私は将来、航空整備士としてジャンボジェット機を整備したいと思っています。
しかし、具体的にどのような進路でいけばその職に就けるのか全く分かりません。
今は某大学の工学部生です。
特に何を勉強していいかも分かりません。ちなみに、大学には航空工学の授業はありません。
やはり専門学校に行かなくてはダメなのでしょうか?そうなると大学卒業してからじゃ間に合わないと思うのですが・・
現在、航空整備士として活躍している人はどのような進路できたのでしょうか?
どんな、些細なことでも構いません。情報待っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は工業高校から航空専門学校で整備士の資格を取り、

航空会社に就職しました。
専門学校では高卒のほかに大学、中には仕事をやめて学校に来た人もいました。大学卒業してからでも十分間に合うと思います。

また、私の学校は普通科高校出身者が8割もいて、工業出身がめずらしいぐらいでしたよ。そんな人たちでもちゃんと資格を取って就職していきました。
    • 0

その気持ちを航空会社にぶつけてみては?

メールで「JAL」「ANA」「JAS」などの航空会社に
問い合わせてみてはいかがですか?
まず最初に
やる気と意気込みをアピールしておかないと!

蛇足
私が高校(工業高校)のときには学校に定期採用の募集が来ていました
「AGS(エアポートグランドサービス)」と言うJALの子会社で
空港における地上サービス全般(誘導・整備他)を行っている会社です
    • 0
この回答へのお礼

ご返答本当にありがとうございました。

yanronさんのおっしゃるとおり航空会社に問い合わせてみます!!
おもいっきり無視されそうだけど・・・

あと、JALに子会社があったこと初めて知りました。そうなってくると他の
航空会社にも在るかもしれませんね。まずは、そこから始めてみます。