新郎との馴れ初めも交際期間も知らないので、なかなか浮かびません。
一般的に、挙式で新郎新婦を泣かせることのできるいいワードがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

かなり難しい問題だと思います。

私は宴会場で働いているのですが、
新郎が泣いているのは滅多に見ません。
新婦も友人のスピーチか花束贈呈でくらいしか泣かないと思います。
らいおんハートの中で、しかも50字というのは至難の技でしょう。

本気で泣かせるには、
会社の仲間や上司・部下が本当に新郎を祝っている・
会社において新郎は無くてはならない存在である・
その新郎を新婦が支えてあげてくれ・
という様な事を言うと、
相当涙もろい人がちょっと泣くかもしれませんよ。

あとは、新婦の父親から、
新郎に「娘を頼む・・・」みたいなことを言ってもらうのも
良いかもしれませんよ。
    • 0