プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取引先からメールが届き、注文書やポスターなどが添付ファイルとして付いていました。
ファイルを開くと「Microsoft Front Page」が開き、意味不明な文字がたくさん並んでいる画面になってしまいます。

送信者に「開けなかった」と連絡をしたら、「添付ファイルはPDF形式です。全て開けませんでしょうか?」というお返事がきました。
「この機会に是非、Readerのインストールをお願いします。」とAcrobat® 7.0 ProfessionalのURLが貼ってあったので、とりあえず体験版をダウンロードしてもう一度先ほどの添付ファイルを開いてみたのですが、全く進展がありません。

取引にかかわる重要な内容なので非常にあせっています。
何をどうすればよいのかさっぱりわからない状態です。

どうすれば添付ファイルを見る事ができるでしょうか?
助けてください、お願いします。

A 回答 (4件)

うまくPDFの関連付けができていないんじゃないでしょうか、また再起動が必要な場合もあるのでは?普通のPDFファイルなら、一度自分のPCに保存してからReaderを開いてファイルを指定してから開いたら確実だと思います。

    • good
    • 0

Acrobatの体験版とAcrobat Readerとは別のソフトですが、Acrobatでも開けないことはないはずです


おそらくインストール時に関連付けを行わなかったのだと思いますが、添付ファイルを、名前を付けて保存してから、保存したファイルから(必要なら[Shiftキーを押しながら)右クリックメニューを出し、[プログラム(アプリケーション)から開く]でAcrobatを選択してみても開けませんか?

なお、Acrobat Readerは下記のページからダウンロードできます

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!
問題が解決しました!

お礼日時:2005/07/16 17:44

添付ファイルがPDF形式であれば


adobe readerが必要になります。

参考URLからダウンロードして下さい。

仕事などで使うのであれば、何かと使う場面が出てきます

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep …
    • good
    • 0

その取引先から来たURLはAcrobat Professionalのものだったのですか・・・それはおそらく間違えたか何か、意図しなかったものだと思います。



インストールするべきは、そのメールの中にも書いてあったとおり「Reader」のほうです。ここでダウンロードが可能です: http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!