アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある少女漫画を探しています。

・おそらく10~15年くらい前の作品
・レディースコミックや成人向けではなかったはず
・絵は普通の少女漫画っぽい。丁寧で上手い
・主人公の女性は黒髪ロングウェーブで、年齢は20歳くらい(?)
・その夫はハーフで、碧眼にコンプレックスがあるため普段はサングラス着用。主人公より10歳以上年上(?)
・その2人の付き合い始めから(?)結婚生活までを描いている
・Hシーンはあるが生々しいものではない
・主人公に横恋慕する男性が出てくる

検索しても見つかりませんでした。ご存じの方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 酒井美羽さんの「あの娘におせっかい」、「もう一度愛して」、「ミルクタイムにささやいて」のシリーズでは?


 主人公の名前は青山美美(よしみ)は当初は高校3年生で卒業後に結婚しています。相手は塚田州青(本名:一夫、結婚して青山姓)といいハーフの日本画家で、和服とサングラス(マスコミよけ)がトレードマークです。2人には源之助という男の子が産まれます。
 主人公に横恋慕する男性というのは、大学(結婚後進学)の同級生でしょう。

参考URL:http://www.sakai-miwa.com/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださりありがとうございました。この作品で間違いないようです。

早速検索してみたのですが、あまり情報が得られませんでした。
こんなに早くご回答いただけるということは、それなりに有名な漫画だと思ったのですが。
酒井美羽さんの公式HPでもこのシリーズについてはほとんど触れられていません。

主人公は学生っぽかった気がするものの確信が持てなかったので書きませんでした。
旦那さんは日本画家だったのですね~、大学教授かなにかと勘違いしてました。

>主人公に横恋慕する男性というのは、大学(結婚後進学)の同級生でしょう。

そうでしたか。彼、2人がHしているところを覗き見してしまい、その絆の深さにはかなわないと思って結局諦めるんですよね。
切ないシーンなのでよく覚えています(とかいって違ってたらどうしよう・・・)。

判明してスッキリしました。重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2005/07/16 17:50

「ミルクタイムにささやいて」では?



参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この作品で間違いないようです。
「ミルクタイムにささやいて」ではもう子供が生まれているのでおかしいなぁと思っていたら、#2さんのご回答で同シリーズでも違うタイトルの作品が出ていることがわかりました。

必死に情報を探したのですが、酒井美羽さんの公式HPにもあまり詳細が載っておらず残念です。

お礼日時:2005/07/16 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!