夏休みに初海外旅行を一人で行こうかと思っているのですが、どこがおすすめでしょうか?
自分の固い考え方を変える国、衝撃を与えてくれる国、いい経験をしたいのですが。
 いま考えているのはアジアの開発途上国、ニューヨーク、アメリカのどこかです。
 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カルタやーショックを受けるなら、アフリカです。

期間や予算が分からないのですが、喜望峰まで行かれたらいかがですか。
私の友人で、喜望峰で知り合い交際を続け、今は2児のパパとままになっています。
くれぐれも、キリマンジャロには登らないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフリカは怖いイメージがあるのでちょっと…けどちょっと魅力が。ハイリスクハイリターンですね。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/16 23:47

衝撃を与えてくれる国と言えば、インドでしょう。


(人によって好き嫌いはあるようですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドも面白そうです!猿岩石の旅を見てそう感じました! ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/16 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人旅でアジアなど途上国をまわりたいです。お勧めを教えてください。

学生ですが、卒業旅行に初めての海外一人旅を考えています。
アジアのマレーシアやベトナム、中近東など、途上国の現状を見てみたいと考えています。
カルチャーショックを味わいたいです。

今考えているのはマレー鉄道の旅やインドの旅です。
韓国や台湾などは日本と似ているようなので候補から外しています。
あと、プーケットや海のリゾート地はあまり興味はありません。
期間は5日間を予定しています。
航空券とホテルのみ取得して自由にまわるか、ツアーで申し込み終日自由のパックを探すかも悩んでいます。

学生のうちにいい経験となりそうな、または行った方が良いと
オススメ出来る国や旅のプランがありましたら教えて頂きたいです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

シンガポールも中国系、マレー系、インド系(と、建物はイギリス系も)と複数の文化がありますが、途上国ではないし、旅行先として簡単過ぎちゃいますかね。
特に「ぜひ学生のうちに」というのでもありませんし。
「初めての海外一人旅」にはお勧めなのですが。

一応ご参考に。
シンガポール自由旅行専科
http://www.singapore-travel.jp/
シンガポール政府観光局
http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home.html

マレーシア政府観光局
http://www.tourismmalaysia.or.jp/
KLは都会そうな気がします。行ったことないんですけど。

ちなみにマレー半島~シンガポールは真珠湾攻撃と同時に開始されたマレー作戦が行われた土地です。
シンガポールに行くかは別として、
もしマレー半島に行くなら、少しばかり歴史を知っておくほうが、感慨が増すんじゃないでしょうか??
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E4%BD%9C%E6%88%A6

ゴムの林を自転車で進軍したそうです(銀輪部隊)
私はそれを知らなかったので、本で読んだ時はびっくりしました。
確かに徒歩より速いか・・・・・・。

余談ですが、自分はシンガポールで「バトルボックス」という所に行きました。
客は1組の英国人夫妻、日本人の私、ガイドはシンガポール人のおじさん、というビミョー(絶妙?)な取り合わせでした。
いや、別に全然大丈夫なんですけどね、シチュエーションがシチュエーションなので(^^;
http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/what_to_see/world_war_ii_sites/battle_box.html

シンガポールも中国系、マレー系、インド系(と、建物はイギリス系も)と複数の文化がありますが、途上国ではないし、旅行先として簡単過ぎちゃいますかね。
特に「ぜひ学生のうちに」というのでもありませんし。
「初めての海外一人旅」にはお勧めなのですが。

一応ご参考に。
シンガポール自由旅行専科
http://www.singapore-travel.jp/
シンガポール政府観光局
http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home.html

マレーシア政府観光局
http://www.tourismmalaysia.or.jp/
KLは都会...続きを読む

Q熟年夫婦が行きやすいアジアの国はどこですか?

こんにちは。
もうすぐユナイテッド航空のマイルが貯まるので、
両親に海外旅行をプレゼントしようかなと考えています。

アジア諸国方面(中国、韓国、台湾、東南アジア、グアム)の航空券と交換するつもりですが、仕事もそれほど休めないし近場でちょうどよいかなと思っていますが、父はともかく母は日本から出たことも無いし、50歳半ばの田舎者ですから、どこの国が行きやすいのかな~と考えてしまいます。

ただ、ホテルや現地ツアーは実費で出さなくては行けないし(なにせ二人分…)そういう面であまり物価の高い国や高級エステツアーみたいのはプレゼントできなそうなんですけど、ゆっくり過ごせて楽しく過ごせるプランはないかなと思い、皆様のご意見をお聞きしたいと思いました。

また、母の方があまり珍しいものや肉を口にしないので、そのへんでも「こういうのなら食べやすい」というようなお話があればお聞かせ願えないでしょうか?

色々うるさい注文になってしまいましたが ^^; アジア方面に強いかたのご意見をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご両親のお歳に近い者です。親思いのやさしいお心に感服します。
ご質問内容を拝見しますと、台湾が一番かなぁと思います。
治安も問題ないし、食べ物も変わったものが苦手なら、日本食が難なく食べられますね。その他なんでも美味しいです。日本語を話せる年配の方はたくさんいますし、漢字は繁体字ですから、看板や標識やその他何が書いてあるかわかりやすいので、中国よりはなじみやすいと思います。
飛行時間もそれほどでもありませんからね、初めての海外旅行のお母様にはちょうど良いのではと思います。

Q一人でアジア旅行に行くならオススメの国はどこですか

来年、3月23日から1週間程度アジアのどこかの国に旅行に行こうと考えております。

ツアーではなく、一から自分で航空券やホテルを予約し気ままに旅行したいのですが、
今回は特別に旅慣れてしてるわけではない女子一人旅となります。
そこで、治安面などを含めて女子一人でも旅行しやすい国はどこでしょうか。

また、3月15日~22日までは友人とシンガポールに行く予定で
この旅行に関しては既に航空券などは手配済みとなっております。
そして、22日になりましたら、友人は日本に帰国し、私はそのまま他国へ行こうと思っています。

ですので、今回はシンガポールから移動しやすいアジア圏内でどこか良い国を探しているところです。

また、予算的には、シンガポールからの移動費、その国から日本への帰国費など
遊び代、食費、滞在費以外を含めたもので、4万円以下で探しています。
陸路移動でも良いですし、もし飛行機でもLCCなど、サービスが満足でないものでも大丈夫です。

長くなってしまいましたが、どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

前の質問でも回答したものですが、気になってレスしておきます。

質問者様の計画ですが、1週間とはいえ、シンガポールからお金をかけずに国境を越えて旅をする、バックパッカーをされようとしている、ということだと思います。
コストをかけないということは、予約のしにくいゲストハウスに泊る、長距離(夜行)バスを使う、遅延や時間変更があるLCCを使う、ということです。旅の間中はすべて自己責任になりますので、体調を崩しても、財布やパスポートを盗まれても、すべて自分で処理しなくてはなりません。

とはいえ、リスクがあるからやめた方が良いといったようなことを言うつもりは無く、そのリスクをどのように潰すかを考えることが大事だと思います。例えば、クアラルンプールの空港。エアアジアの空港ターミナルはかなり離れた場所にあります。ホテルから空港に行き、そこではじめて、場所が違うことを知るとなった場合でも、時間に余裕を持って行動すれば問題はない。また、パスポートを盗まれても、その国の大使館の電話番号、自分のパスポートのコピーや顔写真を持っていれば、すばやく再発行させることができる等。どのようなリスク管理は必要なのかを、ご自分の語学力も考慮しながらお考えになることが大切です。

さて、シンガポールから安く1週間アジアを回るといった時に、私なら、

シンガポール→マラッカ(マレーシア):長距離バス(4時間)
マラッカ→クアラルンプール 長距離バス(2時間)
クアラルンプール
  →ハジャイ(タイ)もしくはサムイ島、プーケット島:エアアジアもしくは長距離バス
  →ペナン島(マレーシア)もしくはランカウイ島(マレーシア):エアアジアもしくは長距離バス
  そこから、クアラルンプールかバンコクまで、バスがエアで移動。

場所を決めたら、まず、帰国する便を決定し予約する。
4travel等の旅行記を検索し、安全に宿泊できそうなめぼしをつけ、可能であれば事前に予約しておく。
バスターミナルの場所や発着時間を手に入れる。
シンガポールからの長距離バス、マラッカ観光をお考えならば、参考になるページがありますので、貼っておきます。

また、別の回答者様が復路の放棄のことを言われていましたが、エアアジアの往復といっても、往路と復路は別々に購入したことになっており、復路を放棄したとしても問題ありません。

良いご旅行を







 

参考URL:http://tonyjsp.com/

こんにちは

前の質問でも回答したものですが、気になってレスしておきます。

質問者様の計画ですが、1週間とはいえ、シンガポールからお金をかけずに国境を越えて旅をする、バックパッカーをされようとしている、ということだと思います。
コストをかけないということは、予約のしにくいゲストハウスに泊る、長距離(夜行)バスを使う、遅延や時間変更があるLCCを使う、ということです。旅の間中はすべて自己責任になりますので、体調を崩しても、財布やパスポートを盗まれても、すべて自分で処理しなくてはなり...続きを読む

Qインドや発展途上国の列車の乗客について

よく車内に収まりきらない人が手すりや屋根の上に

鈴なりにぶら下がっていたりする光景を見ますが

あの人達は各々正規に運賃を払っているのでしょうか?

それとも鉄道会社ば無賃・不正乗車の取締りはキリが無いから

半ば諦めているのでしょうか?

Aベストアンサー

基本は運賃を払えない人が乗っている場合が多いです。でも例外があって、日本と違い列車運行システムが確立されていないので、定時ぴったりに発着出来ないのです。国によっては何時間遅れとかよくあります。なので、運賃を払えても車両に乗りきれないのでそうしている人もいる事があります。また、検札だけで大量に人を雇う余裕が鉄道会社にはないので、出来る範囲以外は黙認するしかないのです。保線も日本のように出来ないので、線路の維持だけで限界なんですね。だから、駅の回りにもフェンスがないので出入り管理も出来ません。それが現状でしょうか。国によっては日本の車両や部品を譲り受けて改善している所もあります。

Qアジアの国で英語を学ぶ

アジアの国々(インド・ネパール・タイ・スリランカ)などを
1年ぐらい旅行をしながら、英語を学びたいと思っています。
オセアニアやアメリカ・ヨーロッパなども旅行をしましたが
金銭的にも、やぱりアジアで勉強をしようと思います。
インドやタイなどの国々も、旅行をしていましたので
英語に訛りがあることはわかっています。
「現地に行ってから決めよう」と思っておりますが
実際行ってから決めても大丈夫でしょうか?
また、1ヶ月の授業料はどのぐらいなのでしょうか?
国や場所によっても違うと思います。
実際に学んだ方、もしくは現地で調べた方がおりましたら
よいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

インドやスリランカはわかりますが、タイよりもマレーシアとか
シンガポールの方が英語と接するにはもっとふさわしい気がします。
ですから、マレーシアは物価も安いし、学校を選ぶこと自体は、
「行ってから決めても大丈夫」のようです。ただし、ビザの問題は
あります。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/9850/malay.html
http://studyinmalaysia.blog77.fc2.com/blog-category-17.html

入学金等もあるのでしょうが、授業料は月額RM1,000ちょっと程度
(3万円前後)のようです。

参考URL:http://www.malaysia-life.net/language-school/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報