【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

スーパーデュオとライブデュオが55000円くらいなんですが普通に通学用としてはお買い得なのでしょうか?走行距離は6000km位でタイヤなどは交換の必要がない状態みたいなのですが。。初心者なので教えてほしいです!また他におすすめがあったら是非教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

走行距離について少し。

原付スクーターの場合はそれが一万六千キロなのか
二万六千キロなのかわからないという難点があります。
まぁ、メーター五~六周くらいはするといわれてますから、元気に走ってれば問題ないでしょう。
ただ、五万五千ならもう少し値切るか、燃費の良いカブなどに変えることをおすすめします。
(自分のジョーカー90は通勤につかってますが、リッター十キロ~十五キロですw)
後は他の方も言ってる通り、新車がおすすめですね。
ちっこいバイクの中古は買った後で痛い目見るってことが多いようですから。

参考までに。
うちのママさん原付(ディオ)はもうメーター三周目突入しております。
    • 0

中古車は直接見てみないとどうにも判断ができないです、重要なのは外観よりも中身ですから・・・。

初心者の方はやはり新車が一番だと思います。一番正常な状態で乗ってこそ異常に気づきますし、諸々の消耗品の交換ペースが掴みやすいです。

もし、どうしても中古というのなら、予算に合う中でなるだけ年代の新しい物を、走行距離の少ないものを選ぶといいです。でも状態の良い原付は結局新車の値段に近づいていきます。
    • 0

「デュオ」というのはHONDAの原付「Dio(ディオ)」の事でしょうか?

私が通学で使っていたのはDioでした。
車体、金額だけで通学用にお買い得かどうかは判断できません。
どういった道路をどれだけの距離走るのか、何年間乗るのか…「通学用として」と考えるのでしたらこういった条件もないと…。

4台乗ってきた経験から、私は走れて安ければいいという考えになっています。
探せばもっと安い物も見つかると思いますよ。
    • 0

通学距離がどのくらいか分かりませんが30km位までは通えると思います。

価格は少々高いように思いますが、タイヤ交換、ブレーキパッド交換など、整備されているのであれば妥当な価格だと思います。
    • 0