プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在サラ金から借金をしてます。
すべて大手の金融機関です。
A金融 50万 B金融 10万 C金融30万 マスターカードで9万 また銀行系のローン18万です。 銀行系のローンは少しずつへっているのですが、消費者金融のローンは利息のみを返すことしかできません。消費者金融を銀行系のローンに借り替えて減らしたいのですがどのように審査をくぐればよいでしょうか。
ちなみに現在はアルバイト生活です。

A 回答 (4件)

熊本県なら熊本ファミリー銀行でおまとめローンと言う商品があるはずです。

金利が12%(確認してください)
年2回の増額返済が可能です、ただしアルバイトでは
取り扱いが出来ないと思いますが。
配偶者のローンなどもまとめられたと思いますので
相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0

金融機関に30年ほど勤務しております。

私の経験からアドバイスさせていただきます。
本当にサラ金を返済したいのでしたら、一刻も早く、親族に相談して、応援を受けるべきです。言えない、言いにくいとは思いますがそれが一番です。
理由
1.金融機関は、サラ金利用者を融資不適格者と考え  ています。「審査をくぐる」とは間違った考えで  す。銀行はそんなに甘くありません。
2.消費者金融は利用がごく簡単なので、一旦返済あ  るいは一本化しても、少し苦しくなると新たに利  用してしまう傾向が強いのです。誰かが厳しく管  理することが必要です。
あなたの場合、まだ十分返済できる金額だとおもいますので、がんばってください。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。両親には言っています。
実際に眠れないほどくるしいかったからです。
お言葉に感謝しています。また、ほかにアドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

東京スター銀行で一本化が出来ますが・・・。

地域は?

この回答への補足

地域は、熊本県です。一本化できるのでしょうか。

• 0

結論から言いますと・・・

無理ですね。
銀行での借入の使途として「他の金融機関からの借入の返済」は認められないんです。
バイト 先から源泉徴収票は出ていますか?
公的な収入証明はとれますか?多分とれないですよね。
・・・となると、今より収入を増やして一刻も早く返済するしかないと思います。
    • 0