アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年々短気になっています。特に最近、暑さも手伝って、外出すると、混んでいるレジとか子供の騒ぎ声とかにしょっちゅうイライラしてしまいます。
食生活は、カルシウムはチーズをたまに食べる程度で、牛乳とかヨーグルトはほとんど食べません。野菜もほとんど食べません。
イライラに効くサプリなどあれば教えて下さい

A 回答 (4件)

こんにちは

私のイライラに対するサプリ(?)は、良い睡眠と休養です。

あと、入院したときに聞いたのですが、内臓疾患や胃や腸の調子が悪いと、寝つきが悪くなり睡眠不足になったり、イライラしてストレスを溜めやすくなるそうですが。

野菜をしっかり食べて、食物繊維をたくさんとり、ヨーグルトも食べたりして、胃腸の調子を整えることをまずお勧めします。若い方なら、自覚症状はなくても、胃腸が弱っていたり腸内環境が悪くなっていることが原因のひとつとも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
睡眠は十分とっています。今のところ胃腸は大丈夫ですが、繊維とかほとんどとっていないので心掛けようと思います

重金属中毒によるイライラとすると.

血清中重金属イオン濃度を下げて排出を促進する身体機能
に関係した栄養素

として答えます。通常硫酸縫合か燐酸縫合で排出されますので.含流たんぱく質(卵の白身等)や燐酸塩(多いのはある種のかんすい.清涼飲料水)ですか。なお大量の燐酸はカルシウムを溶かす性質がありますので.骨に重金属が蓄積していた場合には.重金属が溶け出して.よりイライラしやすくなります。
腸での再吸収(縫合された後.肝臓から胆汁として小腸に送られる)を防ぐ意味で.可溶性食物繊維があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

有名なのがバレリアンルート、パッションフラワー、セントジョーンズワート、カバカバなど

その他乳製品はカルシウムだけではなく、含まれているトリプトファンというたんぱく質がイライラを抑える働きがあります。
カルシウムを適量取ることも基本ですが、トリプトファンは大豆製品などにも含まれます。
質問者様が女性でしたらホルモンバランスなども影響すると思うので、そっち系のサプリや女性ホルモン様物質を含む食品も良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大豆製品も全く食べないので、心掛けようと思います。

イライラにはカルシウムが良いと言われますのでカルシウムのサプリをと言いたいところですが、野菜も殆ど召し上がらない食生活であれば、全体的な食事の栄養バランスが間違っていると思いますので、まずはサプリメントに頼るより栄養バランスの取れた食事を心がけるのが最初だと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeu …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです