若洲海浜公園でバーベキューをやろうかと思うのですが、もし行ったことのある人がいれば、様子を教えてください。
炊事場は広いですか。野菜など、切って持っていったほうが無難でしょうか?
鉄板などは借りられるのでしょうか?焼きそばをしようと思っているので、借りられるのが鉄板じゃなくて網だった場合、フライパンを持っていかないとならなそうなので・・・。
炭も用意したほうがいいでしょうか?
施設に聞いてもいいのですが、利用した方から「こうしたほうがいい」というのがあれば、ぜひ参考にしたいので。

A 回答 (1件)

今年の夏に若洲海浜公園でバーベキューをしました。

ここの様子ですが、バーベキュー場は広いです。
ただ、個々でバーベキューをする場所が仕切られます。
といっても、線等で仕切られるのではなく「なんとなくこの辺で」みたいな感覚ですので、あまり気にする事はないと思います。
次に、炊事場ですが私が今までに行った場所の中では一番広いですし水道の数も多いので「順番待ち」みたいな事はありませんでした。多分、心配はないと思いますが、万が一という事もありますので事前に調理された方が良いかと思います。
そして鉄板等のレンタルですが、すいません、分かりません。私の場合は必要なモノは全て用意して行きましたので。(炭も含めて各自で用意しました)
それと、結構大変なのは車から調理場や自分達のバーベキューの場所までの荷物持ち運びですが、施設でリアカーを無料で貸してくれるので便利です。
それと、「ごみ」ですが分別しておかなければならないので、ごみ袋を多少多めに持参された方がよろしいかと思います。
そうそう書き忘れるところでしたが、この場所は風が非常に強いです。この時期にこの場所は結構寒いかもしれませんので防寒対策とレジャーシート等が風に負けないような対策が必要かもしれません。
長文ですが、何かのお役に立てれば幸いです。
たのしいBBQを!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やはり実際にやった人の意見は参考になります。
特に、防寒のことまでは頭がいかなかったので、きちんとあたたかい格好をして行こうと思います。