アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
「みんな大好き塊魂」についてお尋ねします。

前作の塊魂のデータも読み込みました。
「みんな-」のゲームも全ステージやりました。
でも黒犬(太陽)のステージで、まだ太陽より全然小さいです。
これはまだまだ色んなステージで今より塊を大きくしなくては
いけないということでしょうか?

また、攻略のサイトを見ていて「チュートリアル」と出てきますが、
これは何の事でしょうか?

どうかお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ゲームはやった事ありませんが、チュートリアルというとゲームの最初の方で操作に慣れてもらったりするための導入部です。

こういうふうに操作して、これを巻き込むと良いとかそういったゲームの基礎に関わる事を指示してくれる(教えてくれる)もの、だと思います。
簡単に言えば、「みほん」でしょうね。
    • 0

全ステージプレイしてクリアしたのなら、宇宙に浮いている星(惑星や流れ星等)を

片っ端から巻き込んだら太陽より大きくなりませんか?
もし巻き込んでも太陽に跳ね返されるのなら(多分無いと思うのですが^^;)
前作「塊魂」のセーブデータを読み込むことで巻き込めるアイテムが増えるので
容易に太陽を巻き込めるようになると思います。

チュートリアルは…この作品では一番最初に呼びかけている少年がそれに該当するかと。
    • 0

ぱっと見た感じ太陽より小さく見えますが、巻き込むことはできます。

最終的に全ステージクリアして巻き込んだ地球はだいたい太陽と同じ位の大きさになるはずです。

あと考えられるのは1回クリアしたステージに行くと大きくバージョン以外に早く大きくし衛星がつくものがあり衛星を発生、さらには早くクリアして流れ星を発生させるものに成功すると、黒犬ステージ結構大きくなります

チュートリアルはへんなもの(まるやしかくやさんかく)を巻き込む王様王冠のステージです。
    • 0