メールの受信の時間がずれてるんです。マック自体の時間は合ってるんですけど、アウトルックの時間設定の方法を教えてください。バージョンは5.02と書いてあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちなみにアウトルックには時間設定の設定をするところはないと思われます。



先の解凍の時間帯の設定で「日本」国内に設定してください。

設定終了後の受信から有効になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。マックの時間は絶対にあっていると自信満々でしたが、アメリカ時間になってました。次回からのメール受信が楽しみです。

お礼日時:2001/10/16 22:15

時間帯の設定はあっていますか?


コントロールパネルの「日付 & 時刻」で「時間帯の設定」がありますのでそこを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい・・・。アメリカ時間になっていました。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマックです。アウトルックでメールアドレスをすぐに登録する方法ってある?

現在アウトルック5.0使用しています。マックです。
ウィンドウズの場合、来たメールのアドレスをワンタッチでアドレス帳に登録すること出来ますが、マックでもできないのでしょうか?私が使用している5.0ではそれらしきものは見当たらず。。。6.0とかあるのかな?
だれか教えて下さいませ。

Aベストアンサー

マック用、Outlook Expressですと、ワンタッチどころか、
ノータッチで自動処理できます。

「ツール」メニューから「ルール」を開きます。
「メール(POP)」「メール(IMAP)」「メール(Hotmail)」の中で
処理したい受信アドレスに該当する物を選びます。

ふつうは、「メール(POP)」のままでOK

「+新規▼」を押します。「メール ルールの設定」ウインドウが開きます。

ルール名:「名称未設定」 を「アドレス追加」など
適当な言葉に変更。

条件の所の「すべてのメッセージ」を押して、一番上の
     「差出人が」に変更。

その右の「次を含む」を押して、下の方の
    「アドレス帳にない」に変更

アクションの所の、「色を変更」を押して、まん中あたりの
         「差出人をアドレス帳に追加」に変更

すぐしたの、
「このメッセージへのルールの適用を中止する」のチェックを外しておく。

一番下の
「有効にする」のチェックは付けたままにしておく。

「OK」を押して、「メール ルールの設定」ウインドウを閉じます。
続いて「ルール」ウインドウを左上のクローズボックスで閉じます。

こうすれば、次回以降、メール受信時に自動的に、アドレス帳に
追加されてゆきます。

マック用、Outlook Expressですと、ワンタッチどころか、
ノータッチで自動処理できます。

「ツール」メニューから「ルール」を開きます。
「メール(POP)」「メール(IMAP)」「メール(Hotmail)」の中で
処理したい受信アドレスに該当する物を選びます。

ふつうは、「メール(POP)」のままでOK

「+新規▼」を押します。「メール ルールの設定」ウインドウが開きます。

ルール名:「名称未設定」 を「アドレス追加」など
適当な言葉に変更。

条件の所の「すべてのメッセージ」を押して、一番上...続きを読む

Qマック版アウトルックとことえりの表示

マック、アウトルックエキスプレス5です。メール受信時、何通を受信中という表示はどうすれば出ますか?(ウインだと「10/3メールを受信中」というような文字と、ダウンロードのバーみたいなのが出る、それに相当するもの)
また、ことえりの文字選択のバー画面が消えてしまいました。どうすれば表示させることができますか。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

アウトルックの質問ですが、
メニューバーのウィンドウ→進行状況でウィンドウが出ますので、その状態で送受信をすれば見られると思います。
ことえりの方は申し訳ありません・・。^^;

Qマックのバージョンの違うOSを使い分けたい

マックの10.5と10.3を使い分けたいんですが、できますか?
10.5では動かないアプリがあるので、そのうごかないアプリを使うときだけは10.3で使いたいと思っているのですが・・・

Aベストアンサー

MacBookに10.5と10.4を入れて使っています。
最初は10.5だけにしてましたが、同じく「10.5では動かないアプリがある」ため、後から、ハードディスクの空き部分を分割して、10.4を入れ直しました。

OS10.5に入っているディスク・ユーティリティなら、ハードディスク内の既存データを削除しなくてもパーティションを作成する事が出来ますよ。
(以前のバージョンのディスク・ユーティリティでは出来なかったと思います。)
念のために、大切なデータのバックアップを取ってから作業をされる事をオススメします。

QAdobe Illustratorのバージョン違いによる文字などのずれについて

イラストレータ9、10やCSなどで起こるのですが、新しいバージョンで作成したデータを古いバージョンのイラストレータで読み込むと文字などがずれてしまいます。
この現象を避ける保存の方法などはありますでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。

Aベストアンサー

新しいバージョンから保存の際に下位バージョンへ互換させて保存させることも出来ますが、やはり作ったバージョンで作業するのが基本なのではないでしょうか。下位バージョンでは新しい機能は当然使えないですし、貼り込み画像がおかしくなる場合もあります。

文字がずれる原因は、バージョン違い以外にOCFフォントとCIDフォントの違いでも起こります。

アウトラインをとれば問題ないですが、修正する場合はアウトラインをとる前のデータで作業しなけらばなりません。また、アウトラインをとると文字が太ります。太い字は文字がつぶれ気味になってしまいますので、それを考慮しなければなりません。

Qoutlook 5.02でメールのバックアップ

outlook 5.02でメールを圧縮して(またはしなくても)バックアップをしたいんですがメニューにもないし
わかりません。やり方をどなたかお教え下さい。1度フォーマットするためです。osは9.02です。ぜひぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

起動HDD内の「書類」フォルダーに「Microsoft ユーザー データ」というフォルダーがありますので、それをまるごとバックアップしておきましょう。
後はシステム再インストール後に書類フォルダー内にドロップして上書きすれば以前と同じ環境で使用出来るはずです。

ところで、ソフトウェアアップデートはご利用になっていないのでしょうか?
MacOS9.0.4までは無償でアップデート出来ますよ。
[アップルメニュー]→[コントロールパネル]→[ソフトウェアアップデート]からご利用になれますので、再インストール後にでもお試し下さい。

#あえてOS9.0.2を選択されているのでしたら上記は無視なさって下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報