プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。ご存知の方がいたら教えてください。
私は今、妊娠3ヶ月(9週目)なのですが、排卵後、受精してからずっと高温期が続いております。元々平熱が35度ちょっとしかなかったのに、ここ50日間ほど、熱が37度ちょっとが続いているのです。私はつわりがなくて大変ラッキーなのですが、微熱のせいか体がフワフワして最近の暑さもあってグッタリし、眠くて眠くて仕方ありません。とにかく体がだるくて何もする気がおきません。。
病院の先生には「そのうち下がるから・・」とは言われているのですが一体いつになったら平熱に戻るのか不安です。
みなさんはいつ頃熱が下がりましたでしょうか?
経験者方がおられましたら教えてください!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

まずは妊娠おめでとうございます☆

さて、微熱のことですが胎盤が完成する頃まで
37度前後が続くといわれました。
私は今5ヶ月なのですが、以前よりは下がってきたとはいえ、たまに36.8度くらいになることも未だにありますよ。
安定期に入れば落ち着きますのでご心配なく。
私は平熱が35.5度くらいなので37度近くもあると
もうぐったりなのですが、赤ちゃんがいるからと
思ってがんばって乗り切っています。
しかも、未だにつわりがあるので余計に辛いですよ・・
harioさんはつわりがないとのことですが(吐きづわりや食べづわりのことかしら?)その分ラッキーですよ、ほんとに。初期は眠りづわりもあるので、だるいときは横になって休むのが一番GOODです。

やはり安定期といわれる5~6ヶ月頃に下がる始めるのではないでしょうか?

これから暑くなりますが、お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。dixie165さんも平熱が低いのですね。。ツライですよね。37度も熱があると。。私は吐いたりすることが全くなく、ご飯の炊くニオイも全然平気なのでその点は恵まれているようです。私の友達はつわりがひどく、炊飯ジャーは部屋に置いているとニオうので玄関のコンセントでないと炊けないと嘆いておりました。私も安定期まではこのまま安静にしてがんばります!永遠に続くものではないとわかってよかったです!ありがとうございました~。

お礼日時:2005/07/19 08:03

こんばんは。


やっぱり胎盤が完成して安定期に入るまでは37度前後の微熱はどうしてもあるそうですよ。
まだ胎盤が未完成のときは流産の危険性が高いけど、熱でだるい感じがすれば体を休めようとするので、そういうふうにできているなんて説も聞いたことがあります。
胎盤が完成して安定期に入れば下がるみたいです。
眠い症状も初期にはよくある症状みたいですね。
私はならなかったのですが、よく聞く話です。
それももしかしたらいっぱい眠って体を疲れさせないようにするためかもしれませんね。
今は特に気温も暑くて大変だと思いますが、無理をせずのんびりすごしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。相変わらず眠くて眠くて1日の半分以上は寝ている生活です。よくある症状なのですね。。私は今まで毎日仕事や買い物などで元気に出歩いていたので、妊娠したからといって急にこんなに眠くなるとは、、とビックリしておりました。やっと授かった子なので流産しないように熱のある間は安静にしておこうと思います!ありがとうございました~。

お礼日時:2005/07/19 07:57

確か3ヶ月を超えた頃から徐々に・・・という話だったと思います。


(4年も前の話なのでしっかり覚えていませんが(^^;)
高温期も妊娠の証拠なので、我慢するしかないのが辛いですよね。
眠いのはつわりの一種ですよ。
私はそれほど微熱は辛くはなかったと思います。
おでこに冷えピタなどを張ってみてはいかがでしょうか???
実際に熱が下がるわけではないですが、気分は変わるかも!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。とうとう梅雨明けし、暑さと微熱で益々ツライ毎日でございます(泣)。。
体を冷やしてはいけないと聞いてはいるのですが1日中クーラーをつけておかないと苦しくて苦しくて。。
8月になると4ヶ月に入るので、もうちょっとの辛抱なのですね!!
おでこに冷えピタを貼ってがんばります!ありがとうございました~っ。

お礼日時:2005/07/19 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!