プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日子供と海水浴に行ったのですが、日焼け止めを塗り忘れました・・・。
背中が薄っすら赤く、水着の跡がわかるくらいです。
その割には、本人は痛がる様子などはないんですが・・・。

私自身はいつも日焼けの後、ローションを使用するのですが、
それはメンソールが強く、子供には不向きだと思われます。

今さらとは承知の上ですが、ケアしてあげたいのです。
自分の普段使う化粧水などでも大丈夫なのでしょうか。
(↑お、○RBISです)
また、何かアフターケアみたいな商品をご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

カーマインローションはいかがですか???


『てんかふん』の入った化粧水というかんじです。

私はヒリヒリした日焼け後に、医師に勧められて使った事がありますし、
息子は3歳で水泡になった時、やはり医師に勧められました。
優しい作用のローションという印象ですので、小さいお子さんにも良いかと
思います。

薬局などで普通に購入できますよ。

参考URL:http://health.biglobe.ne.jp/tokusyu01/item0905.h …
    • good
    • 0

 日焼けもやけどの一種なので、冷やしたおしぼりなどで赤くなっているところを冷やすと良いですよ。



 化粧品はあまり詳しくないのですみません。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!