まだずっと先のことかもしれないんですが
将来マイホームを買ったら、お風呂は
洋式にしたいなーって憧れてます。
洋式バスは洗い場がなくて
髪も体もぜんぶバスタブの中ですます
ということですが、
ちょっと想像がつきません。。。
バスタブにお湯は入っているとしたら、
髪や体をあらっちゃったらシャンプーや
ボディーソープが混ざったお湯になっちゃうし、
はじめにお湯が入っていないと寒いし。。。
(これはわたしが湯舟につかる派だから
でしょうか??)
勘では、最初バスタブにお湯は入ってなくて、
バスタブの中でシャワーを使って髪や顔体を
あらって、その後お湯をいれてゆっくりつかる
のかなって思うんですが、当たってるでしょうか。
ご存じの方よかったら教えてください*

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最初に湯が入っており、その中に入って、石けんやシャンプーを使って洗います。

そのため、石けんやシャンプーが入ったお湯になります。出るときに、お湯を流して、シャワーで身体を流してから出ます。これが一般的な西洋風のお風呂の入り方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honmamonさん、ご回答どうもありがとうございます。
なるほどー。。
ちょっと日本人には?理解できないような感じ
なんですねー。
勉強になりました。
ご親切に本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/16 15:44

バスソープを使用されてはどうでしょうか?



バスソープを湯船に入れて、蛇口から勢い良くお湯を張ると丁度洋画で見かける泡のお風呂になります。
そのお風呂の中で体を洗い、最後にシャワーでシャンプーをします。

<メリット>
・保湿性があります。(泡は出るけど石鹸ではないらしい→肌がつっばりません)
・浴槽の内側に垢がへばり付かなく、掃除が楽です。
<デメリット>
・人の入った後のお湯には入りたくない。(そりゃそーだよね)

ボディソープは身近なところでは、バンダイから発売されています。(3袋で380円位)
とっても不経済ですが、とーってもリラックスできます。一度、試されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Speedmasterさん、
ご回答どうもありがとうございます。
泡のお風呂、あこがれです(*^-^*)
ちょっと不経済かもしれないけど、
たまに楽しむにはすごくよさそうですよね。
いつか洋式バスで泡風呂、っていう夢
実現させたいですー*
ご親切に本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/16 15:53

saayaさん、こんばんは



湯船に浸かる習慣の人(日本人)は、バスタブは洋バスでも
洗い場は、作っておいたほうが便利ですよ。

シティホテルの宿泊経験はありませんか?
普通、洋バスですが、洗い場がないため、先に体を洗い、
シャワーで流した後、お湯につかりたかったらお湯を張ります。

一般家庭では、家族も増えると、一人一人お湯を流していては
不経済ですよね、ですから洋タブでも洗い場を作りましょう。

私の実家でも、洋バスですが、ちゃんと洗い場も作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、ご回答どうもありがとうございます。
そうですよね。
洗い場がないなんてちょっと日本人のわたしには
考えられないかもしれません。。
アドバイス、とても参考になりました(^-^)
ご親切に本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/16 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報