Win Me搭載のパソコンを買ったのですが、都合上そのマシンにNTを搭載することになりました。NTをインストールするとUSB対応のMOドライブやDVD-ROMが認識されなくなりました。もしかしてNTではUSBやDVDは認識できないのでしょうか?それともドライバーをちゃんと入手すれば認識するものなのでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

NT4.0(SP6)までは、USBは使えません。

DVD-ROMに関しては、メーカによってはサポートしている所がありますので、なんとも言えません。
 DVDのドライバがあれば、NT4.0でも使えます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりした。

WinNT は、USB に対応していなかったと思います。

(Win2000 は対応しています。)
WinNT で使用するなら、USB 以外の接続方法で、
かつ、ハードが対応している WinNT の Service
Pack に注意しつつ、ドライバーをインストールする
必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

残念ですが、NTはUSB機器をサポートしていません。

NTの堅牢なシステムを活用しつつUSB機器を利用したいのであれば、Windows2000をインストールされた方が良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。