アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死亡時の補償額が大きく、掛け金が少ない済み、信用できる会社の生命保険はないですか?
どうか教えて下さいお願いします。

A 回答 (5件)

お父様の保険でしたら、2000万円の保障は理解できます。

繰り返しににになりますが、ではお父様は誰に保障を残されたいのですか?また、その保障はいつまで必要ですか?
子供は20歳と17歳であれば大型保障はあと5年ぐらいが必要になるでしょう。その後の保障、お母様が専業主婦ならお母様が65歳になるまでの保障が必要になるかもしれません。
また、お父様が75歳以上まで生存される可能性も高いので長生きしても保障がある終身保険も少し必要では?
よって、案として記入しますが15年の逓減定期(2000万円程度)と終身保険(300万~500万円)両方を加入されるのはどうでしょう。
※金額については、ryuusennsisho様の家庭環境を考慮して決定して下さい。
    • 0

“死亡保障は2000万ぐらいで掛け捨てです”

とありますが2000万円という数字はどのようにお決めになりましたか?igmpさんがアドバイスされたようにryuusennsishoさんが亡くなられたとき残された家族が経済的困窮に陥るのでしょうか?保険は無料ではないので必要保障の分だけ加入されたらよいと思います。また、いつまで保障が必要かも検討して下さい。向こう10年間なのか?30年間なのか?一生涯なのか?
また、成人になられたryuusennsishoさんのお父様はなぜあなたに保険を掛けたいのか?お聞きになりましたか?なぜ保険に加入するのか?理由も明確にしましょう。
 最後にigmpさんの#3の質問にお答えします。私なら具体名を揚げた保険会社から話を聞こうと思って名前を挙げました。決してお奨めでも注意する会社でもありません。言葉足らずでスミマセンでした。

この回答への補足

いや私にかけるんではなくて父にかけるみたいです
それで母に相談されたもので・・・
説明不足ですいませんでした

• 0

再びお邪魔致します。

「死亡時の補償額が大きく」と言う質問でしたので、てっきりryuusennsishoさんが
ご結婚をされていて、ひょっとしてお子さんもいるのではと思っていました。

一般的に死亡保障とは残された家族(特に配偶者、就学中の子供)のために考えるもので、
独身者であれば死亡保障は葬儀代程度(300万円前後?)あれば十分かと思います。
特別な理由がない限り2000万円もの金額は多すぎでは・・・

>信用できる会社の生命保険はないですか?
一般的なソルベンシーマージン比率もありますが、最近注目されている米国式ソルベンシー
マージン比率と言うのがあります。また、信用できない会社・商品の情報は参考URLをご参照下さい。

最後に、#1の専門家oioiさんにryuusennsishoさんのためにも確認したいのですが、
>具体名を揚げるとしたら、アリコジャパン、東京海上あんしん生命、日本生命等でしょう。
とありますが、これは注意すべき会社ですか、それともお勧めの会社なのでしょうか?
専門家の方のご回答としては具体的内容がありませんので、質問させて頂きました。

参考URL:http://www.snet-tokyo.co.jp/sato/
    • 0

ryuusennsishoさん、はじめまして。

ryuusennsishoさんが、生命保険に何を望むかにもよりますが、本当にどこよりも良い、
そのような保険があれば、私も是非教えてもらいたいものです。

どこの業界も同じだと思いますが、それなりに企業努力はしていますし(この業界には
ちょっと疑問を持つ私ですが)、似たような商品を比較した場合にはそれほど大差は
ありません(実はここがミソだと私は思いますが)。

ryuusennsishoさんが生命保険に求める具体的内容は何でしょうか?

例えば、
1.死亡保障はいくら必要ですか?
2.掛け金が少ないのは掛け捨ての保険ですが、それでいいのでしょうか?
3.終身払い、掛け捨てではその掛け金は大きく違います。
  どちらをお望みでしょうか?
4.ryuusennsishoさんの年齢、家族構成は?
5.一般的に解約返戻金が多い商品は掛け金が高いですが、解約返戻金に対しては
  どういうお考えをお持ちでしょうか?

以上の何を重視するかによっても回答は左右されるものかと思います。

差し支えない範囲で補足して頂ければ幸いです。

この回答への補足

死亡保障は2000万ぐらいで掛け捨てです
私の年齢は二十歳で親が保険をかけるので相談されました
家族構成は父47歳、母50歳、弟17歳です。
保険をかけるのは父です
解約金は重視してません

• 0

ご質問の“死亡時の補償額が大きく、掛け金が少ない済み”というのは、『定期保険』という種類の保険です。

一定の期間に死亡した時にのみ保険金が支払われるもので満期金は有りません。
“信用できる会社の生命保険はないですか? ”というのは倒産しづらいという意味ですか?それなら、下記の点にご注意下さい。
(1)マネー雑誌等で専門家のランキング等をチェックする。(執筆者によって偏見があるので、なるべく多くの雑誌で情報収集)
(2)格付け動向をチェックする。(ムーディーズ、スタンダード&プアーズ等の世界的な格付け会社のランク付けを確認する)
(3)ソルベンシーマージン比率をチェックする。(400%を超えているか?過去の実体をみれば問題ないとされる200%を超えていても危険です)
(4)世間の噂に注意しておく。(噂がでるとその会社の解約が増加してしまうので)
 具体名を揚げるとしたら、アリコジャパン、東京海上あんしん生命、日本生命等でしょう。

参考URL:http://www.standardandpoors.com/japan/ratingsact …
    • 0