洋服のサイズ表示って何種類かありますよね。よく買うお店の表示は38・40、9号・11号なのですが先日「組曲」で買ったニットは「SIZE2」でした。表示サイズは「バスト81~85 身長158~164」です。これは、38(9号)なのでしょうか?
それ以外の服をよく見なかったのですが、組曲には「SIZE1」もあるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

size1.2.3


1:7号
2:9号
3:11号です。

これは、一昨日組曲もあつかっているお店の店員さんに聞いたばかりですのでまちがいありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

nakueさん、早速の御回答ありがとうございます☆
一昨日お聞きになられたなんて、なんという偶然なんでしょう!、と一人勝手にびっくりしてしまいました、、、
ありがとうございました(^0^)

お礼日時:2001/10/15 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFフ

A4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFファイルにしたい(A4サイズの2ページを並べてA3サイズ1ページのファイルにする形です)のですが、どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

PDF作成のソフトによって違うかと思いますが、ページサイズをA3にして、2ページを1ページに割り付けるとできます。
PrimoPDFでは印刷→プロパティからLayoutタブのPages per Sheetを2に、Paper/QualityタブのAdvancedからPaper sizeをA3にするとできます(英語版を使っているので、日本語では多少違うかもしれません)。

Q昔の9号サイズの洋服って今の9号より小さいですか?

結婚してからずっとジーンズとTシャツというようなラフな格好ばかりの生活をしています。

先日5年ぶりにスーツを購入したのですが、9号だとスカートが大きくて7号でぴったりでした。
でも家にある結婚前の9号サイズのスカートだと、どれもきつくて苦しいんです。

何年か前に洋服のサイズの規格か基準が変わったような記憶があるのですが、昔のサイズの方が今のものより小さいのでしょうか?
それともたまたま私が買ったスーツが大きめだっただけのことなのでしょうか?
ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はい。おさっしのおとり、昔の方が「規格が小さい」です。
何年前だったか忘れましたが・・・
M=9号=ウエスト63センチ→64センチに。
S=7号=ウエスト60センチ→61センチに。
XS=5号=ウエスト57センチ→58センチに。
というように、規格が変わりました。
もちろんウエストだけじゃなく、ヒップサイズも変わったはずです。

ただ、他の方もおっしゃっていますが
これはあくまでも「ヌードサイズ」なんで
実際の服の寸法はどのくらいゆとりを持たせるか・・・が、メーカー・ブランドによって全く違います。
いわゆる「お姉系」のブランドの服は
ワンサイズは小さいと思って間違いないですし
デパートのミセスコーナーにある9号と、
若い子ショップの9号とでは、これまた違います。
当然前者のほうが大きくなります。

ちなみに私は高校生のとき(13年前・・・)と、体重は変わっていませんが
体型はあきらかに変わったようで
ウエストなんて5~6センチは太くなりました・・・
中年になると身の着きどころが違ってきますからね(泣)
もしかしたらそのへんも原因かもしれませんね。

はい。おさっしのおとり、昔の方が「規格が小さい」です。
何年前だったか忘れましたが・・・
M=9号=ウエスト63センチ→64センチに。
S=7号=ウエスト60センチ→61センチに。
XS=5号=ウエスト57センチ→58センチに。
というように、規格が変わりました。
もちろんウエストだけじゃなく、ヒップサイズも変わったはずです。

ただ、他の方もおっしゃっていますが
これはあくまでも「ヌードサイズ」なんで
実際の服の寸法はどのくらいゆとりを持たせるか・・・が、メーカー・ブランド...続きを読む

QワードでA3サイズに設定したい

ワード2003です。
出力予定がA3サイズですので、A3サイズに設定したいのですが、
ページ設定の用紙設定でA3が出てきません。
仕方がなく「サイズを指定」でサイズ入力しましたが、
「2.6mmから558.7mmの範囲でしてください」とエラーになります。
どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

選択されているプリンタードライバーで用紙の大きさが決まるようです。
印刷設定からMicrosoft XPS Document Writerを選択し、もう一回用紙設定してみてください。
もしあればPromoなどのPDF writerでもできるようです。

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Q「A3サイズ」のスキャナーが欲しいのですが

「A4サイズ」の本(両開きA3サイズ)をスキャナーでパソコンに取り込みたいので、電気屋さんで
 A3サイズが読み取れるスキャナーを探したのですが、見つかりませんでした。
 店員に話を聞くと、「A3サイズのスキャナーは、取り寄せで値段も高額になります。(12万円~)」と言われました。
 しかも、複合機にで大きくなります。
 安くて(4万円~5万円位)で、A3サイズまでのスキャナーを探していますが、もし売っている店があれば教えて下さい。
現在は、A4サイズのスキャナーで片面づつ取り込み、フォトギャラリーのパノラマ機能で、2つの画像を繋げています。

Aベストアンサー

価格.comで検索するといくつかあります。
NOVACのSimply Scan A3 Ver.2.0 NV-PS501Uは¥16,315です。
在庫は、お店に確認してください。

参考URL:http://kakaku.com/pc/scanner/ma_0/s1=2/

Q7号サイズの(9号でもかなりコンパクトな)服がある店

私は服のサイズが7号(~5号)位なのですが、
なかなか好みのお店でもサイズが合わず困っています。(借り物みたいになってしまって・・・)
7号・Sサイズの方、洋服はどこで購入していますか??
住所が神戸なので近辺の方でしたら、場所なども教えていただけるとうれしいです。
その他地域の方もよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ワタシも服にはとっても困っています。。。
関西在住ではないのでお店などは分からないのですが
↓のサイトはSサイズの方の情報が沢山載っています。

口コミ情報などもありますのでこちらもご参考になればと思います♪

参考URL:http://www.s-colle.com/

Qパワーポイントのサイズ変更A4⇒A3について教えてください。

パワーポイントのサイズ変更について質問します。
A3サイズの企画書を作りたいのですが、プリンターがA4サイズまでしか印刷できないためか、A3サイズに設定できません。
対処法はありますか。
ソフトは、Microsoft Power Pointです。
ワードで作成するしか方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ファイル」→「ページ設定」で、巾42cm高さ29.7cmの数値を入れてください。
因みにここをA3にしてしまうと、当方では巾35.56cm高さ26.67cmになりますから、これではなく数値を入れています。

Q洋服のサイズ直し 13号→9号

ダイエットをして痩せたのですが、あるスーツをどうするかで悩んでいます。ほとんどの洋服は処分したのですが、十数万したスーツですのでサイズ直しできないかと・・・。スカートタイプでポケットなどはありません。ウエストやヒップなどはもちろん腕もブカブカです。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 サイズを小さくするのならシルエットを崩さずに直せると思いますから
リフォーム屋さんに持ち込んでみましょう。
でも10数万もするようなスーツでしたら、きちんとした仕立て屋さんに出した方がいいかも。
ただし、それだけのお直しになると安いスーツ1着分くらいは覚悟してください。
縫製に使われている糸が手元になかったという理由で、
すそ上げに3000円も取られた経験がありますから
ブランド物ならそこのショップに行って、お直しできないかたずねてもいいかもしれません。

QフォトショップでA3サイズ実物大で表示させるには?

フォトショップCS5.1で、新規文書を作りカンバスサイズをA3サイズに設定しましたが、拡大縮小を調整してA3実物大のカンバスサイズにしたいのですが、どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

A3用紙の実物大とディスプレイ上の表示サイズを同じ大きさに合わせたいのですね?
カンバスサイズをA3サイズ(297mm×420mm)に設定したといっても、解像度の設定によっては表示調整の数値が全然違ってきます。また、ディスプレイのサイズ、ドットピッチ、解像度によっても変わります。

カンバスを300pixel/inchに設定した場合、今目の前にあるディスプレイ(24インチ1920×1200)では表示サイズの調整31.4%、72pixel/inchに設定した場合で131%に調整すると、ほぼA3実物大に表示されました。デフォルトならフォトショップの左下あたりの[***%]のところで表示のサイズ調整ができますよね?ズームイン・アウトではアバウトすぎて出来ません。

ちなみに、よくある24インチ程度のフルHDモニタでは、グラボにモニタを90度回転させて縦長表示する機能がなければ72pixel/inchの設定でさえ全面は収まりきらず縦スクロールは必須です。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ブラのサイズですね。
お店ならサイズを見てもらって試着してください。
付け心地の好み、色、デザインを伝えると
希望に合うものを探してもらえます。
今のサイズならアンダー85のC位から、カップやアンダーサイズを変えてみて下さい。
商品によってサイズは変わります。
試されたら1度服を着てみてください。
インナーやTシャツ1枚でもいいです。
付けてどんな感じに見えるかもわかります。
きちんと補正してもらうとサイズも変わりますし、すっきりして見えます。
それから試着したら、身体を動かしてすれたり、気持ち悪いところがないか確認して見て下さい。
ぴったりのブラが見つかると良いですね。

参考URL:http://www.charlre.co.jp/index2.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報