どなたかご存知の方教えてください。たしか女優さんだったと思うんですけど?
私は喜多嶋舞さんだと思ってたんですが、彼女は大沢樹生さんの奥さまだそうです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


自信なしですが、おそらく女優さんじゃなくて、奥様は元スチュワーデス(知子夫人)だったと思います。
結構前にご結婚されているハズですが、今現在の情報はわかりません。
余談ですが、喜多嶋舞さんとは映画(静かなるドン)での共演で一時噂というか、話題になりましたよね。
勘違いされる気持ちがわかります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てっきり結婚したと思っていたのですが、噂になっただけなんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 08:14

こんにちは。

tuppenceさんの回答を拝見して、少しネットで探してみると(スチュワーデスというキーワードが効果的でした)スポーツニッポンの記事(参考URL)を見つける事ができました。ここの9行目にあるように、香川照之さんの奥さんは元スチュワーデスのようですよ。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/aitai/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
すっきりしました。

お礼日時:2001/10/17 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『エースをねらえ』お蝶夫人? お蝶婦人?

『エースをねらえ』に出てくる竜崎麗華のニックネームは「お蝶夫人」でしょうか?それとも「お蝶婦人」なのでしょうか? ニックネームの由来が解らないのでどちらか知りたいです。

Aベストアンサー

「お蝶夫人」でしょう。
由来は小説『マダム・バタフライ(蝶々夫人)』(ジョンルーサーロング)、それからプッチーニのオペラ、だと思います。

Q大沢さんと喜多嶋舞さん

長男の親権は喜多嶋さん・・とテレビで言っていましたが、お二人には子供さんは長男だけですか?
女の子がいたような記憶があるのですが。

Aベストアンサー

結婚当初はお二人とも初婚でしたしお子さんは男の子だけですよ。
お似合いのお二人でてっきり上手くいっていると思っていたのに離婚とは驚きました。二人目のお子さんができないまま離婚になってしまったみたいですね。

Q「元総理婦人」とはどの元総理の夫人?

週刊アサヒ芸能に裸の不倫写真が掲載された「元総理婦人」とはどの総理の婦人かご存知の方教えてください。 「1980年代以降に総理を務めた」ということゆえ、「前総理」の森と、年齢的に考えられない、中曽根、竹下、宇野、宮沢、村山を除く海部、細川、羽田、橋本、小渕のいずれかと思われます。

Aベストアンサー

http://homepage3.nifty.com/nonu/geinou.htm

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nonu/geinou.htm

Q大沢樹生さんの離婚記者会見で‥(宗教?)

離婚記者会見で大沢さんが腕に数珠をはめていて、最後に手のひらを合わせておじぎをしていたのですが、何かの宗教に入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

数珠はお洒落で手を合わせるのは『すみません』の意味だと思いますよ。
あまり宗教に興味がある人とは思えないので偏見かもしれませんが。

Qなぜ、大統領の夫人が出てくるの?

パーティや来賓時にホステス役で、USA大統領夫人が出てくるのは解りますが、なぜ政治、社会などにまで関与してくるのでしょうか?
日本のように「総理」夫人の行動が、本来の姿だと思うのですが・・・。 
USA婦人のように、なぜ、政治的行動が許されたり、期待されたり、歓迎されたりしているのでしょうか?大統領夫人ということだけで・・・。
そのあたりの感覚がわかりません。

Aベストアンサー

参考まで

大統領制は、大統領がキングの役割で大統領夫人がクイーンの役割をするのですね。大統領夫人はクイーンではなくファースト・レデイ(First Lady) といいますね。役割ですね。国王をいろんな面で支える女王の役割に近いですね。確かに選挙で選ばれるのは大統領ですが、大統領が交代するごとに大量の役人が入れ替わるアメリカの大統領制度では、大統領夫人はそれなりの役割をしなければいけないんですね。
日本の場合は内閣のメンバーはくるくる変われども役人がかわることがないので首相夫人の出番はあまりないのかも知れませんね。また天皇制もありますので、外交上のパーテイや儀式は天皇・皇后が役割をはたされるのではないでしょうか。ということで、アメリカの大統領夫人はいろいろするのが普通ですね。もっともいろいろされたのがクリントン大統領夫人であったとのことですね。
参考程度に

Qこの女優さんの名前を教えてください。 韓国か中国の女優さんだと思います

この女優さんの名前を教えてください。 韓国か中国の女優さんだと思います。

Aベストアンサー

ハン・チェヨンさんです。

参考URL:http://www.bing.com/search?q=%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%a8%e3%83%b3&FORM=Z7FD

Qドラマ「エースをねらえ」のお蝶婦人役

 1/15から始まる「エースをねらえ」のお蝶婦人(夫人?)役の竜崎麗香はどの女優さんがやるのでしょうか・・?。ひろみ役の女の子は予告で出てますが、ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

松本莉緒さん(元 松本恵さん)です。
ガラスの仮面の亜弓役をやった女優さんです。

Q演技が下手な女優さんはどなただと思われますか?

演技が下手な女優さんはどなただと思われますか?

Aベストアンサー

わざとにしていたり、その人の持ち味ともなっているのだから、それはそれでいいのではないでしょうか!本当に下手で個性も何もないなら女優などなれませんから!

Qそもそもなぜ安倍総理夫人は名誉校長に就任したのでしょうか?

自民党からも、「偽証罪だ、悪の権化だ」という感じにされつつある、籠池理事長の幼稚園ですけど・・・

そもそもなぜ、昭恵夫人は名誉会長の職に就いたのでしょうか?
幼稚園の運営内容も知っていて、園児が「安倍晋三万歳」と合唱するのを、涙 を 流 し て 喜 ん で い た 安 倍 夫 人 なんですけど・・・

今は、籠池理事長夫人がストーカー的な扱いになってません?
まだ籠池理事長が悪の権化と証明された訳では無いのに・・・

安倍氏も、完全に私と私の家内は何も知らず、「完全なる籠池氏だけの責任である」というような答弁で、役人の責を追求することさえ無い・・・


安倍氏は、つい数週間前、ほんの数週間前までは、婦人の名誉校長就任を許可し、講演に行きたいと言ったり、国会の場で「教育熱心な人と家内から聞いている」と褒めたりしていたのに・・・
つい数週間前までは・・・



なんでこんな悪の権化の籠池氏の幼稚園に、「日本国の官僚トップ、事実上日本トップ安倍総理大臣婦人」は、なぜ・・・名誉会長に・・・?

Aベストアンサー

それは、籠池氏が、鴻池議員や、一部の与党議員を、通じ、政治献金や、講演の依頼、籠池氏が起こした、ある、裁判では、安倍総理の秘蔵っ子の稲田氏(現防衛大臣)夫の、弁護士に代わり、法廷に立っています。
また、幼稚園児の、自衛隊艦隊、訪問に対して、防衛大臣名で、幼稚園に感謝状を授与しています。
一私人と言っている、昭恵夫人が、どうして、唯の一私人に過ぎない、籠池氏夫人と、メールのやり取りが出来るのでしょうか。
鴻池議員も、今更貰った、政治献金を今頃、帰すと、言っています。
そんな、まやかしが今更通用するのでしょうか。
安倍政権も、これで終わると、思います。
自民党議員の、籠池氏を、偽証罪で告発する動きに、籠池氏は、名誉棄損罪で、告訴すると言っています。
政治には、金が付き物です。
政治献金のお返しに政治家は、利権を行使して献金者に、報います。
安倍さんの奥さんが、名誉会長に、就任しても、不思議では有りません。
そこに、政治癒着が、有るからです。

Q喜多嶋舞という最低のビッチ

彼女に相応しい人生とはどのようなものでしょうか?

Aベストアンサー

彼女が出演する映画は一度も見たことがないんだけど、ひょっとして清純派? なんてことある?
もし清純派で売り出していたとしたら許し難いね。

よっぽどいい加減な女でないかぎり、別の男性と交わっておいて妊娠を理由に結婚を迫るなんて「詐欺」じゃないか。ひょっとして連チャンでやったの!?

冗談じゃありませんよ。
なんだか彼女は怒っているようだけど、怒る資格があるのは男性のほうだと思います。彼女は詐欺行為を働いたことを恥じるべきであって怒る資格なんてありません。


人気Q&Aランキング