アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面台の、お湯と水 別々の蛇口で出口がひとつの物です。(2ハンドル混合栓?)
蛇口をひねると、シャーシャー音がします。かなり大きく気になる音です。
他の方の質問、回答を拝見して コマとパッキンが組み合わされた部品を
取り替えたのですが、音が止みません。
レバー式混合水栓に取り替えようか・・・とも考えていますが
何か、解決法があれば教えてください。
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

● 圧力が高い場合に絞って使うと音がする場合があります。

● 元バルブで(水道メーターの所)少し絞って(音がしない程度まで絞る)使えばどうでしょうか、音は止まる場合と止まらない場合があり、テストが必要ですが。

● その場合は2ヶ所で同時に使うと水量が不足する場合もありますが。

● 洗面台にもよるが、洗面台に下の台の中にバルブが付いている場合もあります、その場合はそのバルブを絞ってテストをすれば(我が家には付いています)
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答くださり 有り難うございました。
確認してみましたが
洗面台の下には バルブ無いのです。残念・・・・・

元バルブのほうも 当地は厳寒、豪雪地帯のせいか 見える範囲には無いんです。
メーター近くの地面に蓋つきのスペースが有り 50センチほど掘り下げた中にパイプ状の物が見えます。
これがそうでしょうか?
素人の手に負えるとは思えません。う~~ん 残念

今後も 宜しくお願いします。